座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

【戦国大戦1590】 新カード情報 ~POP編~ 【葵 関八州に起つ】

新Verの武将画像が大盤振る舞いの巻。

麻呂大量画像


1590pop1




SR井伊直虎は生祭で既出ですね。レアリティが今回の新情報。
スペックは6/8槍足軽で計略は「精鋭の采配」(消費7)です。
勢力は未確定ですがトレードマークのフェイスプリントと
メインカラーが紫というあたりから今川という説が最有力。

【関連】
戦国大戦界 生祭 第十六陣 まとめ 前編 【開発生虎口攻めのみ更新】

~勢力予想~

SR磯野員昌:浅井朝倉

R片倉小十郎:伊達

SR北条氏政:北条

SR井伊直虎:今川

SR毛利輝元:毛利

Rお犬の方:織田
(参考)http://ja.wikipedia.org/wiki/お犬の方

あくまで予想なので結果は新Ver開始してからのお楽しみ。


1590pop2





~勢力予想~

SR島津義弘:島津

SS本願寺顕如:本願寺雑賀

R真田信幸:武田

SR池田恒興:豊臣

UC桂岩院:上杉

(参考)http://ja.wikipedia.org/wiki/桂岩院


SR島津義弘とR真田信幸は生祭情報で既出ですね。

【関連】
戦国大戦界 生祭 第十六陣 まとめ 前編 【開発生虎口攻めのみ更新】

義弘は10/2の鉄砲隊で計略は「狂鬼怒涛」(消費5)
真田信幸は8/9騎馬隊で計略は「電光石火の采配」(消費7)です。

池田はイメージでは織田っぽいんですけども、
このカラーだと豊臣の感じが強いのと、
今回紹介されたpopで豊臣勢が1人もいなさそうなので。

SS本願寺顕如はSS千鳥やSS木下秀吉と同じく
「信長の忍び」からの登場ですね。

(参考)http://ja.wikipedia.org/wiki/信長の忍び

そろそろSS信長が来るかなあと思ってたんですが、まさかのチョイス。
ちなみに原作では光り輝く頭が特徴の武将なので、
計略もそこらへんを意識した計略になりそうな予感。

こちらもあくまで予想なので結果は新Ver開始してからのお楽しみ。


そんなこんなでまた次回。
次回こそは今川を…たぶん…
凄い新情報が出てこなければやります…。





[ 2013/06/13 21:28 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです^^コメント失礼します。
勢力はPOPサイトの並びが徳川、長宗我部を除いて、織田武田上杉今川と既存勢力の並び順になっているのでその勢力予想でほぼ確定かと思われます。
(それと絵の発しているオーラの色身でもわかります)
[ 2013/06/14 00:05 ] [ 編集 ]
SR池田のイラストで瓢箪があるので

豊臣家であるのは間違いないかと。更には衣装でしょうか?が豊臣のそれなので・・・

磯野は浅井朝倉で間違いないと思いますね。ですが織田家の可能性も1%はあると思いますw
[ 2013/06/15 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です