座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月総括と今後の予定

今月はたくさん更新したなあ…(遠い目で)
[ 2008/01/31 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

個人的には高順がダブったので魏延とトレードしたいです。

最近引いた光物。

孫策・貂蝉・ナミ
SR孫尚香

全国:○○×

[ 2008/01/29 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

無勢乱れ撃ちは伊達じゃない!!(CV:古谷徹)

無勢唯我独尊デッキ完成型

全国:○○×△○△
[ 2008/01/28 22:41 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

SR排出運が数日限定で上昇中

絶望用

無勢の舞への食いつきの悪さに絶望した!


おかげさまでじわりじわりと上昇中
[ 2008/01/27 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

無勢の舞と自分のデッキを真剣に考えてみる思索記事

無勢唯我独尊と夏侯淵

全国:○○○

あれ、何だこのデッキ。
意外と強いぞ。



疑ってる人はクリック。
[ 2008/01/26 15:24 ] 三国志大戦 | TB(1) | CM(3)

SR魏延に勇猛がついていれば… orz

某氏のコメントに触発されて
デッキを作ってみました。


気になる方はクリック。
[ 2008/01/25 20:05 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

超絶武力の弓兵が欲しくて仕方ない。(武力30欲しいねえ)

最近チームメンバーから
「ガチデッキ使ってるリーダーはありえない」
と言われました。こんばんわ、マユラです。


結構傷ついた。orz
[ 2008/01/24 23:30 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

本日のニュース(ゲームとフィギュア関連)

うわっ、久しぶりすぎる…。
ちょっと自分的にもメモしておきたいことが多いので、
ニュースでもやりたいと思います。
適当にやらかすのがのスタイル。(笑)


~イベント関連~
ワンフェスまであと1ヶ月です

「自分的企業メモ」
◎ グッドスマイルカンパニー総合
うわあ、、、、このfigmaが特に良いなあ、、、
この値段でこのスペックかー。すげえなあ…。
明らかにフロイライン意識してるけど。(お互いが)

◎ グリフォンエンタープライズ
関羽!関羽!(腕を振りながら)

◎ アルター
シャロンかー、、、
マジアカで使ってた時期が懐かしいです。
最近は全くやってないですけど。
シリーズ進むにつれシャロンは段々AA化して来ましたね。


~ゲーム関連~
風来のシレン発売延期


経験値継続発言とかで物議をかもしてましたが
6月とはまたえらく延期しますね。
かなり作り直すのか、新しく付け加えるのか。

スマブラの延期は1週間だったこともあり
「予想外の予約数に対する生産体制の強化」だったのが
結構分かりやすかったんですが、
これはちょっと読めないなあ…。

難易度変更とか出来るようにしてるのかも。
と言うかそうだと言ってくれ!!!

2月は世界樹の迷宮確定ですね。


PS2「ガンダム無双 Special」の件について。


当初PS3オンリーかと思われたガンダム無双ですが、
予想の斜め上を行く勢いでPS2に登場。

「逆移植」と言う聞いたことも無い快挙付き。(笑)
すげえ、、、PS2で出来るなら最初からやればよかったのに…。

まあ実際は大人の世界って事で、
特定のハードに何本か出さなきゃいけない
…と言うノルマでもあるんでしょうが、
それにしたって『追加要素あり』でPS2に来るってのはすげえなあ。


あれ。思ったより少ないなあ。
新作ゲームラッシュが月末からかなり強いので、
月末以降はゲームネタが多くなりそうな予感。

ってか大戦の新Verは何時なのかしらん。


[ 2008/01/23 23:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

動画紹介…と言うよりも現人神紹介と言わざるを得ない。

本日の更新はお休み。
…って更新してる時点で
休みでもなんでもないんですけど。


手ぶらってのもアレなので、
敬愛してやまない江頭2:50神
動画でも置いておきますね。

重くなるから続きを読むよりどうぞ。


[ 2008/01/22 23:25 ] 動画紹介 | TB(0) | CM(0)

頂上対決紹介

今日は大戦動画紹介。
最近の頂上対決でも。


[ 2008/01/21 17:39 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

最近の買い物リスト (画像多め)

アクセス増えるにしたがって
ランキングが下がる矛盾。


アクセス増えるのは素直に嬉しいんですが、、、
何か謎の力が働いてるに違いない。



別に謎の力は働いてません。

レベル10以上の鉄鎖連環範囲は異常

敵に城を殴られてても笑顔でいられる。
こんばんわ。マユラです。
残り1cまで逆転狙えますからね。陥陣営。

こう言う所だけは(弓)呂布要素
引き継いでるんだよなあ、、、


ぷりーづワンクリック
[ 2008/01/19 21:04 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

私なりのVer3.01流行予想(とFF13)

こんばんわ。マユラです。
昨日はFF13の話題が出てたと思ったら
こっちでは新Verの話ですよ、、、
どんだけゲーマーが忙しい日なんだよ…

そんなわけでタイトル通り、
今ある情報で流行デッキを予想します。
wikiを見てからどうぞ。

[ 2008/01/18 14:24 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

Ver3.01の噂

まさかの新Ver(3.01)情報。

こんばんわ。マユラです。
あまりのSSQっぷりに驚きが隠せませんが、
今上がってる情報を簡単にまとめて見ました。
[ 2008/01/17 21:00 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

初めての方用

まゆらん顔絵
HN:マユラ
全体的にダメ人間(♂)
読書大好き ゲーム大好き ぐうたらするのはもっと好き。

~好きな人~
ハマーン様(ZZ)・鷲羽ちゃん(天地無用)・九段九鬼子先生(学校怪談)・タキ(ソウルキャリバー)・ももかん(おお振り)
シーマ様(0083)・ライダー(Fate)・風香(よつばと)・乱菊さん(BLEACH)・神原駿河(化物語)

特に共通点はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログは管理人マユラが興味を持ったことを
手当たり次第になんかもう色々と
わんさかわんさか節操無しに書いていくブログです。

なお、お持ちのパソコンによっては解像度の都合で、
かなり乱れたデザインのブログに見える事があります。
内容も乱れているので大した問題ではないですが。
大変申し訳ありませんが、乱れたデザインに見える場合はご容赦願います。


主なジャンルは次のようになっています。

~総合的~
強いて言えばノンジャンル。
興味のわいたニュースを採り上げてみたり、
アマゾンリンク張ってみたり。

「関連カテゴリー」
当HPについて:タイトル通りです。
ニュース:その時々気になったニュースを採り上げ。現在はトップページにて定期的に更新中。
・⇒ニュース説明
動画紹介:面白かった動画を採り上げ。
【更新代わりの】似非広告【間に合わせ】:広告代わりに張り付け。
ドキッ!欲望だらけの感想発表会!(アマゾンリンクもあるよ!):レビュー的な更新はこちら。

同人ネタ:同人誌・CDネタ。夏と冬前に多し。

未分類:タイトル通りです。

【頂き物紹介】:今までに頂いた物の紹介です。終わらない鋭意製作中!
【頂き物紹介】の説明


~三国志大戦関連~
セガのアーケードカードゲーム、 "三国志大戦"に関しての記事です。
現在Ver3.13突入。管理人は1の後期頃にやり始めました。
(2005年中盤くらいか)
一応、メインコンテンツです。

「関連カテゴリー」
三国志大戦:総合ジャンル。大戦企画物以外はこちら。
・⇒三国志大戦説明

三国志大戦~メガ様(SR周瑜)特集~:大戦1&2武将「SR周瑜」「LE周瑜」を真剣に考えてみました。
三国志大戦~SR孫堅特集『俺の屍を越えてゆけ編』:大戦1&2武将「SR孫堅」を真剣に(ry

超武力砲台呂布:最もこよなく愛した武将「R呂布」の更新はこちら。
世紀末呂布伝説~呂布特集~:「R呂布」をいかに生かすかの特集。企画もこちら。

三国志大戦2(チームメンバー募集用):三国志大戦のチームメンバー募集中。
まっどれいでぃお:ラジオ風の更新。一発ネタ臭さ抜群。


~アーケードゲーム~
アーケードゲームに関する話題です。

「関連カテゴリー」
鉄拳話:全国のゲームセンターで稼働中の鉄拳6に関する話題です。
※現在、このジャンルの記事は鉄拳SNSのzaxiで書いてます。


~コンシューマーゲーム~
懐古主義。

<所持機種>
Wii
DS
GC
64
Xbox360
PS1・2・3
PSP
3DO
DC
メガドラ
SFC
FC
GB
GBC

何か気がついたら次世代機コンプしてました。懐古主義の癖に。
ゲームのプレイ日記やニュースを書くこともあります。
どっちかと言うと任天堂とセガ信者。
でも最近のセガはあんまし好きじゃない。

「関連カテゴリー」
コンシューマーゲーム:プレイしてるゲームの話やゲーム関係の話題。
【ミミロップ】ポケモン【エロ杉】:ポケモンの話題。ミミロップエロ過ぎ。
【ただ今】PSU【バグ大量発生中】
【部屋から出たら】どうぶつの森【サソリに刺された】


~その他~
ノンジャンルの企画的なものはこちら。

一般ピーポーとコッチの世界の住民。あなたはどっち?あなたはオタクかパンピーか。お遊び程度の判別法です。

[ 2008/01/17 07:49 ] 当HPについて | TB(-) | CM(-)

働きアリだけを取り出して巣を作っても全員がきっちり働くわけではない。と言う新デッキ。(なげえ)

まずはこちらを見ていただきたい。
[ 2008/01/16 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

ミイラと私と唯我独尊

鼻水の出しすぎで脱水症状起こしました。
[ 2008/01/15 03:02 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

頂き物紹介-2008年編

ネイのアイコン
全国のシャイなあんちくしょうの皆さんこんばんわー♪
頂き物カテゴリー担当のネイです

ここでは2008年に頂いたイラストを紹介するわよ
順番は頂いた順になってるのでヨロシクネ

ちなみに頂き物のルールはコチラだよ
[ 2008/01/14 03:46 ] 【頂き物紹介】 | TB(-) | CM(-)

体による春闘。(まだはえぇ)

あー、、、体調が良くならねぇ、、、
こんばんば。マ゛ユ゛ラでず。(鼻声で)

ここまで続くと体のストライキなのかと
疑いたくなる今日この頃。
[ 2008/01/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トレード用記事~とりかへばや物語編

他所の御歴々を見るに、
トレード用の記事 殊の外 便利と感ず。
我 ここに記す事を決意す。


って事で、トップページに書いていたものを、
こちらに移動させてみました。
交渉事はコメントかメッセにて。

<欲しい武将カード>
:LE郭嘉・SR司馬懿(武将カード)
R魏延
:特に無し
群雄:特に無し

<出せる武将カード>
※下記の武将はダブりまたはデッキで使ってない武将です。
:SR張遼(来来)・R夏侯淵(せつなさみだれうち)・R許チョ(10/2募)・R郭嘉(刹那神速)・R夏侯惇(大喝王)
R馬謖(挑発厨)・R姜維(挑発厨2)・R関銀屏(パンチラ厨)
:SR呉夫人(鼓舞舞)・SR孫策・R大喬(胸でかい)・R丁奉(スペックでかい)・R周瑜(赤壁範囲でかい)・R徐盛(W召喚)・R陸抗(小戦指揮)
群雄:SR張角(笑)・R高順(陥)・華雄(悪)
軍師:SR司馬懿(混元一気)・R郭嘉(プチ白銀)・R荀(転進)・R馬謖(鮑奮陣)・Rホウ統(鉄鎖王)・R呂蒙(凶悪防柵)・R張角(太平要術(笑)・R禰衡(指鹿為馬)

相場参考

~最終更新日 2008/2/4~
[ 2008/01/12 16:24 ] 三国志大戦 | TB(2) | CM(1)

ダメ人間's レクイエム

こんばんわ。終電を逃してしまい
始発まで寒空を5時間歩いた者です。


[ 2008/01/11 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ひたすらに短い陥陣営報告

まだ正月ボケが抜け切らない!!
こんばんわ。年中ボケ倒すマユラです。


蒼天トレードまだ募集してます。
[ 2008/01/09 23:59 ] 三国志大戦 | TB(2) | CM(1)

陥陣営で孔明のロウソクを倒しちゃおう! スイーツ(笑) の巻。

トップページ文章量多いな、、、

あ。ココで上記広告枠と同じトレード募集してます。
良かったらそちらも覗いてみてください。


[ 2008/01/07 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

高順の憂鬱 ~陥陣営!陥陣営!

連環の小計で白馬陣とまらねー!!!!

こんばんわ。マユラです。

[ 2008/01/06 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

今日こそー師匠をー倒してみせーるー

こんばんわ。昨日はウイルス感染
てんやわんやだったマユラです。

急いで対処したおかげで
最小限の被害で済ませられたのが
不幸中の幸いでした。

いやはや、ご迷惑をおかけいたしました。
[ 2008/01/05 21:58 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

R許チョは飛翔呂布の夢を見るか?

ひたすら正月ボケしてました。
[ 2008/01/03 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

謹賀新年:どうしようもないダメ人間の挨拶初手

あけましておめでとうございます。
驚くほどアクセス落差の激しいブログですが
今年もよろしくお願いいたします。


去年は最終日にコミケがあり
かなり慌しい年末でした。

31日に最終更新しようと思ってたら
帰宅後の記憶が無い始末。

とーりあえず、、、近いうちにコミケの思い出でも色々と。
[ 2008/01/01 19:23 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


