座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver 3.59_3 ロケテ情報小まとめ 【更新終了】

こっそりとロケテが始まっているそうで。

合言葉は
「騙されても泣かない」
「ネタも含めて楽しむ」
「ばーじょんさんごくさんって読むと何か可愛い」


情報元:本スレ・Twitter・Maxi

今回も自分で直接確認した情報以外全て「?」をつけています。
ご了承願います。


~総合~

・共鳴号令が自分を含むように?

ただし計算式が変更されていて、
現在の計算式に当てはまらない上昇の仕方をするとのこと。
士気7計略とは言えさすがに現状の計算で本人含めてしまうと壊れてるか。






・SR姜維、寡兵の麒麟児に台詞が追加?

と言うことは寡兵魏延の方も演出が追加されてるんですかね。
私的には最近何気によく見かけるようになってきたカードなんですが、
よく考えたら超絶強化クラスの計略なのに台詞なかったんですねコレ…。

戦国大戦でも演出変更とかはちょいちょい見かけるようになった修正の一つなので、
三国志大戦でも積極的に演出の追加、変更はして欲しいなあと思う次第。




・太史慈の弓兵召喚武力上昇?

武力3→4になったという情報あり。
しかし空蝉兵には遠く及ばない…
武力5の車輪突撃兵(しかも騎兵並の移動速度)て…


・SR孫策、小覇王の兵力回復低下?

ロケテするたび兵力回復減るね(ぽぽぽぽーん)
何かもうもはやロケテの定番イベントになりつつあります。


・SR周瑜(LE周瑜)、天下二分の↑移動速度上昇変更?

弓が刺さらない速度に修正されたとの事。
1.5倍に戻ったか?


群雄

・天下無双のオーラ演出が暴乱計略の様に?

ビュイビュイうるさくなる事うけあい!
まあコレはさすがに無いと思うんですが、
徹里吉や漢孫堅のような光り輝く突撃オーラくらいはあっても良いような。
アレ、結構楽しいんですよね。




・R田豊、戦乱の攻勢の最大士気減少が低下?


-2から-1になったとの報告あり。
逆境ロボット6枚にほぼ確実に採用されている田豊ですが、
この修正が入るとまた別の使われ方になりそうですね。


・袁姫ちゃん最大士気減少が低下?

袁姫ちゃんマジ袁姫。
こちらも田豊と同じく最大士気の減少が-2から-1になったとの報告が。
逆境デッキ以外で使用しているユーザーさんには朗報ですね。


・R張飛、大蛇矛で引っ張れる人数が変化?

国力2で2人引っ張れるようになったという報告があるようです。
今まではバーストしない限り1人しか引っ張れなかった、
決起の決着の刻ですが、この修正が吉と出るか凶と出るか。


一旦まとめはここまで。
情報が増えてたら土曜の夜にまた別の形で少しだけまとめたいと思います。
[ 2011/05/21 01:53 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
袁姫の修正は全国のワントップ使いにとっては悶絶モノじゃないでしょうか…
逆境に入れても、玉璽撃つ試合は玉璽しか撃たないですしね。

呂布ワラ使いの友人が
「0:10付く」って言うくらいなんで、これは嵐の予感がしますwww
[ 2011/05/21 17:13 ] [ 編集 ]
maxiをやってない自分のような者にとっては、コチラのサイトは大変参考になります
南無南無( ̄人 ̄)
[ 2011/05/21 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


