座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同名武将必須 10コスト大会の巻

コレは呂布単の時代が来るで!!

大会情報:http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html

蒼天周瑜と局地戦(三国志大戦・蒼天航路)

…とセガが神算鬼謀をめぐらしたかは分かりませんが、
かなりカオスな局地戦になりそうですね。



一応ルールを書いておくと

・同名武将登録可能&同名武将カードが1組以上必須

・合計コスト10まで登録可能

・武将カードVer2.0~Ver3.59のカード使用可能
※Ver2.xからの能力変更、LE、EXなど同名かつ同一能力の武将カードは登録不可

・武将カードと軍師カードの同名登録は不可


ポイントは「互換性の有る無しが重複使用の可不可に繋がっている」と言うこと。
公式サイトでも例に挙げられていますが、

2のSR大徳劉備とLE大徳劉備は
3でもイラストと台詞が違うだけの同武将扱いなので、
重複で使用不可。

2の桃園劉備は3の桃園劉備とスペックは違うが、
互換性があるので3の筐体に置くと3の桃園劉備と同じスペックに変わる。
その為、同じ武将扱いになり、重複使用不可。

まあ分かりやすく言えば
「3の筐体で同じ能力になってる同名武将は重複使用不可」だよと。


だから旧カードの閻行と今の槍折れ閻行は重複使用不可なんですよなあ。
考えうるところ全てが甘い。

どのカードが互換性を持っているのかに関しては、
三国志大戦wikiの互換カード一覧を参考に。



それを踏まえた上で、
同名武将単デッキが組める武将を調べてくれた人がいたので紹介。


【呟き1】
【呟き2】
【呟き3】

デッキの詳細はリンク先を見てもらうとして、
武将名だけ挙げておきます。

曹操
夏侯惇
許チョ


劉備
張飛
姜維
趙雲
馬超


孫権

呂布

あくまで「同名」なので、勢力が複数に渡る武将もいたりするようですね。


弓馬飛将の2枚を使った連続飛将デッキなんかも面白そうですし、
W顔良W文醜の4枚看板デッキなんかもインパクトが大きそう。

大会を前に夢が広がるばかりですなあ。




























大戦国と同じ開催期間とか財布殺す気か。
しかも土日仕事だよ
[ 2011/02/22 14:52 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。