座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訃報

アニメ監督『今敏』が最後に書いた日記
(ご本人のHPはアクセス集中で重い為、別サイトです)

深夜頃にTwitterで実名を挙げた情報が流れていたのですが、
誤報の可能性を信じ、あえて触れませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/08/25 18:21 ] ニュース | TB(-) | CM(-)

エイプリルフールネタまとめ

はい、そう言う訳でエイプリルフールまとめでした。
楽しんでいただけたでしょうか。

今年はTwitterを使ったリアルタイム更新や、
本気で作ったフリーゲームなど、
例年以上に継続性をテーマにした企画が多かったですね。

毎年毎年クオリティの上がっていくエイプリルネタ…
そして来年もまた胃が痛くなる日が来るわけです…。
[ 2010/04/02 00:05 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

どう考えても揚げ足取りのニュースにしか見えない件

一部メディアで「徴兵制の導入を自民党が考えている」というニュースが流れてるんですが、
これ、記者の思い込みで補完して勝手に徴兵制って話になってませんかね。
産経の論点の要旨を見た感じ、徴兵制と取れるような記述はないんですが…
共同通信あたりの記者の早合点で書いてないかこのニュース。

マスメディアもお仕事大変ですねえ。
国政に関わるニュースを読む際はキッチリ疑わなきゃいかんですよ。

そもそも「自民党が憲法改正の論点公表しました」ってニュースなら、
普通その論点を要旨でも何でも乗せなきゃいかんだろ。共同の記者サボってやがんなあ。

ニュースソース1(産経)

ニュースソース2(共同通信)


~追記~
やはり共同通信の飛ばし記事でしたね。
ニュースソース3

思い込みで記事を書くのはやめて欲しいものです。
[ 2010/03/05 00:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

祝!ポケモン新作年内発売決定!

ポケモンの新作が年内に発売するそうですね。
ソース:http://life.oricon.co.jp/72880/full/
(ネタ元:Twitter)

ハードはDSのようです。

一時期はDS2に合わせて発売するんじゃないかと言う予測もありましたが、
この明言でその流れも綺麗に断ち切られました。

新ポケモンが増えると言う話なので今から楽しみです。
早くカイロスさんとミツハニー(♂)を進化させてあげて!!

[ 2010/01/29 12:17 ] ニュース | TB(0) | CM(3)

【訃報】名優 郷里大輔さん

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/138681085.html

郷里大輔さんのwikipedia

名優がどんどん亡くなっていく…

ここ数年、名声優の訃報数が多すぎるだろ、、、
ご冥福をお祈りいたします。

もうミスターサタンの声も三島(江田島)平八の声も
ドズルザビの声もバスクオムの声も聞けないのね。
[ 2010/01/18 18:26 ] ニュース | TB(0) | CM(4)

簡易更新

お久しぶりですが、簡易更新で失礼します。

漢方薬が事業仕分けで保険対象外になると言う話。

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します


本腰の更新とコメント返信は本日中。

…に出来ると良いですね。(超他人事の様に)
[ 2009/11/27 02:02 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


