座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【突発的】 戦国大戦 Ver1.11B情報簡易まとめ 【Ver.up】

戦国大戦、Ver1.11B情報の簡易まとめです。

情報元:本スレ・Twitter

合言葉は
「騙されても泣かない」


~全般~
・足軽の兵力が減少?
150%から135%になったとのこと。
勝率6割を超える足軽がいたことも粛清を食らう要因か。

これにより本願寺が勢力的に厳しくなったなあ…。



織田
・SR前田利家、タッチアクション間隔が短縮?
回転する際の隙が減少したとの報告が。
これにより相手騎馬隊の突撃から身を守りやすくなったか。
ただし無敵槍ダメージは減少したままの様なので、
以前のような大暴れ振りは相変わらず無理そうな予感。


・SR明智光秀、無間射撃の効果時間短縮&毒ダメージ増加?
まさに3日天下…と各所で言われるほどの短い天下。
狙ってやったのならSSQの面目躍如と言わざるをえない。

毒ダメージは撃ちっぱなしで4c持つかどうかのレベルとのこと。
それが事実なら単純計算で1cで25%ダメージ…そう考えると恐ろしい猛毒である。


武田


上杉


今川
・岡部兄の効果時間微短縮?
1cほど短くなったと言う話あり。
誤差の可能性も。


・SS今川義元、大勢力の爆進陣弱体化?
範囲が縮小されたと言う報告。
ワラが強いゲームと言うのも相まって、
一部ランカー御用達になっていたが今後の使用率変動に期待。



他家
・SR(SS)松永久秀、平蜘蛛の釜弱体化?
範囲とダメージが下方修正されたとのこと。

SR明智と組んだ無間平蜘蛛が一部で暗躍していたようだが、
セガにより謀反の火は未然に消されたようで。



本願寺雑賀
・下間頼龍、一向宗の援軍の回復量減少?
一休さん、一休みしてる場合じゃないですよ!!
武力2以上の回復量が目に見えて激減したと言う報告アリ。
(武力2で6割→4割くらい?)
あの頂上対決のインパクトはさすがに強過ぎたか。


浅井朝倉


さすがに事前告知無しの修正だったので、変更箇所は少ないようですね。
他の変更点に関しては今後の戦国大戦wikiをご参考にでもどうぞ。
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1311.html

先日行われた小橋さんイベントで、
Ver.upを行うと言う話がチラッと出た"らしい"んですが、
まさかこんなに早く行われるとは誰も予想してなかったのである…。
フットワークが軽いセガなんてセガじゃない!!

明智と足軽に関しては何と言うか、予想通り。
しかし平蜘蛛まで弱体化させたのは予想外でした。

この修正で勢力&兵種バランスやプレイスタイルが
変わっていくのかどうか気になる所です。


今Verも華麗なる忍従デッキや華麗なる散華、
安心の毘天ワラあたりが幅を利かせそうだなあ…。

それではまた次回。
[ 2011/09/14 01:05 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


