座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦Ver1.04A 変更点遅報 【更新終了2】

オーマイロード!(ディスガイア語でこんばんはの意)

ソース:本スレ、虹裏、Twitter

合言葉は騙されても泣かない

そんなわけで、本日から戦国大戦の新Verが開始しましたとさ。
…と言うお話なのですが、まだ前回のVer.upから
1ヶ月ちょっとしか経ってないと言う罠。



まあ、それはさておき、変更点をチェック。

・群雄伝「豊臣伝」の追加

現在カードレートでは上から二番目の超ハイレートを誇る
羽柴秀吉さんをメインに使うシナリオです。
さすがSEGA、鬼畜と言わざるをえない。

一応救済策として、今月末にエンターブレインが発売する
戦国大戦ムックにEX秀吉がつくそうです。

コレを使えばSRを使わなくともイベントを起こせるとの事。
商売上手くなったなあ

ソース:http://twitter.com/tanaka_1row/status/45364888863907840


一応張っておきます。





羽柴秀吉(戦国大戦)

先日引いた私に抜かりは無かった


ちなみにSS釣りバカ秀吉もイベントがあるとか何とか。



・迎撃ダメージの速度影響及び有効角度の修正

前Verで疾風陣が流行したからなのか、迎撃ダメージが上がったそうです。
「突撃状態の騎馬以外に迎撃は発生しない」という
戦国大戦のようなシステムで戦国の白馬陣こと疾風陣は強すぎるとセガが判断したのか。

本スレでの検証では1.5倍速の武田信玄(風林火山中)が迎撃で4割減ったそうなので、
かなり迎撃ダメージが増加している様子。

迎撃ダメージ(戦国大戦Ver1.04A)

他にも飛び加藤(刹那の3倍速)が4割迎撃ダメージを受けたという報告もあるので、
「速度上昇騎馬の迎撃ダメが一律増加になったのでは」と言う指摘もあります。
そうすると家宝装備で速度上昇している騎馬はどうなるのか…と言う疑問が。

家宝装備による速度上昇は1.4倍が最高なので、
1.5倍から迎撃ダメージが増加したのかもしれませんね。


しかし速度上昇騎兵が減少すると鉄砲隊が増加するので、
としまつデッキの私には辛い時代です。



・一部計略演出の変更




望月千代女(Ver1.04A 戦国大戦)

里美(Ver1.04A 戦国大戦)

まつ(Ver1.04A 戦国大戦)







言い及ぶこと(蒼天航路)


<補足>
・千代女ちゃんの服装がカードイラストに忠実になった事でエロくなった
・里美ちゃんが紐パンはくようになった
・まつが袴からスカートに変わった



他にも色々と変わっているのですが、
(計略使用時、撤退時の武将カットインが短くなっているとか、
復活時武力up等の再起家宝を生きてる内に使っても武力上昇がなくなったとか)
とりあえず画像あったのはここらへんでした。
エロの力は偉大だなあ。



こんな感じですか。
計略の変更点はどうも無さそうな感じ。

ロケテではタメ中に動けた剣聖や剣豪ですが、
本稼動では動けないままのようです。

池田だけはちょっと未確認ではありますが、
この様子だと望み薄ですね。


変更点がある場合はまた今後の更新で書くこともあると思います。


~追記~
池田の超弩級射撃がチャージ中に移動出来るようになったという報告があるようです。

チャージ移動中にロックもつけられるとの事。

剣聖・剣豪(北畠も)は移動可能の報告がないので、
池田ァ!だけの修正っぽいですね。
[ 2011/03/10 13:03 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(3)
乙どす。銃にしろ馬にしろ、他軍の私には無理ゲーだったりw

親方ドーザーよりはマシかな
[ 2011/03/10 17:39 ] [ 編集 ]
まとめお疲れさまです。

疾風にしろ風林火山にしろ、喝入り上洛の自分にはお客様だったんですがね~(御館様のスペックは許さない)
迎撃ダメ上がっても一喝したら突撃できない罠…

鍾キと山津波が流行って、実質喝入り上洛は下方修正って事ですね、わかりませんwww
[ 2011/03/11 01:55 ] [ 編集 ]
二パーさん
ありがとうございますー。
他軍がメタれるデッキなど存在しない!w
マムシデッキと絶望デッキで他軍使ってましたが、
もうちょい選択肢増やして欲しいなあ…。

疾風・風林火山は減るかと思いきや、
増える一方ですなあ。


総さん
ありがとうございます。
喝は優秀な妨害計略ですねー。

齊藤さんに流行されると我がとしまつも
涙目になるのでやめていただきたいw

今のところ、疾風が上位には多いみたいですし、
天下布武・疾風・風林火山の三強は変わらないみたいですね。
[ 2011/03/24 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


