座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月の三国志大戦&戦国大戦イベント情報

幾多もの誘惑を超えて更新再開です。
(主に戦国大戦など)

2月になって数日過ぎましたが、
情報が出揃ってきたのでそろそろイベントまとめ。



~三国志大戦~ ソース:http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html

・龍玉3連発 2月7日~27日まで

「董白服 → 新モデル → 新モデル」 の順番で同じ期間に龍玉が行われます。

まあセガの事なので最後にオチがありそうですが…
イベントがイベントなのでおそらく董白以外も女性キャラになりそうですね。
オチがありそうですが。



・超特訓&激特訓キャンペーン! 2月3日~2月6日まで

期間が短いですがコレは毎度おなじみの良イベント。
超特訓と檄特訓の発生率が上がるキャンペーンですね。
軍師レベルをマスターまで育てたい人は集中して育てるとよろしいかと。
個人的には1ヶ月くらい遅かったな…



・天下統一大会 2月6日(日)10:00~23:00

今回の局地戦は「士気上昇速度up大会」ですね。
実は過去をさかのぼってみてもありそうでなかったこの大会。
一足先に戦国大戦の方ではこの条件で大会をやっているわけですが、
あちらよりも士気上昇速度が上がる事のメリットが多いので
ここらへんがどう出てくるかですね。

まあ流行の筆頭は司馬懿連破の予感がバリバリなのですが…




・天下統一大会(その2) 2月25日~2月27日

今月は大会も二回。
こちらのルールは.netで行われたアンケート結果から決められるようです。
続報待ち。




~戦国大戦~ ソース:http://am.sega.jp/utop/eservice/sengoku_110203.html

・大戦国「清洲城攻略戦」

西軍(防衛側):柵の耐久度up&初期士気上昇

東軍(攻城側):総武将コストアップ&兵力アップ

上位1059位まで「猛将」の称号を授与


防衛側は城を守りきることで勝利、
攻城側は落城しないと勝利扱いにならないと言う事で、
ややハンデが大きくついている大会。

柵でガン守りしたいところですが、
兵力アップと総コストが上昇している相手に
どこまで耐え切れるかが勝敗の分かれ目になりそうです。

対する攻城側には攻めずに城ダメージを削れる傾国系の計略が流行しそうな大会ですね。


・大戦国「桶狭間の戦い・前哨戦」

西軍:総武将コストアップ&武将撤退時城ダメージ

東軍:復活カウント減少

上位入賞1059名「智将」の称号を授与


いよいよ戦国大戦の副題である1560年こと桶狭間の戦いに突入。
今回はその前哨戦と言うことですが、
と言うことは次が本番ってことなんでしょうね。

条件はやや東軍が有利の様にも見えますが、
西軍は総コスト上昇でどれだけ押せ押せ出来るかですね。
東軍は撤退してもワラワラと復活できるので、
転生舞踊(味方が撤退するたびに兵力回復する舞)が再び活躍するのか。




そんなこんなでまた次回。
[ 2011/02/04 04:58 ] アーケードゲーム | TB(0) | CM(3)
桶狭間と聞いて飛んできました。

上洛絡みのデッキは東軍一択ですなぁ。
[ 2011/02/06 20:18 ] [ 編集 ]
出番なのに…
今川の出番なのに…

か、金がねぇorz
[ 2011/02/06 22:30 ] [ 編集 ]
晃さん
復活カウント減少は有利すぎますよねえ。
デメリット何にも無いんだもんなあ。

今回は前哨戦でしたが桶狭間の本番はどうなることやら。


総さん
戦国大戦はまだ高いですねー。
クレサで600円5クレや6クレの所があるらしいですが、
縁の無い話ですw
[ 2011/03/05 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。