座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慶次投獄と試合動画を徒然なるままに

SR前田慶次が投獄されるそうで。

ソース:http://twitter.com/#!/ikusa_masaru/status/96539860214616065
慶次の計略「大ふへん者」を使用すると、
そのあと撤退した武将が表示上は撤退状態にあるにもかかわらず、
死なない、触る事も出来ない透明武将扱いになってしまう
というバグ。
しかもその状態で攻城まで出来ちゃうのだからそりゃあ投獄されるわと。


(※残りカウント36c前後で確認できます)

また、それ以外にも伏兵を踏んだ(踏まれた)にもかかわらず、
伏兵が解除されないバグなどもあるようで
そこらへんのバグ取り修正が近々入るようですね。

しかしあの傾き者が投獄されるとはまさしくSSQな話ですなあ。
(かつて田豊がセガに投獄されたのはある意味史実通りっぽかったんですが)


それだけじゃアレなので、
今現在のメインデッキの試合動画張っておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=pyjQi5brwvQ

【自軍:女謙信・水原・樋口兼続・上杉景虎・華姫】

9コストで総武力27と言う武力低めのデッキですが、
魅力5枚からの華麗なる采配はもはや開幕乙。

女謙信と華姫を使いたくて組んだデッキですが、
気が付けば景虎デッキになってたから困る。


このデッキに至るまでに大連敗してリーグ4つ落としたのは秘密だよ。

魅力5枚で士気5の+6はちと優秀過ぎるといわざるをえない。

上杉単で組もうとするとどうしても武力や兵種バランスが微妙な感じになりますが、
二色ならいくらでも調整出来ちゃうのでこりゃあ華麗なる時代来ちゃうかなあ。
[ 2011/07/29 00:47 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(4)
本当の1059(投獄)大戦はこれからだ…

自分は盟約デッキでやってますが、浅井と朝倉のバランスを考えるのは三国志の奥義とか共鳴号令と通じる部分があって楽しいですね。
朝倉1コス弓がR小少将だけみたいですが、それ以外は低予算で組めるのも新勢力としてはいい感じです。
[ 2011/07/29 17:55 ] [ 編集 ]
公孫淵と同じような計略持ちの武将がいるときいておらぁワクワクが止まんねえぞぉ!
今日友達が譲ってくれるそうなので今から使うときが楽しみですw
まあ始めたばかり+カード追加もあってデッキ構築ができてませんが!

頂上は罠が続いてましたが華麗なる采配流行りそうですよね
[ 2011/07/30 04:40 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です
慶次投獄ざまぁ!と友人は喜んでましたw

さてゴルベーザこと景健使ってましたが新カードがきつい(景健も新カードですが
パーツも不揃いのため、見事に負けを増やしたため、使い慣れた上洛に切り替えました(^^;)
いやあ、上洛安定っすなあ

孫市は無理ゲーだけども
[ 2011/07/31 00:37 ] [ 編集 ]
総さん
誰が上手い事を言えと!www
浅井朝倉はノンレア・レアに優秀な人材が多くて
デッキが作りやすいみたいですね。わながきちくすぎる。

R小少将がエロ過ぎて我輩勘弁願いたい!(何が)

盟約デッキは安定していて良さそうですね。
良かったら今度お手合わせ願いますw


緋鷺さん
ノブナーガ包囲網の事ですかね。
かなりアレは人を選ぶ計略だと思いますが、
多勢力である意味を作り出したという点で素晴らしい計略だと思います。
効果時間についてはノーコメントです!!

華麗なる采配は流行すると怖いですねー
開幕乙の時代とか洒落にならない…。


二パーさん
慶次は随分各地のプレイヤーから恨みをかっていたようでw
未遭遇のまま投獄されてしまいましたが、
良かったのやら悪かったのやら。

上洛は強いですねえ…車懸かりにその武力上昇を
少しだけ分けていただきたいものですなあwww

暗黒魔境は号令メタだったみたいですが、
中々あの手の妨害は癖が強いですし、
単体超絶強化には厳しそうですね。
上方修正されたらそれはそれで壊れそうなんですけどもw
[ 2011/07/31 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


