座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver 3.59_2_A 速報 【一部確認報告】

新Verの変更点報告まとめです。
色々な変更の報告が流れていますが、
デマと真実の両方を楽しめる余裕でご覧ください。

Ver.upのソースhttp://twitter.com/359_war_begins/status/28262828024528896

情報元:Maxi・本スレ・Twitter

合言葉:騙されても泣かない

【注意】
自分の目で確認した情報以外は
信頼度の高低に関わらず?をつけています。
ご了承ください。


追記:いくつか確認してきました
全般
・弓の攻城力低下?
 特に高コストの攻城力減少報告が多数。

・軍師王異、速軍に変更なし 【確認済み】



・英知号令変更なし?



・芝きゅんの号令時間短縮?
 16c~17c程になったと言う報告多数。
 変更なしと言う報告もあり。


・霍弋 寡兵奮激の武力上昇が減少?
 奮激側が+2に、寡兵側も兵力2割で+9になっているとのこと。
 寡兵側が細かい検証が必要な修正なので要検証。
 

・鬼槍の効果時間減少?
 覚醒後で6.5cになったという報告あり(元は覚醒後で7.5c)



・Rリョウ統の双弓、武力上昇ダウン?
 +4から+3になったという報告が。何かが違う気がする。


群雄
・堕落の舞の2色以降に対する風当たりが弱まった 【確認済み】
 単色-5、2色-4、3色以降-3に変更されたという報告あり。
 事実の場合、最大士気7、5、3になることに。
 場合によっては2色堕落復権の可能性もあるか?

 実際に確認した所、減少値は報告の通り。
 2色に対する士気減少がややマイルドになったので、
 属性号令などは使えるようになってますね。


・虚誘掩殺は変更なし 【確認済み】
 7cのまま。範囲も特に変更無い様子。


・閻圃の陰陽、号令が自分を含まないように 【確認済み】
 事実の場合、二度がけ可能の共鳴号令感覚になりますね。
 いや、でも本人含まないのはかなりリスキーな修正だなあ…。
 デスコンボを単体で出来るようになるのは強みなので、
 陰陽ワラとかそう言う時代が来る可能性はあるのか?

 確認済み。効果時間も従来と変わらず6cほどの武力+5。
 二度掛けしないと決め手に欠けるので、デッキ構築から考えなければならない予感。

・天下無双改特に変更なし 【確認済み】
 効果時間は6cほどで武力+8のまま。

・完殺戦法は変更なし 【確認済み】
 +4の6.5c(知力3)のまま。



・R孫堅、決起の神速は特に修正なし?
 +3 +4 +5 +10で5cほどだったとのこと。
 速度上昇修正の有無は報告なし。

・献帝の希望、修正なし?


・王子服の効果時間微延長?
 6cになったという報告があるが誤差の範囲内の可能性もあり。


・復興戦法の国力上昇が+2へ 【確認済み】
 武力上昇+2 国力上昇+2に修正されたという報告あり。
 事実の場合、憂国系デッキに台風級の大きな追い風が。

 効果時間は知力7で21c、知力9で22cほど。
 張温は検証してないですが21cと言う報告があるので、
 恐らく知力依存が殆ど無い長時間計略になった模様。
 それなら1コストが使う復興戦法の方がお得ですね。


・朱儁の傍若無人がコンパクト修正?
 武力上昇+7の撃破時最大士気-1になったという報告アリ。
 気軽に使いやすい計略になれるか…?
 修正なし(+9の1体につき最大士気-2)と言う報告もあり。

[ 2011/01/21 20:04 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(1)
復興戦法
強すぎる。士気3復興ブッパを落とさないほぼ限り負け確です。
中盤までは何とか防げる+リード取れるけど、最後の10カウントでロショク+決起戦法(劉備or孫堅)でまくられる。
復興戦法以外はバランスとれていて今のVerは面白い。
私のデッキ的(機略)に車輪(Rギエンデッキ)来たら乙モードですけどww
[ 2011/02/06 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


