座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイプリル・オニール・ネタニコマッテール

反応無さすぎワロタ

お買い物フェスタ(漫画編)

さて、今日は最近購入したものの一部でも。
最新の大戦ネタココから。
最新の鉄拳ネタココからです。


大戦ネタでは飛翔呂布の武将の組み合わせ案を募集してます。
企画ではないんですけど、次回の更新で取り扱うと思うので、
お時間ある人は良かったらこの記事(=最新の大戦記事)にコメント投稿どうぞどうぞ。


本日紹介する購入品はコチラー。





"AKB"

人生の必要栄養素

さて、早いものでもう12月です!
既にクリスマスに予定が入ってる閲覧者さん
中には、いらっしゃるかも知れませんね♪

何気なく訪れた本屋に好きな本の新刊が出てたんだけど偶然その日が発売日だったりすると結構嬉しいですよね。…あ。文章長いですか。

本日は最近購入した漫画の紹介をパラパラと。





気がつけば早いもので30巻目に突入。
の中では推理漫画といえばQ.E.Dです。
1巻が出たのはもう10年近く前なんだなあ。

推理系には珍しく(ってほど私は推理作品を読み込んでませんが)
理系の専門用語がワンとサカと出てくる作品。
冷静に考えれば"推理"って概念は理系ですよね。
でも文系ってイメージがするのは何でだろうか。
小説とか漫画が媒体だからなんだろうなあ。

肩肘張らずに読めるので推理物入門にも良いかも。




フェイスレス司令

悪い顔を描かせたら右に出るものはいない
藤田和日郎(富士鷹ジュピロ)先生の新作。

小学館自体には正直好意を持てないですけど、、、
良い作品まで十把一絡げに否定できないもんなあ…。


今回のテーマは「おとぎ話」です。
おとぎ話の登場人物が狂って人間の世界に飛び出してきます。
この狂い方が富士鷹ワールド全開でニヤニヤものです。
イカレてるって感じがビンビンするw

あとヒロインお胸様でかいです。←ここが重要!!




アニメ化もされた絶対可憐チルドレンの新刊。
右はプロモアニメDVDつきの限定版です。

通販で限定版探すとアホみたいに高いので、
お近くの本屋さんとか探してみれば良いと思われます。

限定版の値段は¥680なので、あんまり差が無いんですよね。
通販で買うとプレミアついちゃうんですけど。
(通販は注文キャンセルしやすいから転売狙いの発注が簡単なんだなあ…)
は本屋さんで買いました。

しかしこれも小学館…
別に目の敵にするわけじゃないんですけど、
ジュピロ先生と言い、椎名先生と言い、島本御大と言い、
これだけ優秀な人材が沢山いるのに勿体無い会社だなあ。
つくづく勿体無い。
「暗号名はBF」打ち切りなんかにすっからこの会社に好感持てねえんだよ。






ここ数日の購入本はこんな感じで。
ちょろっと気にかかった本があったら、
お近くの本屋さん↑のリンクでどうぞ。どうぞ。


よろしかったらクリックして行っておくんなまし。

最近の買い物リスト (画像多め)

アクセス増えるにしたがって
ランキングが下がる矛盾。


アクセス増えるのは素直に嬉しいんですが、、、
何か謎の力が働いてるに違いない。



別に謎の力は働いてません。

フィギュア紹介のお時間です。(本人のリラックスタイムとも言う)

本日は弟とアキバ巡りでした。
用事でちょいとアキバに行く予定があったので、
んじゃ、ついでに行きますかと連れて行った次第で。

弟が何年か振りにアキバに来たと言うのもあって
色々と変わったところとかを紹介してるうちに、
フィギュアを売ってるお店へ。

最近のフィギュアの出来の良さ熱く語ってる
気がつけば万単位で買い物をしてる

すげえ勢いで買い物をする弟を横目にして、
『ああ、、まだまだ私の買いっぷりは青いなあ』
感じさせられた1日でした。
社会人の衝動買いは怖いなあ。(そ知らぬ顔で)

まあそんなイベントがあったんで、
今日はフィギュアのリンク張って終わります。
あんまりに衝動買い連発してたんで、
途中から弟が何か違う生物に見えたよ。



密かにみくるバニーが再販してるので要チェック
鶴屋さんの出来はガチなので一見の価値アリ
キョンの妹バニーは恐らく数日で予約締め切るはず
(ってか予約できる事に驚いた)



ねんどろいどは評判良し。近々コンビニでも販売される予定。
朝倉さんは好きな人がどうぞ。
等身の高い長門が好きな人はバニーで。



山下しゅんや氏がイラストを担当した綾波。
 この人が描くと何でもエロくなるから不思議。
ゴスロリアスカ。アキバで現物見てきたけど出来良すぎ。
 一応購入予定には入れてます。(何処で買うかは分からないけど)
超合金シリーズ。現物見たら箱が大きくてワロタ。
 かなり色々な動きが出来るようです。



フィギュアで外せないのは一騎当千シリーズ。
 最近の関羽ではコレが一番手ごろで出来が良い。
 一騎当千ものはキャストオフできる奴が多いけど高価なのがネック。
孫策体操着Ver、、、ってこれは体操着と表現して良いのか?(笑)
 現物見てきましたが、良さげな感じでした。
ここらへんも比較的安価。
 飾れる飾れないは別ですが。



コト姉!コト姉!画像はコチラで確認を。
コト姉張ったらコッチも張らなきゃなと。
 もはやこれは義務みたいなもんです。



え?漢くさいのが見たいって?HAHAHA!分かったよ相棒(?)


何か後半違ってた気がするけどまあ良いや。

しっかしフィギュアのリンク張ってる時が、
一番安らぐのはなんでだろうなあ、、、、
やっぱり好きなんだろうなあ、、、

そんなわけでまた次回。
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


