座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震 【随時更新】

【地震対策まとめ】

有用な情報もありますので、
今回地震の被害を受けた方もそうでない方もご覧ください。


(更新12日24:00)
多くの方のコメント本当にありがとうございます。
夜は緊急地震速報の着信ブザーが何度も鳴ってきて、
大変心臓に悪かったです。全然寝られなかった。

参考:静かな夜に突然こんなブザー音が大音量で鳴ります
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/about/index.html

本当に心臓に悪い。

幸い、仕事の休みが取れたので、
睡眠時間を確保出来ましたが
余震やブザーで何度も起きてしまうから困る。

関東圏でこれなんだから東北の方の大変さたるや、
想像に至ることすら出来ません。

原発も最悪の事態は避けられたそうですが、
被曝者が出たという報告もありますし
当たり前の様に余震も続いている状況で
まだまだ気を抜けない状態ですね。


万が一に備え少し食べ物を買い溜めておこうとスーパーに行ったのですが、
バナナやパン、惣菜、飲み物あたりはゴッソリと売り切れていました。

地震後のスーパー

ネットを見ると地震があった地域はどこもそんな感じで、
ちょっとしたパニックが起きているようです。
(上の写真はスーパーのパン売り場です)

あと流通の方がマヒしていて、
商品が中々入ってこないというのも影響しているようです。


(更新11日19:00)
~追伸~
未だに千葉国は余震が続いております。
どうも国内の地震としては観測史上最大の地震だったようですね。
(マグニチュード8.8だそうです)

これから暗くなり、更なる地震が起きた場合、
避難場所への移動が難しくなるケースもあるかもしれません。
職場や学校から長時間かけて歩いて帰ろうと考えている方は、
無理して帰宅しようとせず職場や学校に避難する事をおススメいたします。

また場所によっては災害時のみ無料で使える自動販売機や、
無料で使える公衆電話なども存在します。
それらを利用するのも一つの手です。

まずは自分の命を大事に。


(更新11日15:00)
とんでもなかったですね。
千葉国にある我が家ですが、
食器棚から食器が飛び出て割れまくるレベルでした。

とんでもない。これはもうとんでもない。

[ 2011/03/13 00:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
ご無事で何よりです。
コンビナートがとんでもないこといなってましたね…
くれぐれも津波などには気をつけて!!
[ 2011/03/11 17:55 ] [ 編集 ]
MM司令官さん
ありがとうございます。
海に近い場所ではないのと家が非常に高所なので津波は大丈夫です。
仙台の方の大津波の様子をNHKで見ましたが、
自然とはかくも恐ろしきモノなのかと、、、

コンビナートの大爆発がとんでもない事になってましたね…
きのこ雲とか洒落にもなりませぬ…
[ 2011/03/11 19:34 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりです。
弟の一騎当千関羽様がとんでもないことになってましたね…
くれぐれも津波などには気をつけて!!
[ 2011/03/11 20:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/12 00:16 ] [ 編集 ]
ご無事そうで何よりです!
余震、津波はまだまだ予断を許さない状況のようですが…。
ご家族、お知り合いの方のご無事もお祈りしております。
[ 2011/03/12 00:27 ] [ 編集 ]
ご無事そうで何よりです
[ 2011/03/12 12:34 ] [ 編集 ]
夜勤しながら大丈夫だっただろうかと
気になっていましたがご無事そうで何よりです。
思わずウルトラマンレオの歌と1話を連想してしまった。
暫くはお気をつけて!
[ 2011/03/12 17:18 ] [ 編集 ]
関東方面も被害が大きいと聞いていましたが、ご無事そうで何よりです。
自然の力のなんと恐ろしきこと…。
[ 2011/03/12 17:20 ] [ 編集 ]
freeking
とりあえず無事でなによりです。
頻繁に余震が起きてるので十分に気をつけてください。
[ 2011/03/13 21:12 ] [ 編集 ]
無事で何より。福島県にいる知人も無事だったのが幸いです
大変ですが頑張って下さい

自然の猛威だけはどうしようもない…
[ 2011/03/14 22:28 ] [ 編集 ]
さっきは静岡で起きたみたいですね。
自分の住んでる横浜は被害というレベルではないですが、最初の宮城沖の時みたいな揺れでした。

現状兀突骨君主がかなりの被害の模様で、
カフェラテ君主も盛岡なんで心配ですね。

余震もすごい規模なんで、皆さんもご自身の命を最優先にしてお気をつけください。
[ 2011/03/16 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。