fc2ブログ

座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

Ver 3.59_B_2 速報 【独自検証情報&動画追加】

本日14日より開始した、
三国志大戦 Ver3.59_B_2の速報まとめです。

Ver.up確定ソース:http://twitter.com/359_war_begins/status/58337851967946753

Ver.up初日はデマやネタ報告も多いので、
それらを含めて楽しめる方のみ
呉蘭 ご覧ください。

合言葉は
「騙されても泣かない」
「本当に気になる情報は自分で確かめる」
「ネタ報告も含めてVer.up」
です。


情報元:Twitter・本スレ・Maxi
大戦wiki:Ver3.59_B_2情報

なお、管理人が直接確認した情報以外は、
真偽不明のため『?』をつけております。ご了承ください。


<追伸>
気になる武将を自分で調べてきました。
【確認済】と言う枠で囲っておきます。


~総合~
・強化戦法武力上昇値変更なし 【確認済】

・精兵集陣の効果時間短縮?
Lv17軍師で33.5cと言う報告があり。約5cほどの短縮?

・転進再起変更なし 【確認済】
軍師王異Lvマスターで-14秒

・高コスト騎馬の城ダメージ微減?
※ 城ダメにはランダム要素があるので変更なしと言う可能性も考えられます
弓の攻城力は特に変更なし?
槍の攻城力も特に変更なし?

<城門城ダメージ>
2.5 騎馬 14.7
2.5 弓 20
2.5 槍 24.7



・暴勇の範囲が(ry

・魏武号令の効果時間が(ry

・鶏肋が(ry

 様式美です。


・金田一が老眼に 【確認済】
司馬炎範囲(Ver 3.59_B_2)

・お覚悟の下方修正 【確認済】
10c→8cになったという報告アリ
速度低下したと言う話

武力上昇変更なし、効果時間10c→9cで速度低下。
※速度低下は体感なので変わって無い可能性もあり、効果時間は動画で再確認済み。

・賈逵の武力低下がマイルドに 【確認済】
武力7にかけて武力5(-2)、
武力13にかけて武力8(-5)と言う報告が。

武力20の雄飛孫策に使用したところ-7になったため、
45%→35%の武力低下になった模様。範囲変更なし。


※ 賈逵の効果時間に関して…知力3に9.5c?、知力4に8c?ほどだったとのこと。


・SR曹仁、戦騎効果時間短縮?
覚醒後で6.5cと言う報告あり
その場合、約1cの短縮か?

・愚者反計の範囲拡大?
愚者反計(Ver 3.59_B_2)




・忠義の効果時間短縮?
7c→6cの報告があり。これが…武神の力なのか。
変更なしで7cのままと言う指摘もあり



・賢母の効果時間短縮?
8cになったという報告アリ

・オケーイ効果時間微延長 変更なし?
3cになったという報告アリ。 元から3cとのこと。
これにより武力0を倒せるようになったという報告も…事実なら結構な強化。

効果時間変更なしで武力0を倒せるというのなら、
弓ダメージの上昇か武力依存の調整か?

・孫策快進撃、下方修正?
80%回復から50%回復なったという報告あり。
100%回復になった代わりに素が4cになったという報告も。
快進撃情報錯綜中。

・歩夫人の慈愛の広がり、効果時間延長?
21cから26cほどに延びているとの事。
挨拶するたび範囲が増えるね

・快延の乱、変更なし?
検証した人によると武力+7、兵力50%上限突破回復、1.3cに武力1減少 1Cで武力1.3減少、
一体倒すごとに武力+2、撤退時復活c+10秒で変更なしとのこと。

・孫呉の武変更なし?
溜め1cで+5とのこと


群雄
・無双の知力上昇が+2に?
元は+1の為、事実であれば上方修正。
素無双で張姫落雷に耐えやすくなったのは大きな調整か。

※ 変更なしで無双使用後は知力2のままだと言う報告もありました。要検証。


・閻圃の妨害面強化 【確認済】
検証したところ知力低下が-4に。武力低下は-3のまま。
号令側は武力+5で自身を含まない6cなので特に変更なし。

・兀突骨変更なし?
+6の5cとのこと


<変更なしを確認した群雄武将> 【全て確認済】

・スウ:堕落の舞(単色-5、二色-4)

・呂姫:天下無双改 (+8の3割回復6c)

・Rカク:完殺の計(武力-4)

・成公英:(武力-3、知力-5)

・シュトヘル祝融:悪霊(武力+1の35c)

・超復活孟獲:超復活(12秒)

・徹里吉:鉄車(使用時+2で操術後に+6の合計+8)

・於夫羅:卑屈完殺(完殺+3で撃破時復活c15秒追加、効果時間約6c)

・呼廚泉:魏武刹那怪力(魏武+4で28c、怪力+10で3c)

・程銀:強進(+3の6c)

・飛将馬呂布:(単体使用+4で武力8以上の犠牲で雷、速度上昇は神速以上に感じた)

・飛将弓呂布:(上に同じ、麻痺矢は通常の騎馬がオーラ出せず、突撃オーラが消えるくらい)



・憂国の戦計特に変更なし?
+5、-4のまま

・復興戦法変更なし?
武力+2で国力+2のままと言う報告あり。



一応自分の知りたい武将だけ使った検証動画を作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=57sO67eWeDc

今のところ大きな修正報告は賈逵と金田一くらいで、
他の修正はそこまで大きくなさそうですね。

(戦騎の修正が事実なら厳しい修正だと思いますが)

個人的には呼廚泉が修正なしだったのが嬉しかった訳ですが、
特に流行する要素も無い予感。

後は個人的に隠れ強カードだと思っている落日の舞がどうなってるか…
前Verでは攻城力0.5倍(0.6?)で0.6cに1度殴れるという
何時の間にかとんでもない仕様になってましたね。
(ステップアップガイドで28点獲得してたから困る)


そんな訳で今後、何かしらの面白い上方修正報告が来るのを期待して
一旦更新終了とさせていただきまーす。
[ 2011/04/14 23:44 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
更新お疲れ様です。とりあえず完殺計の変更はなしで安心した
効果時間も変更なかったら自分は問題なしです

…最近は戦国大戦ばっかりやってますけど
[ 2011/04/15 01:56 ] [ 編集 ]
とりあえず、司馬炎の修正を担当した奴を僕は許さない…
[ 2011/04/18 15:42 ] [ 編集 ]
司馬炎はこんな範囲でいいんじゃね(結構ヒドイ)??士気3でノーリスク相手絶対撤退とか
全盛の頃がなつかしいわ。

まあ反計の目の前でいまだに号令系打つ馬鹿は喜びそうだけどねww
[ 2011/04/18 19:33 ] [ 編集 ]
ニパーさん
戦国大戦はそろそろカード増えて欲しい所で…
新SSカードの情報ばかりだものなあ。

完殺の計は浄化の範囲縮小と共に、
相対強化されているようなものですね。
あとは桃園や屍がもっと減ればなあと。


MM司令官さん
司馬炎の修正は仕方ないのかなあと。
と言うよりも荀・愚者反計などもそうですけど、
根元まで判定ありじゃ看破・反計の立場が無いですよね。

今更根元部分を減らすとこう言う賛否両論になっちゃうんですが、
最初の段階で根元はなくすべきだったんじゃないかなあと思う次第です。


司馬懿使いさん
反計があるせいで早めに計略使わなきゃいけない…
ってのも反計プレッシャーの強さですからねー。
反計もそれなりに弱点がないと使われる側は厳しい所。
そう言う意味でこの修正は良かったんじゃないかなあと思います。

代わりにせめてもうちょい縦幅なり横幅なり
拡大してあげても良かった気はしますが。
[ 2011/05/16 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL