座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絢爛大戦祭閲覧のススメ 【EXカード追記アリのまとめ】

『戦国大戦』&『三国志大戦』合同イベント「絢爛大戦祭」
ただいまUSTREAMにて配信中! 配信終了しました

http://www.ustream.tv/channel/eb1059

開始13:00~17:26配信終了
(上記リンクより再放送を見る事が出来ます)

<USTの見所>

・粘さんTUEEEEE!!!

・タイガー vs 粘さん因縁の対決

・残り2c勝確状態からの粘さん対戦相手の台に乱入

・虎斗さんの勝頼はバッファローマンで良いです

・勝頼使うと負けます → ジンクスを覆す

・群雄民にとって軍神の強さがまぶしい

・三国志決勝は凡エリンギ君主(6枚大徳)vs兀突骨君主(寡兵援弱with鉄車)
→軍神、厳顔の剛槍戦法に対し神の崩射を魅せ、逆転勝利

・戦国決勝は魔法のランプ君主(疾風六角ワラ)vs炎のシュレン君主(紅天女6枚)
→開幕ランプ氏ガン攻めで得たリードを守りつつ、
 シュレン氏最後の猛攻も惜しくも届かずランプ氏勝利

・にしじまん、夏休みの終わる頃に戦国の挑発が弱体化する発言
エキシビジョンマッチによる
新EXカードのお披露目イベント詳細。

~三国志大戦~
・EX関羽 3コスト10/10 勇猛 槍兵

計略:裁きの神雷 消費:9
自分中心円の範囲で落雷を4本落とす
ダメージは知力7に1本で3割
4本落として知力10に9割


~戦国大戦~
・EX上杉謙信 3.5コスト11/6 魅力 騎馬隊

計略:龍、天を穿つ ジャンルは"毘" 消費6
武力+7、移動速度上昇、セルフ毒、効果時間約10c
突撃が成功するたびに兵力若干回復



関羽はUSTでも言われてましたがスペック要員ですね。
本当に10/10で出てくるとはまさか思わず…。
ただしダメ計は士気9で使うことを考えるとコスパが悪いので、
八卦4に組み込まれたり投げ車輪に使われる感じの予感。
(士気9でこのダメージはさすがにショボ過ぎる)

しかし10/10スペックを出すと…三国志大戦の終焉が見える気がして怖いなあ。


上杉謙信はコストの上がった三枝師匠(血の乾き)ですね。
効果時間が10cほどになった代わりに武力上昇がそこそこ大きいので、
殲滅力は増しました。血の渇きと言うよりもSR夏侯惇の神速の理に近いですね。



[ 2011/08/21 17:34 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
戦国の10/10に比べると、三国の10/10はまだ許せてしまう不思議!!
ぶっちゃけR張飛侠者の方がダルいですが、漢軍にとってはどっちも変わらないですわorz

謙信様は次のばーうpで利家と挑発BBAが弱体化されたら、森さんとまつ次第ですね。
あ、どっかの弾正さんは二度と復権しなくてよろしいですwww
[ 2011/08/21 22:55 ] [ 編集 ]
遅れてしまいましたが、更新お疲れ様です。
いつもガラガラのホームであるアルカスにあんなに人が来ることになるとは!www
[ 2011/08/24 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


