座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群雄とは高みを見上げるだけの勢力である




曹操(蒼天航路)

久々に「うわっ!面白えコンボだな!」と思ったので紹介。
実用性がなくてもこう言うコンボ考え付く人は本当に素晴らしいと思います。

先日の演習ではSR法正の交響曲からの何太后甘い色香ってコンボも見ましたし、
やはりまだまだ三国志大戦は掘りつくされていませんね。
(何太后の色香って武力-5なのね…援弱涙目)


そして当の私はと言うと…
動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=dStQJzmb8fs

マユラさん!覇者落ちちゃいますよ!!
覇者おめでとうコメントから覚めやらぬこの急転直下。
ちょっとデッキを変えた方が良いのかなあと思う次第。
閻圃と鉄車を含めた6枚デッキでも作ろうかなあと思ってます。
何度も言うけど鉄車は強い。

自身を含まない仕様になってから、
閻圃ワラには全国で今まで二度ほどぶつかってきましたが、
ワラなら全然いけそうな気がするんですよねえ…。

閻圃使ってる方、使われた方、よろしければアドバイスをば。
それではまた次回。
[ 2011/06/03 01:24 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
閻圃と聞いて
閻圃と聞いてやってきました。ワラでなくバラですが私の閻圃デッキをば。
閻圃、槍呂姫、R於夫羅、SR孟獲、臧覇のデッキです。軍師は超絶再起一択。
弱そうでしょう。
しかし意外と強いんです。丞相~覇者ですが、このデッキを使用した際は7勝3敗でした。
号令対決には閻圃上or強奪、局地戦には天下無双改、閻圃下、
かんさつ、殴り合いには火事場と至れりつくせり、敵のコンボは於夫羅がいるだけで
ためらってくれますし、騎馬は象槍デッキなのであまり怖くないですし。
ダメ系には孟獲の活3が鍵となります。

桃園メタの徐栄、張横、閻行、槍李儒+閻圃の下がけ火計のデッキも
使用していて面白かったですね。軍師はかんさつ陣か馬鹿陣で。
考えればいろいろできますので閻圃好きです。
[ 2011/06/04 01:04 ] [ 編集 ]
自分は韓遂 閻圃 袁術 程遠志 ゴリ トウ茂 堕落鄒 でやってます。癖があるのでなれないウチは大変でしょうがトリッキーでなかなか面白いですよ。
ポイントは疲れているときにやらない。頭から煙が出ます。
舞うタイミングは士気8以上

証60ぐらいまでは行けるはずなので頑張って下さい。
[ 2011/06/04 08:59 ] [ 編集 ]
閻圃ですと!?
初めまして、いつも楽しく見ています。コメントは初で、しかも未だ司空という低証君主ですが閻圃ということで我慢出来ずにでしゃばってしまいました(笑)
私は閻圃、悪霊祝融、閃光馬超、騒乱陳宮、成宜のバラデッキを使ってます。
今流行ってる桃園にはめっぽう強いですよ?(笑)

ただ気炎撃や赤壁といったダメージ計略にはキツいですが(汗)

これからも御身体に気をつけて頑張って下さい!応援しています!
[ 2011/06/04 15:52 ] [ 編集 ]
覇王では100回やって1回当たればいいような使用率です。
憶えてる限りでは、R於夫羅は必須でしたよ。
どの試合も強化よりも妨害されまくりでした←司馬懿だからかな??
私は司馬懿&ヨウコで士気5を士気9で潰してます。潰した後は流れでどうにかしてます。1回でも潰せなかったらチンチーン試合シューリョーですww
[ 2011/06/04 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


