座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円谷プロと強さのインフレ化に関する考察

半月くらい前から某大手レンタル店から、
「カードの有効期限が切れるよ!」とメールがよく来るようになりまして。

まあこのチェーン店には何かとお世話になってるし、
(昔、何年かこの系列店でバイトしてた)
更新ついでに何本かDVDをレンタルしてきました。

"ウルトラマンA"なんですけど。
(時期とか一切考えないセンスが我ながら素敵)

そう言う訳で、今回はこのウルトラシリーズの話。
見てたら書きたくなったので書きました。


さて、今日の本題。
ウルトラシリーズにはいわゆる昭和ウルトラマンと言うくくりがあります。

ウルトラマン・セブン・新マン・エース・タロウ・レオ

そこで問題。誰が一番強いのでしょうか?

定額給付金ラプソディーと三国志大戦Ver3.50情報

定額給付金が来たので更新再開します。
こんばんわ。マユラです。

それなりに大きい都市だと動きも遅いわけですが、
いざ給付されると何に使おうかと悩む罠。
名目上は景気向上の為に給付されているので、
使わないわけにもいかないですし。

ゲームでも買おうと思ったのですが、
「メイドイン俺」「セブンスドラゴン」「ポケモン不思議のダンジョン」と
見事に携帯ゲーばかり買ってまだ消費し切れてないのがなんとも。
(メイドイン俺はエンディングなんて無いけれど)

でも勇者30だけは体験版で地味に面白かったので、心惹かれています。



[ 2009/05/29 03:38 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)

独り言

最近、千葉国の知事が剣道の免許が無いとかなんやらで
マスコミに叩かれているのを見て物凄い違和感が。

いや、まあ、免許が無いのに「ある」みたいに言い張ってるのは
確かにそれはどうなの?とは思うわけですけども、
何でこう、ゴシップ的な話ばかり出て来るんでしょうかねと。

これは独り言ですが、
千葉国ってプロ市民が強い国なんですよね。
駅前行けば千葉国の政治を評価した紙を配る団体がいるし、
議員さんにも政党支援以外の支援を受けてる人が多かったり。

んで、前回の知事はプロ市民さんの支援も受けていた人で。
今回その後継者が立候補しましたけど見事に大敗。
そしたら急に細かい知事批判が始まったんですよね。
(選挙終わってすぐに知事に文句つけたのも千葉では有名なプロ市民団体)

なーんでだろうなあ。
タイミングが絶妙すぎるんだよなあ。



……
………


まあ、千葉はそんな風にして政権を獲ってきた経緯があるので、
他国の方はあまりつまらない事で千葉を叩かないでくださいよ。と言う話。

政策内容で叩くなら、私だって何にも思いませんけど。
政治家なんて叩けばいくらでも埃が出る人間ばかりなんだから、
小さい埃を出されると掃除に困るのでやめようねと。

叩くのは失策、愚策を大きく提言してからで。


つくづく、マスコミは政治団体に毒されてるんだなあ。と言う話でした。
何が悲しくて私自身がプロ市民みてーな事言わなきゃいけねーのか…
[ 2009/05/25 14:14 ] ニュース | TB(-) | CM(-)

ゼクシィ始めました。

婚カツでは無いです。
確かに今流行ってますけど!



[ 2009/05/21 23:59 ] ニュース | TB(0) | CM(3)

ある日の友達との会話

※深夜2時、自宅にて少年ジャンプを読みながら。

「やべー!ワンピースの展開がヤベェェェェ!!」

「クロコダイルまで仲間だもんなあ。デスウインク!バッチーン!

「デスウインク!バッチーン!」

(お互いデスウインク!バッチーン!と笑い転げながら言い続ける)

トキの閑話休題

「ってか、イワンさんの握ってるクロコダイルの秘密って何だろうな。」

「そりゃお前、、、イワンさんの能力から考えたらアレしかないだろ。」

「あー、やっぱしそうなるよなあ。」

「「クロコダイル元女性説」」

「ですよねー」「ですよねー」

「あと、魚人のジンベエさんが微妙。七武海なのに。」

「アーロンと対等とかって描写無かったっけ?アーロン戦の頃。」

「アーロンさんと同レベルだと凄く弱いな。」

「弱いな。シャークオントゥース! ←(手をパクパクさせながら)

(お互いシャークオントゥース!と笑い転げながら夜が更ける…)


[ 2009/05/18 01:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ブードゥー教じゃねーんだから

Q:生きてますか?

A:生ける屍です。
[ 2009/05/15 03:59 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

5月のニュースまとめ

5月のニュースまとめです。
[ 2009/05/08 12:49 ] ニュース | TB(-) | CM(-)

サボりすぎワロタ

気がつけば1年の1/3が終わっちゃったそうで。
もちろん私は全く信じてないですよ。

まだ、2月くらいじゃないの?2006年の。
[ 2009/05/02 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


