座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 円谷プロと強さのインフレ化に関する考察

そんな訳で前回の続き。
当ブログの閲覧者様にウルトラシリーズを見た事無い方は、
まさかいらっしゃらないと思われますが、
記事の需要があるかはまた別の話でして。
供給垂れ流しオンリーロンリーの巻。

<前回のおさらい>
ウルトラマン<セブン<新マン

怪獣 < 星人 < (新マン以降の)怪獣

円谷プロと強さのインフレ化に関する考察

半月くらい前から某大手レンタル店から、
「カードの有効期限が切れるよ!」とメールがよく来るようになりまして。

まあこのチェーン店には何かとお世話になってるし、
(昔、何年かこの系列店でバイトしてた)
更新ついでに何本かDVDをレンタルしてきました。

"ウルトラマンA"なんですけど。
(時期とか一切考えないセンスが我ながら素敵)

そう言う訳で、今回はこのウルトラシリーズの話。
見てたら書きたくなったので書きました。


さて、今日の本題。
ウルトラシリーズにはいわゆる昭和ウルトラマンと言うくくりがあります。

ウルトラマン・セブン・新マン・エース・タロウ・レオ

そこで問題。誰が一番強いのでしょうか?

時々無性にこのカテゴリーを書きたくなる

<問題>
次のキーワードから連想される作品を答えなさい。
なお、ジャンルは「漫画」「アニメ」「ゲーム」「小説」から出題する。
※キーワード1つに付き1作品である。

~サービス問題~

・ゴムゴムの実

・「戦闘力5か、ゴミめ」 「クリリンのことかー!」

・「ありのままに起こった事を話すぜ!」

・「むむむ」「なにがむむむだ!」

・「ならばよし!」



~初級~

・新宿駅の伝言板にXYZ、海坊主がライバル。


・我らがしっとマスクの登場作品。


・菌が見える主人公。ヒロインは愛すべきゴスロリと潔癖症。


・小学校が変形して絶対無敵


・「アッチョンブリケ!」


・1万年と2千年前から愛してる。



~中級~

・「俺は今、モーレツに感動している!」


・テレ東の放送では打ち切りで最終話が総集編。宇宙が舞台でBGMは菅野よう子。


・「俺の眼盗みやがったな!」 笑い男 人形使い


・オタクが織り成す恋愛模様。アニメ版2期目のOPでロボットが出てくる。


・「諸君、私は戦争が好きだ。」


・蟹が大好物の美術商。驚くほどのツンデレ。


・キャラクターデザインに島本和彦先生が携わるガンダム。
※全く関係ないが、新スーパーロボット大戦では師匠が宇宙人でUFOに乗り、去っていった。


・ミュージカル風のOPが有名なロボットアニメ。「サラー!好きだー!」




検索すると殆どの元ネタは分かると思われますが、
あえて検索無しで各々の記憶の奥底を引っ掻き回して
思い出していただきたい!


どうしても分からない人だけ続きを読もう!
答えに辿りつくヒントがあるぞ!!

もういくつ寝るとクリスマス。

幸いにしてまだノートは動いてるので、
色々と更新していきたいと思います。
こんばんわ。マユラです。

早いものであと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね♪
皆さん、今年はどういう予定を立ててますか?

デート?

パーティー?

オフ会?


予定がある人も無い人も続きをクリック♪

オタクホイホイから見るオタク論 ②

やっ…やべえ…
ここの人が本気でランキング1位
死守しにかかってきた…

みんな!オラに力を分けてくれー!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ココに注目!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オタクホイホイから読むオタク論 ①

この頃のハーマイオニー
本当に可愛いなあ…。

あ!はいどもども。
こんばんわ。マユラです。
(分からない人はスルーOK)

まずは、各所方面、
様々な方にオタクホイホイ
宣伝していただきまして。
心より感謝いたします。


待ってた方がいたかは分かりませんが、
今回はオタクホイホイ
結果発表と行きましょう!



自分の結果が気になる人は
無意識のうちにクリック!!
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


