座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな事言いながら『華が無い』って理由で戻りそうな自分にドロップキック。

サラリーマンNEO
最終回って事で、
テンション大下降。
文字色こんばんわ。マユラです。
あの番組は本当にセンス良いよなあ。
http://www.nhk.or.jp/neo/

まあそんなわけで
当ブログも1万ヒットを超えました。
これもひとえに閲覧者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもジャンジャン観てあげてください。
(リンクとかしまくってください)

あ。1万ヒットを記念して、
1万ヒット踏んだ人が挙げる
武将を特集したいと思います。

1万ヒット踏んだ人教えてくださいー。

















まあ私なんですけど。


さて、三国志大戦の話。
(何事も無いかのように)
呂布デッキ

現在も使い続けてるこの華雄斬り呂布デッキ。
1州から使い始めて、気がつけば11州まで
この人達に連れてきてもらいました。

そう思えば、西涼には
足を向けて寝られません。

ありがとう。蔡ヨウ。
ありがとう。蔡文姫。
ありがとう。ツンデレラ。

本当にありがとう。


……
………






















さ。そんなわけで。

新デッキの話。(恩知らず)

鋭い方は分かるかもしれませんが、
華雄呂布は残留。
華雄呂布斬りデッキ新しい形
探してみました。









今回のキーカードはこちら。
げげっ!蒼天航路じゃネタまみれの人だ!!!

御存知最強軍師。
つい最近引きまして。
これ以上欲しいカードは
無いって程欲しかった。

んでもってデッキはこちら。
脳筋と愉快な仲間達

「最強の武と最強の知のコラボレーションやー」
(by彦麻呂)

蒼天航路見たあとでは、
正直、陳宮と組ませてあげたい所なのですが、
大戦的にはやや使い辛さが目立ちまして。
(呂布で斬る時一手間かかっちゃう)

総能力的には
28/23 勇2 伏1 魅1
と凄まじい武力。

弱点があるとすれば…
開幕でのダメ計でしょう。
そう。あいつです。
実は一昨日引きました。メガ様特集やれって言う主張なのか。

プライバシー保護のためボカしてあります。

普段5枚で戦ってるので、
4枚には不安を感じるんですが、
何人かの友達と行った店内対戦
上々の結果をたたき出したんで、
ちょいとこれを使ってみます。

しばらくはこれと、
前デッキの往復って
形になりそうです。

脳筋と愉快な仲間達
呂布デッキ



[ 2006/09/19 23:59 ] 超武力砲台呂布 | TB(0) | CM(2)
アレ…?毒は('A`)?
毒+孟達入れて華雄(強)からでも孟達(弱)からでも超武力砲が出来ると面白い?w

まぁ、孟達がミスって呂布切ったりすると泣けますがw
[ 2006/09/21 09:12 ] [ 編集 ]
呂布を間違えて斬ったら、
武力上昇しても、
総武力が全く変わらないマジックwww
ダメ計って訳じゃないですけど、
蔡文姫の毒は守りの切り札ですからねえ。
確かにあった方が良いのかもなあと。

まあ…あったらあったで、
凄く使いにくいわけですよw

しかし枚数少ないデッキで
反逆の狼煙は、
死ねるんできついです。(笑)
[ 2006/09/22 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


