座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月の戦国大戦&三国志大戦イベント情報(2011年)とVer1.04Bの話

トンネルを抜けるとそこは戦国のVer.upであった。

~戦国大戦~

「Ver.upの話」

8日からVer.upして1.04Bになったようで。
前回のVer.upが丁度1ヶ月くらい前なので、
とんでもないペースと言わざるをえない。

前回の修正箇所は群雄伝追加と演出面がメインでしたが、
今回は計略修正とシステム面の修正がメインのようですね。


個人的に気になるのは乱戦回数の増加でしょうか

・乱戦時間が延長されるのであれば、
 槍オーラの消滅時間も延びるので騎兵大喜び。


・高武力足軽(具体的には剣聖と剣豪)は
 乱戦回数増加で殲滅力アップ。


・鉄砲隊は敵の足を止めている間に命中させやすく。


…色々メリット&デメリット考えられますが、
大まかに考えれば騎兵・足軽には恩恵大きくて、
槍兵には美味しくない修正なのかなあと。

個々の性能でまた違う結論もあるんでしょうけども。


それぞれの計略修正に関しては、まだ情報出揃ってないんで割愛します。
今回も尖ってた部分が丸くなるような弱体修正報告が目立つ感じですね。
SR雪っさんの全知上方修正だけがかなり危険だと思いますけど。

全知修正が事実なら精鋭援軍連打による終盤無理虎口が大流行するでしょうなあ。
それをメタる為にイスパニア増加の予感。



「大戦国の話」

地震の影響で延期されていた大戦国:桶狭間の戦いの日程が決まったようです。
期間は4月14日(木)から4月17日(日)まで。

今回から参加賞として金箱が貰えるようになっているので、
金家宝が欲しい人はとりあえず参加しておいて損はないかと。

■ルール

【東軍】
:兵力アップ
:士気上昇アップ

【西軍】
:初期士気+4
:復活カウント20秒


コレだけ見ると圧倒的に西軍有利な気がするんだよなあ。
しかも西軍って織田側なのに上洛を始めとする自爆計略と相性良さそうですし…。
(兵力アップも上洛自体とは相性良いんでしょうけど)

開幕から圧倒的監督采配が見られそうな予感です。


とりあえず今回の桶狭間の戦いをもって
時代は副題の1560年に到達してしまうわけですが、
昨日Ver.upしたばかりなので当分カード追加は来ないのかなあ。

地震の影響がある前は今月中に追加があるものだと予測してたのですが、
来月にはGWもありますし、大戦国終了後は何かしらの情報が出ても良さそうなもの。
ちょいと今Verで多くのカードがマイルドに仕様変更されていそうなので、
実にマンネリとした大戦になりそうな危惧がある今日この頃です。


~三国志大戦~

「龍玉の話」

11日から24日までの期間で龍玉が開始されるようですね。
http://am.sega.jp/utop/eservice/sangokuw_110407.html

一体何が来るんだろうなあ(棒読み)

今回の龍玉に関係あるかどうか分からないですけど、
先日中止になった龍玉のネタバレ記事を張っておきますね。
http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-1016.html

一体何が来るんだろうなあ。(棒読み)



そんなこんなで今回はこの辺でまた次回。

地震以降、今現在もホームのゲーセンが地震被害で閉鎖されたままなので、
クレサのない戦国大戦はほぼお休み中で三国志大戦に専念しているのですが、
こうも三国志側にイベントが少ないと世知辛いですなあ。
[ 2011/04/09 03:47 ] アーケードゲーム | TB(0) | CM(2)
なんか演舞場の告知見るとばればれな気がするけど

一体何が来るんだろうなぁ(棒読み
[ 2011/04/11 22:59 ] [ 編集 ]
緋鷺さん
ちょっとくらいはワクワク感を持たせてくれても良いと思うんですがね。
思いっきりのネタバレに、むしろ逆に反応に困ってしまいましたよw
[ 2011/04/13 02:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


