座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覇者への夢 ~火計と屍に遭遇しないことを祈って編~

覇者になれねえ…
立体orz(AA)


こんばんわ、マユラです。
覇者になってから更新しようかなーと思ってたんですが、
昇格戦に6度くらい失敗して既に心がバキバキに折れまくっているので更新。

なんちゅうか、昇格戦までは余裕ですんなりいけるんですけど、
5戦中4勝(実質は6戦中5勝)は本当に鬼畜なシステムだよなあ…
同じノルマでも大尉の頃より相手のテンプレ比率上がってるし。
みんな良く上がれるもんだ。メンバーも続々と覇者以上に上がってきているので頑張らないと…。


ちなみに今のデッキはこんな感じです。

飛将は既に達人☆☆☆まで上がってしまっているので、
群雄マスターになるまではおやすみ。

一時期は呼廚泉を使ってた時もあったのですが、
速軍との相性が悪すぎて呼廚泉→徹里吉になりました。

堕落虚誘の中にオフラインさんと徹里吉を入れることで、
それなりに安定感のあるデッキになった感じです。
ただし火計がいるだけで死ぬ

鉄車が前Verの修正で移動速度 神速越え(2.5倍?)したので、
鉄車ゲーで何とかなっちゃう試合もあったりなかったり。
操術で武力16になる鉄車さんはホンマ優秀やで。
馬姫や衛カンと突撃ボーナス比べたら死ぬ

徹里吉は群雄に残された数少ない希望だと思うので、
群雄プレイヤーの方は一度使ってみるのがよろしいかと。

ちょっとした号令なら追い返せるレベルの超絶強化です。


そして軍師は安定の速軍王異。カクは再起要員です。
GWイベントで頑張ったおかげで速軍と再起の秘伝書をゲット出来たので、
どうにか一安心と言うところで。

速軍侵攻の秘伝書(突撃+増援)は効果時間5、6cくらいあるので、
鉄車とあわせると面白いことになったりします。

(大抵は虚誘掩殺を使うための布石になるわけですが)

ちょこちょこと試合動画を某所で限定公開してるのですが、
いくらかここでもリンク張っておきますね。

お時間ある方はどうぞご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=ynP7BUqEEbU

http://www.youtube.com/watch?v=6cIVlOPMtyo

http://www.youtube.com/watch?v=EGKCmvF2up0
[ 2011/05/16 03:06 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(9)
 毎回楽しく読ませて頂いております。大尉、覇者昇格戦はかなり厳しい勝数を要求されるので大変ですよね。私自身は先月、初回こそすんなり上がったのですが、あっという間に叩き落されて心が骨折中です; そうして学んだのは昇格戦を意識し過ぎず、一戦ずつじっくり楽しんでプレイすることでしょうか。無理だと思っていた槍単でも二度は超えられた壁です、諦めずに頑張ってください!

 あ、でも昇格戦でマッチした際は是非とも私に譲っt(ry
[ 2011/05/16 15:50 ] [ 編集 ]
イィヤッハー!
5戦中4勝、、大尉昇格戦の悪夢が蘇りますなぁ…。
ギリ丞相の私には関係ありませんがw

>神速越え(2.5倍?)
な、なんだってー!?
ちょっと徹里吉クルクルしてきます。
[ 2011/05/16 20:50 ] [ 編集 ]
私も昔覇者ICを家宝にしてましたよww
6戦5勝中前半戦で1敗したらほぼ諦めモードだし、あと1戦で昇格&降格だと降格(昔は証29の50%まで落とされてました)した場合のイライラ度は満点でしたよwwそして連コモード突入してました
[ 2011/05/17 02:46 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもVERup情報参考にさせていただいてます。
私も最近特に欲もなく、「あ、勝っちゃった」といった感じで覇者昇格~8連勝から
負けた負けたといった感じで16連敗で丞相に転落しました。
昇格戦と気にするとなかなか上手くいかないものですよ。

昇格~降格でうろうろしてますのでマッチングの際はよろしくお願いしますね。

[ 2011/05/17 19:23 ] [ 編集 ]
声望システムがゆとりな分、昇格戦は余計にキツく感じますなぁ…
自分は侠者に当たりまくって雷撃ワラが丞相で足止め食らってるんで、戦国に逃げてるんですがwww

それはそれとして、昇格戦負けないでください!!(精神的な意味で)
[ 2011/05/18 16:48 ] [ 編集 ]
毎回読ませてもらってます。

昇格戦で勝てないのはよくあることですw気を落とさないでがんばって!w
自分なんて8回くらい昇格戦落としてますからwww

え?自分の階級?四品ですが何か?w
[ 2011/05/18 18:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、覚えてらっしゃらないでしょうが以前ちょこちょこコメントさせてもらってた者ですw

昇格戦はかなりハードル高いですね…苦手デッキにあたったら泣きそうですし。

自分も今月なんとか昇格できて、以降降格が恐くて全国できませんw

全国でマユラさんと対戦できるのを楽しみにしてます!
(その前に自分が落ちるかもですが…orz)
[ 2011/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
今のverは蛮勇と桃園対策できれば余裕ですよ~
火計は先打ちさせれば負けないはずです。多分w
週末君主状態ですが今週中にチーム復帰します!
[ 2011/05/19 17:30 ] [ 編集 ]
ボクも覇者になれません( ^p^)
[ 2011/05/20 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


