座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒壊 痛壊 龍玉かい

癒壊の乱が結構な強化をされているそうで。



こんばんわ、マユラです。
元々城ダメージがあまり大きくなかったところ、
そこから回復量と効果時間増やした感じのようなので
士気3で使える回復系計略としては破格の効果になったようですね。

(まあ城ダメージのある計略なのにコスパ低かったら話にならないのですが)

魏諷の強壊の乱と組み合わせた新型開幕乙デッキも
一部では既に猛威を振るい始めてるとか。




こんな感じなんですかね?
張角の知勇兼陣からの強壊・癒壊コンボで
長時間回復し続ける武力+5でガン押し。

開幕乙と言うには士気7必要なコンボですが、
それでも開幕型暴虐と違い刺さる事もなく
これ決められたら同じ士気7で防ぐのは結構辛いですね。
赤壁・反攻火計・虚誘掩殺(即使うような人がいたらだけど)くらいしかメタが思いつかないなあ。




SR法正の交響曲検証動画。
(むしろおまけが本編動画)

回復奮陣の上で弓を撃ってると回復量が減るという仕様は初耳でした。
灰色の勢力ばかり使ってるので縁の無い話には疎くて(ry


そして本日20日からはW龍玉デッキボーナス3倍&特訓キャンペーンですね。
仕事上がって、調査してからの更新になるので、
例によって今回の龍玉更新も夜中になる予定です。
寝落ちしてなければ

ではまた次回。
[ 2011/06/20 00:13 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
ギフーはマジで許されたみたいですね。
ウシジマ、程銀、ギフー、波才、許攸、トーモが楽しかったです。
ガチメタのUC名君に当たった時は悶絶しましたがwww
[ 2011/06/20 14:10 ] [ 編集 ]
今日ギフー、波才、許攸、トーモ、オフラ、帯来洞主ってデッキに当たりましたw
癒壊の乱回復量増えすぎじゃないですかねwミリで放置してた部隊が1割くらいモリっと回復して同武力じゃまったく倒せないんですがw
素武力が低かったのもあるけど癒壊→強遅→癒壊で落城までもっていかれました(´・ω・`)
[ 2011/06/23 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


