座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

大戦クイズ攻略編

そう言えば、新しい州が増えたみたいですね。
先にその辺にでも触れておきます。

冀州
南皮:軍師法正(9/7)⇒UC黄忠(馬9/7)⇒王平(槍)⇒軍師馬謖

平原:孟達先輩⇒馬良(槍9/7)⇒R趙雲⇒SR馬超(馬9/7)

新しいタイプのクイズが混ざってますね。
カード情報や特技の効果の間違いを探せ的な。
特にそれ以外は突っ込む部分もありませんが。(笑)

既に攻略した武将と手合わせすると、
勝利した場合5pが入手できるようで。

私は大将軍参謀SR張角(笑)を倒す事にしています。
微々たるポイントですが、無いよりはマシです。(w


役に立った人はクリック
[ 2008/04/02 23:59 ] 三国志大戦.netクイズ | TB(0) | CM(2)

知力13の大業炎。

休みだと言うのでギレンやってたら
丸々10時間くらいやってた件について。


たぶん私は前世が修行僧かなんか。
[ 2008/03/10 23:07 ] 三国志大戦.netクイズ | TB(0) | CM(0)

大戦クイズ更新その3

本日からは併州(字違いますけど)の攻略です。

平定:陳蘭⇒張勲(大将軍)⇒紀霊⇒袁術様

五原:軍師荀攸(9/7)⇒程(9/7)⇒軍師荀(9/7)⇒SR王異(9/7)



そろそろ難易度も上がって来てますね。
カードイラストの問題も多いんですが、
聞かれることがひどくマニアックだから困る。

陸遜の左手がどうなってるかとか
トウガイの武器は両手で持ってるかとか
楊弘の跳ねてる髪の毛は何本だとか
マニアックすぎるわ!(笑)

でも"徐晃に髪の毛がある?"の○×は
面白かったので許す。

今回は五原が鬼門でしょうか。
特に軍師相手は問題数減らせないので、、、
こっちも軍師やら歩兵・攻城兵で攻めるべきですね。
私はあんましに厳しすぎて1敗するところでした。orz


あと何となく"知略昇陣""隠密の神速行"併せてみたら
20cを余裕で越えたので今日はゆっくり眠れそうです。
(書いてて本当に越えたのか不安になってきた…長すぎだろ…)


役に立ったら クリック プリーズ。
[ 2008/03/07 23:59 ] 三国志大戦.netクイズ | TB(0) | CM(2)

三国志大戦.netクイズ編その2

北平:張魯⇒于吉⇒軍師賈ク(9/7)⇒左慈(9/7)

(漢字違うけど):程遠志⇒裴元紹⇒張梁⇒SR張角


前回のと合わせてコレで幽州制圧

賈クから左慈にかけてがやや厳しめ。
軍師賈クと左慈を参謀に採用すると問題数が1問増えます。
(=間違えても良い問題数が1問増える)
若干面倒にはなりますが、確実性を求めるならコチラで。

幽州制圧で「50pt」「幽州ステッカー」入手です。
合計290p入手出来るって事ですかね。

全体的に問題は難しいです。
武将の属性とか聞かれてもパッと出てくるのは多くないはず。
凡将の属性はさすがに分からんなあ…(⇒"人"です)

:""と""

:""と""

:""と""

群雄バラバラ



あと"同性能武将はどれ?"問題でLEが出てくる事がありますが、
比較対象が同名武将の場合はサービス問題です。
ただし、一部武将だけ複数種類ある場合がありますので
そこにはご注意を。

LE夏侯惇=R夏侯惇

LE夏侯淵=R夏侯淵

LE賈ク=魏のR賈ク

LE荀=R反計持ち荀



これは1の頃からあるクイズですが、
デッキスペックから武将構成を答えさせる問題は
ちょいちょい引っ掛けが来るので気をつけましょう。

武力・特技まで同じで知力だけ違ってるとか良くある話です。
とりあえず2択まで持って行ければ上々。

黄巾族の人たちはそんなに強くないんですが、
兵種がバラバラなのに注意してください。
合わせるの面倒だったら歩兵や軍師で行くのが良いです。
全員ノルマ5問とかそこいらですし。



需要あるかどうか分かりませんがとりあえずクイズ特集でした。(笑)

役に立ったらクリックお願いします。


[ 2008/03/04 23:59 ] 三国志大戦.netクイズ | TB(1) | CM(5)

大事な大事なアタックチャーンス。(クイズだけに)

ちなみに前回の記事の突っ込みどころは
写真が見切れててタマ姉写ってない所です。
(張ってから気付いた)

デジカメ壊れちゃったからなあ、、、orz


デジカメの撮影ボタンが外れました
[ 2008/03/03 23:59 ] 三国志大戦.netクイズ | TB(1) | CM(2)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です