座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦Ver1.02_A 簡易まとめ 【一部確認報告アリ】

戦国大戦の新Verの変更報告を簡易的にまとめたものです。

Ver 1.02_A(戦国大戦)

合言葉は「騙されても泣かない」「気になる情報は自分で調べよう」です。

情報元:Twitter・本スレ

自分で確認していない情報は、
信頼度の高低に関わらず「?」をつけています。
ご了承ください。


追記:いくつか確認してきました
一応のwikiリンク:http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/589.html


~共通~
・方陣の武力上昇が+3に 【確認済】
 武田軍が大流行する原動力にもなったこの方陣。
 元は士気5で+4なので+3になると使用率は大幅に減少しそう。
 しかし織田家の信包さんは良いとばっちりですね。

 武力上昇が+3なのを確認。
 効果時間は一条信龍(統率9)で11cだったので特に変更なし。



織田家
・天下布武に変更なし?
 範囲は相変わらず大きく、士気6で武力+5、統率+5のままとの報告が。
 方陣の弱体化で使用率がますます上昇しそうな予感。

 効果時間が短縮したという報告あり。


・占領作戦は14cで+18 【確認済】
 若干時間が延長しているような気もするが特に変更なし?



武田家
・槍弾正が+2の7cへ 【確認済】
 使用率が高い2コスト槍と言えば槍弾正。
 士気4で剛槍・長槍になる計略効果はハイコストパフォーマンス。
 この修正が事実であればどこまで使用率に影響してくるか。

 +2になったのを確認。槍撃ダメージもかなり減少してる?
 とは言え、スペックは充分高いのでスペック要員としての仕事ではまだまだ活躍できそう。



~上杉家~
・上杉無双に変更なし?
 素使用で4c、悲恋使用で6cと言う報告あり。



他家
・痺矢弓術変更なし 【確認済】
 武力+3で7cのまま。
 速度低下も高いままなので今まで通りの使用が出来そうです。
 主に単体超絶馬メタに。


・SR斉藤道三の計略変更なし 【確認済】
 効果時間は約12cのまま。
 毒の減少値も変わっている様には思えなかったが、
 ここらへんは要検証か。


・松永久秀の平蜘蛛の釜、範囲拡大?
 縦幅にカード1枚分広がったとの報告が。
 事実だとすると、撤退があるとは言え士気3で使えるダメ計としては
 かなりコストパフォーマンスの良いモノになりそうですね。



今川家
・弱体弓術、武力低下が下方修正?
 武力上昇+1、武力低下-4(元は-5)になったとの報告が。
 士気3で使える計略としては破格のコストパフォーマンス計略なので、
 開幕乙型には変わらず使われそうです。


・猿回しの術、効果時間が統率依存に?
 三国志大戦でも猛威を振るった檄文型誘導こと猿回しの術。
 前Verでは統率の高低に関わらず比較的長い時間効果がありましたが、
 今Verでは統率依存するようになったと言う報告が。
 範囲は特に変わって無いようなので、コレが使用率にどう影響して来るか。


・酒井忠次の精鋭射撃術の武力上昇うp?
 武力+4から+5になったという報告アリ。
 しかし最大の問題点は「今川唯一の鉄砲隊」と言う部分なので、
 ここが修正されたとしても使用率は上がれるか?
[ 2011/01/27 20:43 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(2)
自分も今川で始めましたが、上洛が1c延長の報告も出てますね。
事実だったら俺歓喜www
[ 2011/01/27 16:54 ] [ 編集 ]
上洛の使用率の高さは異常w
\圧倒的!圧倒的よ!/の声を何度聞いた事か…
兵力は減れども撤退しない天啓は驚異ですねー。
[ 2011/02/05 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


