座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりま事変

そういうわけでズルズルと大晦日。
こんばんわ。マユラです。
[ 2008/12/31 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

復活!マユラ復活!(暗い部屋の中で咆哮)

はい、久々に戻ってきました
マユラです。こんばんわ。

何かねーウイルス感染は駆除の後始末が未だに大変だし、
パソコンの調子が何かやっぱり悪い感じだし、
年内中に上げなきゃいけない仕事がまだ何本かあるし、
終わらなきゃコミケ行けねーし、もう今日初日だし、
それなのに友達と「魁!北斗・鉄拳徹夜勝負!」とか言って
数百戦やっちゃったり、ゲーセンの店長と談笑しちゃって
閉店までいたり、コミケ行けねーし、どうぶつの森はクリスマス限定アイテム
コンプし損ねるし、夜通し友達と談笑してて良く考えたら下ネタしか言ってなかったな
とか思い出が残念な具合にしか残ってないし、お金が無いし、
ディシディアファイナルファンタジー欲しいし、連日パソコンとにらめっこしてたら
肩がこって仕方ないし、クリスマス終わって何でもうこんなに日にち経ってるんだろうとか
少し考えただけでそりゃあ恐ろしいし、コミケ行けねーし、
活字を読んでないから微妙に禁断症状出始めてるし、
何かもう何かこんな感じで色々です。

ぬふう。次回から正常更新です。

年内に何回更新あるか分からないですが、
仕事の進行とコミケに行けるかどうかで決まります。
たぶん、後者は無理ゲー臭いです。
私の第3の目が開くとか良く分からない才能が開花すれば、
凄いペースで仕事が終わるのかもしれませんが。
サイダネ誰か持って来いよ!ksg!(古い)
[ 2008/12/28 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第6話「しっと団の延長戦!延長1日入りまーす。の巻」

まさかクリスマスプレゼントにウイルスを貰うとは思わなかったな!
(編集団員注:更新が遅れたのはウイルスに感染・駆除してたからです)

※クリスマスイブあたりからウイルスが
 メッセンジャー上で凄まじい勢いで流行しているようだ。
 メッセを利用する勇者は気をつけるように。
 知ってる人からファイルが送られてきても、
 本人にクリックしても大丈夫かどうか聞くようにすると良いぞ!
[ 2008/12/26 12:50 ] しっと団 | TB(0) | CM(4)

第5話「メリークリスマスイーツ(笑) の巻」

結局自分でプレゼントを買って来たわ!
西尾維新先生のクビキリサイクルである。



既に1冊持ってるので観賞用だけどな!!
(文庫本化してるからつい買ってきてしまった)

同じものを買ってきてしまうと、
自分がボケてるんじゃ無いかと軽く疑いたくなる
同じ物だと理解して買ってくるのも、
それはそれで性質の悪いボケに見えるものだ。


何気なくテレビをつけてみたら、
加賀まりこが出ているな。

我々オタクがツンデレツンデレと馬鹿みたいに騒ぐより
何十年も前から芸能界で初代ツンデレ女優として生きてきたお人である。

あざといツンデレしか想像出来ない人間は
あのお方を見て勉強するように。



次回は最後の更新である。

アクセスが何時もより多く、
「じゃあマユラの更新は何だったんだよ」とか
軽くテンションが下がる結果が出ているが、、、
まあ得てしてブログなどと言うものはそういうものである。

[ 2008/12/25 23:03 ] しっと団 | TB(-) | CM(-)

第4話「赤兎、しっと団に咆哮す。の巻」

サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれる事を期待して起床したが、
枕元にあったのは愛読書の北方三国志寝る前に触ったPSPだけだったぞ!
(持ってて良かったPSP)

PSPは嫌味な事にのツートンカラー(ギレンの野望限定カラー)である。
危うく私の心がスターダストメモリーになるところだったわ!(意味不明)


当然の事だが、動画コメントは消した方が良い。
漢の動画を見るのに他人と馴れ合ってどうする!!


全く上の流れとは関係ないが、
そろそろ年賀状を出さないと元日に間に合わない時期になってきたな。
こんな時期にこんなブログを見ている勇者達には要らない世話だが、
年賀状は出せる時には出しておくといいぞ!

新年に1通も来ないとか正直、笑い話にもならないからな!
[ 2008/12/25 13:09 ] しっと団 | TB(-) | CM(-)

第3話「さりげなく紳士。の巻」

正直、今年応募しようかなーとか思ったのは秘密だ。
(意味が分からない奴はリア充)

他人の不幸は蜜の味だというが、
さすがの精神的ドMでも自分の不幸に蜜の味はしないな!

眠いのと修羅場が重なってるので
何を書いてるか自分にも良く分からないが
一旦寝ます…じゃなくて寝る事にする。
せめて夢だけは良い夢を見たいものだ!
アベック氏ねアベック氏ね
[ 2008/12/25 03:06 ] しっと団 | TB(-) | CM(-)

第2話「しっと団、電子の海に激走す!の巻」

当然、この時間に起きてる諸君は
自宅で明石屋サンタは見ているだろうな!(挨拶)

この時間に外にいたり他人の家でワイワイやってたり
あまつさえカップルでくんずほぐれつしてる奴滅べ!!
リア充は我らしっと団の怨敵である!


『真の漢のクリスマスは独りで黙って明石屋サンタ』
これを合言葉として覚えるべし!
入団テストに出すからな!!!
[ 2008/12/25 01:17 ] しっと団 | TB(-) | CM(-)

第1話「しっと団、今年もクリスマスに顕現す!の巻」

杉野君としっとマスク


クリスマス撲滅の心得


しっと団~アベックへのプレゼント


しっと団の聖戦

[ 2008/12/24 16:54 ] しっと団 | TB(-) | CM(-)

ただ今準備中なのである!

我らがしっと団、久々の活躍の時である!
クリスマスなのにカップルでイチャイチャしたり
ちちくりあってる馬鹿どもは死滅すべし!

クリスマスとは厳かなる儀式なのである!!
[ 2008/12/24 16:06 ] しっと団 | TB(-) | CM(-)

いなげなロコモーション中編 (三国志大戦イベント体験記)

[前回のコメントより]

>え?散々溜めておいて今回の記事これだけ?www

直江兼続先輩

「今北産業」
・超雨寒い
・1時間前に整理券はけた
・文章短かった

全く関係ないですけど、駅前のゲーセンに"ストリートファイター4"が入荷されました。
更に鉄拳6が4台増えて6台に。もちろん新Verです。
(アルカナハートの新作もあるけど誰もやってない)

そんなに広いゲーセンじゃないのに凄く豪華なラインナップ。
コレはに対する神様のクリスマスプレゼントなのかしら。
(※スト4は今だと基板+筐体代で¥100万超えとかなんとか)

まあそれを脇見で友達と北斗の拳をやってました。(台無し)
がっつり20試合くらいやりましたが、
それでも500円くらいと言うリーズナブルなお話。
昨日は大戦、今日は北斗。ちょこっとスト4。
贅沢だけど人間としてホントにダメになっていく日々です。

最底辺だからこれ以上落ちませんけど。

んじゃ続きをどうぞ。(何と言うコメントに困る締め方)
[ 2008/12/22 19:06 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

いなげなロコモーション前編 (三国志大戦イベント体験記)

さて、お待たせしました。イベント体験記です。
ぶっちゃけ、サボ もったいぶってしまったせいで
自分で自分のハードル上げてしまったのは誤算でした。
コイツMなんじゃねえの

とりあえず、しゃっちょこばらずに適当に読めば良いと思います。
[ 2008/12/19 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

俺的一言

サボっているのではない。
ただちょっと書き方に困っているだけである


                 ――― マユラ
[ 2008/12/17 23:58 ] 三国志大戦 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦のイベントから帰ってきました。

稲毛の三国志大戦イベントに行ってきました。
次回からは二回くらいに分けて、
そのイベントネタでの更新を。

正直、大戦ネタが貯まりに貯まってて、
5回分くらいは更新できるくらいになってます。
更にまだ公開してない更新ネタと併せれば
『我が軍はあと10年は戦える』状態なのですが、
こう言うのは、、、新鮮さが薄れると公開するモチベーションも下がるんだよなあ…
(ホント、いくつ没ネタがある事やら…)

まあまあ、そんな内輪の話はどうでも良いのでさておき。
次回は『三国志大戦イベント in 稲毛』です。
[ 2008/12/14 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

兄より優れた弟なぞ存在しねえ

明日(日曜)は稲毛で大戦のイベントですよ!!
「だから何だ」と言われたら困るのですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『最強君主を捜せ! in 稲毛』

■開催日時:2008年12月14日(日)14:00~
■開催場所:「クラブセガ稲毛オーツーパーク」
 千葉県千葉市稲毛区園生町380-1
■定員:100名
※整理券については、12月14日(日)AM 10:00より先着100名に配布いたします。
■ゲスト:「ぱちろ~3名君」「全武将が○○先生」「ブンブン丸」
■乱入ゲスト?:台湾王(自称)「ブービー鍛治」

さらに12月12日発売の「週刊ファミ通」持参の方には限定トップローダーをプレゼント!
※12月14日(日)に行われる「最強君主を捜せ! In 稲毛」ではイベントの模様を収録し、
その模様がDVDおよび三国志大戦界上の配信用映像等に映り込む可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2008/12/13 18:13 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

お前はすでに死んでいる(社会的に) ~AC版北斗の拳

ここ最近、駅前のゲームセンターに通うようになりました。
(本日は動画が多くあります。)
[ 2008/12/11 19:35 ] アーケードゲーム | TB(0) | CM(3)

問題君主どもにささげる挽歌

ご冥福をお祈りいたします
[ 2008/12/10 19:55 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

封印の舞い大会

地元のガソリンスタンドが
ついにレギュラー100円を切りました。
こんばんわ。マユラです。

すげえなあ印西。

[ 2008/12/08 23:30 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

三国志大戦ニュース(2008/12) その2

前回の記事読みにくいなあ、、、
と思ったらライン引いてないんですね。
引いてても読みにくいですが。

今回も12月の三国志大戦ニュース。前回の続きです。

EXカードキャンペーンの詳細発覚?
ネタ元はこちらの人のブログから。
んで、その詳細画像。

とりあえずコレ見る限り、
楽進姜維槍孫尚香呂姫の絵柄違いですね。
このイラスト自体は"三国志大戦天"のカードコンプで入手できるSRですか。

性能は元カードと同じみたいだなあ、、、
天のSRと同じ内容だったら大壊れで面白かったんですが。
(あったらあったで超SSQ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「天 SRカードのスペック」
楽進=計略が神速戦法になってる
姜維=7/8になって単純に知力+1
孫尚香=5/4魅・勇・募になってる
呂姫=5/5になって単純に知力+1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オリジナルカードじゃないのでちょっと拍子抜けかなあ。
絵柄も大戦天からの流用だしなあ、、、
とりあえず呂姫に倍プッシュで応募しておきますね。
(そこだけやる気満々)


また三国志大戦のDVDが出るらしい

三国志大戦の企画もの、“将星”シリーズですね。
実は今までのもちゃんと購入して見てるんですけど、
結構面白いです。右は3.1対応攻略本。

このシリーズのDVDには毎回、ブービー鍛冶が主役の企画があるんですが、
ぱちろー3とのやり取りが見物です。
関西人のぱちろー3は芸歴12年のブービー相手に、
話術で一歩も引きません。関西人こえぇー!!!

amazonだと予約開始して無いみたいなんで、
とりあえず発売してから買ってみるのも良いかなと。
今月の11日発売です。EXカードは別に付いてません。

密かに規約が変更されてるという話。

って事で規約はコチラ。
ポイントとしては「二人羽織の禁止」「サブカ使用自重のお願い」
「とりあえずマナー守ってね」
って部分でしょうかね。

サブカ使用に関しては何を持ってサブと判断するかが難しいんですよね。
セガ的には特殊称号入手したICはメイン扱いみたいなんですけど、
メイン・サブともに特殊称号持ってる君主だっているだろうしなあ。

試合数少なくて上位ランカーにいればサブだと分かりやすいんですけど、
勝率高くしたいからIC作り直しちゃう人も中にはいる訳で。

まあサブカ使うな…なんて個人で金払って遊んでる自由ですから、
特にどうと言える事も無いです。
(私だって2の時はサブカありましたし。今は無いけど。)

でも代打ちやってる某ランカーだけは、、、
永久に表に出られなくても仕方ないかなと。

ゲームで営利プレイしちゃダメ。暗黙の了解なんですよねコレ。
大会の参加枠も複数ICで独占しようとしちゃったり、
ロクなもんじゃねえw



はい、今回はこの辺で。
今月の書き下ろし画像は禰衡が入ってるので、
禰衡スキーの人は迷わずゲットですよ!
[ 2008/12/07 04:23 ] ニュース | TB(0) | CM(5)

三国志大戦ニュース(2008/12) その1

今日の更新は三国志大戦関連のニュース。
12月にあるイベントを中心に採り上げていきます。


「三国志大戦冬の陣」
⇒http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html

11月に引き続き、12月も多くのイベントがあるそうで。
特に今月は3稼動から1周年。早いものですね。

忠義氏ね!求心氏ね!麻痺矢氏ね!と言い続けて
気がつけばもう1周年…・・・まだ6月って気分になるのも仕方ない早さです。
長槍閃陣がぶっ壊れだったのもそんな昔になるんですね。
(実は今Verでも結構強いんですけど)

さて、ではその冬の陣の中身に注目して行きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/7 「1DAY決戦!計略使用禁止大会」開催!

ちょっとした罰ゲーム的な匂いもするこの大会。
ただ、計略が使えないので旧カードを使いやすかったり、
純粋のカードの操作を試されるという意味では悪くないです。

軍師ゲーになることも否定できませんが。
長槍 or 遠弓ゲーが多そうな予感、、、

36式開幕乙とか遭遇できるチャンスかもしれませんね。
いや、別に遭いたいわけじゃないですけど。
(※36式開幕乙=総武力36の開幕乙デッキ。軍師は周瑜ほぼ一択。)

12月10日~ 「感謝歓激EXカードキャンペーン開始
空のピロー袋(排出カード包んでる奴)20枚一口で、
EXカードが当たる抽選に応募出来るそうで。

ピローでのEXカード抽選と言えば、、、
悠久の車輪が思い出されますが、意識したんですかね。

EXカードの公開は8日らしいです。
カード内容がどうなるかでやる気も変わりますね!
アゴなし孔明のリメイクだったら本気出す。


12月15日~ 「盗賊の乱」開始!

元々盗賊って乱してるようなもんじゃないの?
…と言う真面目な突っ込みはさておき、
11月の「熊の乱」に引き続いて、盗賊退治の登場確率が上がるようです。
前回は成功率が変更無しでフルボッコにされたのが記憶に新しいですが、
今回の成功率はどうなってる事やら。

公式見る感じでは成功率上がってそうなんですが…。


12月22日~ 「三国志大戦3ファン感謝イベント~東京湾の宴~」トーナメント出場者選考開始

タイトル長っ。前回はありあけの宴でしたか。
某先生が『先生』の称号を得たのが記憶に新しいですね。
…え!?あれ、2の話だったっけ!?

時が経つのが早すぎてむしろ怖いです。


長くなったので続きはまた次回。
次回は冬の陣以外のニュースです。
[ 2008/12/03 23:37 ] ニュース | TB(0) | CM(5)

さりげないタグ


面白い時計があったので張っておきます。
右上のボタンで音を出す事も出来ます。音出し推奨。
これでブログが重くならなかったら、
後日、こっそり脇に増えている事でしょう。

やっぱエガちゃんは面白えなあ。
[ 2008/12/02 23:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

人生の必要栄養素

さて、早いものでもう12月です!
既にクリスマスに予定が入ってる閲覧者さん
中には、いらっしゃるかも知れませんね♪
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


