座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトンのキャッチボール

デスクトップパソコン戻ってきました。
こんばんわ。マユラです。

今まで14.5インチだったのが、
急に29だか32やらに戻ったので、
すげえ違和感があったりしますが
やっぱりデスクはステキです。
イヤッホロホーイ。(JAMプロ聞きながら)

そんなわけで、本日は順平侯なんとかさんから
バトンを投げつけられたので返答する事でネタとします。
今の新デッキの説明もしてませんでしたし。
[ 2007/09/29 21:33 ] 超武力砲台呂布 | TB(3) | CM(71)

本日の大戦(以外の)ニュース

えらい勢いでサボってます。
大学が始まって提出書類を作ってたり、
そろそろ修理に出したパソコンが戻りそうだったり、
中古格安のゲーム買ったら恐ろしい勢いでハマってしまったり。

何が一番の原因かはあえて申し上げませんが。

そんなわけで、本日のニュース。
[ 2007/09/26 23:59 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

本日のニュース(リハビリ編)

攻城兵大会(笑)
 ↑
今朝1番でチームメンバーから来たメール。

こんばんわ。マユラです。
上のは攻城兵が弱いとかそういう類の話じゃなくて、
絶対「大量生産」「戦線復帰」で溢れるんだろうなあ、、、
(ちなみに事ある度に言ってますが、今Verの大量生産は壊れです)
現在のメインがついに2色デッキになりました。
(相当にプライド捨てました)
デッキ名「3人の裏切り者と2人の綺麗所」
まあ1人はおそらく当デッキに何度か
いらっしゃってる方なら確実に分かるかと。(笑)

とりあえず『いかにデッキとして完成しつつ、
イカレスペックを追求できるか』をテーマにしました。

んでもって、本日はニュースです。
夜に更新予定です。
(その前にコメントレスも済ませる予定)
[ 2007/09/22 23:59 ] ニュース | TB(1) | CM(4)

私と時報とACE

うわっ!全然更新してねえ!?
更新してない間にも世界はめまぐるしく動いているし、
School Daysは放送中止する。
(※世界つながり)

こんばんわ。3連休は全日三国志大戦漬けのマユラです。
(全日本プロレスリングの略)

ほっとんど店内大戦だったけどね!!!
[ 2007/09/20 23:38 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

やっべぇ、、、ダメ計のないデッキに当たりてえ…

ごめんな。今日やってないねん。

と言う事でこんばんわ。
相手(の予想)を裏切るのが大好きマユラです。
※尊敬する師匠はやっぱり呂布です。
[ 2007/09/15 20:12 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

三国志大戦3発表ということで。情報速報。

>こんだけ上級戦器を垂れ流しすると、
>もうすぐ引継ぎ不可で3が来るんじゃねえのか?
>ユーザーは考えちゃうと思うんですが、、、
>稼げるうちに稼ぎたいんだろうかなあ、、、(笑)
(前回のニュースより抜粋)

まさか本当に大人の事情だったとは、、、

と言う訳で予定を急遽変更し、
三国志大戦3の話題にしたいと思います。
って言ってもまだそんなに情報は無いですが。
しかし企業的に私みたいな素人の読み一つ通りってのはどうなんだ…


情報が気になる人はクリック。
[ 2007/09/13 17:38 ] ニュース | TB(2) | CM(10)

本日のニュース(総合編)

えー、、、
長らく弓呂布特集で休んでた
本日のニュースです。

需要あるか未だに分からないんですけど、
まあこの手の物は続ける事に意義があると思うので、
気の続く限りやって行きまーす。


まあニュース見てるよ。
って言う素敵な方はクリック。


あと、もう一つ。
おかげさまで5万Hitを迎える事が出来まして。
ここまで来る事が出来たのも、
閲覧者様が見てくださってるおかげです。
これからも末永くお付き合いいただけますよう、
よろしくお願いいたします。

さて。そんなわけで本日のお品書き。

~本日のニュース~
①時事
ゲーム
大戦
フィギュア
[ 2007/09/12 23:23 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

チームメンバー募集のお知らせ。

何かFC2ブログの大手チームさん方が
合同で土日に時報マッチをやる予定だそうで。
(後でニュースでも触れさせてもらいますが)

当チームも主催者の方からお誘いいただきまして、
大手ではありませんが参加予定です。

でも大手チームの陰に隠れて、
どこからも紹介されてないのが軽く凹む、、、orz
(うちはどこのチームとも関わってないのが自慢です!(爆)

ううっ、、、胃が痛い…(ガラスのハートです)

…とりあえず「その他勢」で参加しますんで、
よろしくお願いいたします。


そう言う訳で、
改めてチームメンバー募集しております。
条件は特にありませんが
関東圏内(特に落花生国家「千葉」)に住んでいると
遊びに行けるのでベターです。
(もちろんそれ以外の場所の方も無問題です)

ただいま10人。
来る者拒まず精神でお待ちしております。
(リーダー適当な人間なので気楽にやれます)

ちなみに地方に住んでる人もいるので、
そっちで集まる事も出来るかも知れません。

参加希望の方は
ブログ持ってる方うちにリンクつきコメント残す
持ってない方うちのメッセにメール送る

という方法でお願いいたします。
別に公開しても差し支えないんですが、
まあ形式上って事で。(笑)



一つのことに集中するタイプだとよく言われます。

第一回:弓呂布能力考察

第二回:相性の良い兵種&兵法

第三回:超飛翔弓兵 マクリョフ ~主君・おぼえていますか?~
のVer2.0武将で飛翔を倒してみる。
Ver2.11に対応しました。 ~2007/09/08更新

第四回:うる蜀やつら
のVer2.0武将で飛翔を倒してみる。
Ver2.11に対応しました。 ~2007/09/09更新

第五回:必殺の炎。放つのはNOWだ!
のVer2.0武将で飛翔を倒してみる。
Ver2.11に対応しました。 ~2007/09/11更新

EX:読者さん投稿型弓呂布デッキプラン

第六回(第三回補正版):何故仲間の命を粗末に扱うのか、、、
のVer2.1武将で飛翔を倒してみる。
Ver2.11に対応しました。 ~2007/09/07更新
はい。そんな訳で、
修正終了です。

最近ニュース系の更新してないんで、
色々と情報に疎くなってるわけですが、、、
とりあえず近日中にそっちの更新もやります。

次回はそっちやりますか、、、orz



おかげさまで、
2位にまで上がれました。
誠にありがとうございます。

もちろん目指すは1位!


上を向ーいて歩こーうー。

ただいま(自分が)絶賛修正期間中。

どなたかが紹介してくださったのか、
ありがたい事にアクセスが急に増えて大喜び。
アクセス解析はちょいとしてないんですが、
どこから来てくださったんでしょうかね?


とりあえず悪い意味の晒しでなければ、
アクセス増えるんで大歓迎(w
張ってくださった方ありがとうございます。


第一回:弓呂布能力考察

第二回:相性の良い兵種&兵法

第三回:超飛翔弓兵 マクリョフ ~主君・おぼえていますか?~
のVer2.0武将で飛翔を倒してみる。
Ver2.11に対応しました。 ~2007/09/08更新

第四回:うる蜀やつら
のVer2.0武将で飛翔を倒してみる。

第五回:必殺の炎。放つのはNOWだ!
のVer2.0武将で飛翔を倒してみる。

EX:読者さん投稿型弓呂布デッキプラン

第六回(第三回補正版):何故仲間の命を粗末に扱うのか、、、
のVer2.1武将で飛翔を倒してみる。
Ver2.11に対応しました。 ~2007/09/07更新
と。言うわけで、
第3回を今Ver向けに修正しました。

の武将の修正ですが、
使用率が低下しているため、
そもそも遭遇自体が珍しい
というオチ。

計略に対しての立ち回りも、
自分なりに考えて書いてみましたので、
よろしければ参考にしてみてください。

役に立つか立たないかは知りませんけどね!!!



まあ、そこそこ頑張ってるんじゃないの?
と思ってくださった方はクリックお願い致します。

うへえ。

帰ってきた弓呂布特集 ~台風9号 vs 飛翔~

えー、、、
弓呂布特集やります。

バトンでも触れたんで
丁度良い機会だと思いまして。

何の事か分からない方も
いらっしゃると思います。
その方々のために、
リンク張っておきますね。


次回の更新までの
暇つぶしにはなると思います。


弓呂布が強いと思う方は
ぜひ一度クリックお願いします。

あまりに久々すぎる弓呂布特集、、、、、、の一環。

普段は笑顔でたたき折るバトンですが、
この人この人二人に手渡されちゃ、
折る訳にもいかないでしょう(笑)

って事で、本日はバトンネタです。
まともに答えるの何年ぶりだろ。

バトンのお題は、、、

弓呂布

【弓呂布】


二人とも指定が同じなのが、
美味しいです。色々と。



あなたのクリックが、
1つのブログを救う。

更新をサボったのではなく、

寝てる間に誰かが更新してくれると思い込むと言う、

逆 回 転 の 発 想 。



超シュール。
[ 2007/09/04 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

特別大会行ってきました


弓呂布
天啓兄さん
4/4槍
ここにいるぞ(LE)
韓当


29/22
質実天啓飛翔狙ってきたんですが、
相手が人馬一体だったり、
名君がいたりしたので、
一度も狙えないという始末。(笑)

でも質実剛健からの飛翔
何度も出来たんで、
結果オーライって事で。
参加賞狙いで○○×ってとこでした。
(みんな徳持ちか格上…)

正直、馬岱兄さんの場所は
改良の余地アリ。
でも1.5で良い飛翔の餌なんて
エンコウ位しか思いつかないなあ、、、、
(NGワード:悪逆無道)

とにかく面白い大会でした。
これ、店内大戦とかで条件選択できないかなあ。
そうすりゃ面白いのに。


大会で遭遇した面白いデッキは何かありましたか?

私が見たので面白かったのは、
特攻号令+ですかね。

あれで強制前進じゃなくて、
通常の強化号令だったら、、、、
時代は変わっただろうに。(笑)

あとは、、、
人馬反計ですか。
昔、そんな組み合わせが一世を風靡した
時代もありましたね。
この組み合わせもえげつなかったなあ…。

そんなわけで、
こんな組み合わせあったよ!
ってのあったら、
よかったら教えてください。



[ 2007/09/02 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

本日のニュース

ってことで早くも9月です。
今年はもう今月入れて4ヶ月しかありません。

1年の2/3が既に過ぎた事を考えると、
かるーく心に痛むものが、、、

あれ、、、先月の思い出
コミケしかないぞ!?

~本日のニュース~
①漫画
②ゲーム
③スレ紹介



[ 2007/09/01 20:57 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


