座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降格機動隊

こんばんわ!丞相です!

こやつめハハハ(AA)

こやつめハハハ2(AA)

覇者昇格してからまさかストレートに落ちるとは…
これぞまさしく覇者ルーパー、、、orz


まあ、また上がれば良いだけなので
もう降格しちゃったもんは仕方ないなあと思う次第。
3度目の丞相ですがよろしくお願いします。
(丞相のマユラです、よろしく)

さすがに2度目の降格を体験した直後は心が折れてましたけど、
(Twitterで相当荒れていたのをご存知の方もいらっしゃるかと)
手痛く負けて初めて見える部分も色々とあったので
まったくの無駄ではなかったのだと信じたい所です。

それにブログやTwitterで話を聞いてる感じでは、
閻圃愛好者が上の世界(覇王~征覇王クラス)にも何人かいらっしゃるようですし。



そんな訳で少しデッキ調整。
1コストの部分を祝融から董白へ。
鉄車を使い出してからの敗因の一つに
「鉄車マウントしても城内乱戦で逃げきられる」というのがあって、
鉄車大好きマユラさんとしてはそこが許せなかったので退路遮断を導入。

ぶっちゃけ鉄車は2コスト超絶強化としては
破格のハイコストパフォーマンスを誇る計略だと思うので、
もうちょい使用率が上がってもおかしくないと思うんですがねえ。

人属性が5になって超絶再起がやや使いにくくなってしまいましたが、
計略要員としてみれば祝融の火神よりは使用頻度高そうですし
閻圃二度がけ→退路遮断のデスコンボもあるので悪くないのかなあと思う次第です。

まあますます総武力が減ってアレなんですがね!

とりあえず次Verまで一週間切っているので、
それまでに何とか戻っておきたい所です。
それではまた次回…。
[ 2011/06/10 02:15 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
貼らせてもらうおwww
   ∧ ∧  
   ( ^Д^) プギャーーーッ
  _| m9/(___
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
[ 2011/06/10 22:19 ] [ 編集 ]
残念でしたね…
ただ、マユラさんの腕ならすぐ昇格できると思います!!
吉報待ってます。
[ 2011/06/11 00:59 ] [ 編集 ]
とりまる
グーで殴る。グーでだ。


MM司令官さん
ありがとうございます。
もうここらへんは運の要素が強いですね。
次のVer前に覇者に戻りたかったのですが…ぐぬぬ。
[ 2011/06/14 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


