座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故 障 車 哀 歌 (ポンコツエレジー)

ゲーセンに行けない日々

こんばんわ、マユラです。
通勤で使っていた車が今月頭に壊れてしまい、
仕事帰りにゲーセンに行くという黄金パターンが封印状態に。


マジへこみ(AA)
15年モノの車を大枚はたいて修理するのもなんだかなあ…
と言うわけで、車を買い替える運びになったわけですが、
その車が納車されるまでゲーセンに行く頻度は低くなりそうです。

ゲーセンに行きたい→車買う→金欠でゲーセン行けない

これぞ究極の駄目スパイラル。
(出費が痛すぎる…)

三国志の局地戦と戦国のデッキケースキャンペーンは様子見ですね。
一転大会は脳筋5枚デッキ (9コストだから6枚) 安定になりそうだなあ。

三国志大戦の方ではちょっと面白そうなデッキを考え付いたんですが、
見せられないのは残念だなァ!(白々しく)



さて、その代わりにマジックザギャザリングを始めました。
時代に逆行しているような気もしますが気にしない。

最後に触ったのが14年前と言うレベルなので、
見るもの触れるもの総てが新鮮で楽しいです。


これで対戦相手がいればもっと楽しいのですが。

一人でデッキ組んだり、関連雑誌を読んでるだけてお前…。

オンライン出来るツールはいくらか普及してるけど、
英語版しかなかったり、今のVerに対応してなかったりだから
やはり何か違うのだなあ。


関東近辺の方、良かったら一緒にMTG始めましょう。
そして近いうちにMTGオフを開くのだ。


そんなわけでまた次回。
[ 2011/09/17 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
\ここにいるぞ/
新しく出る両面カードとか面白そうですよね。
と、再びMTGに興味を持ちだした私が言ってみたり。

しかし関西住まいという…orz
[ 2011/09/18 21:44 ] [ 編集 ]
パワー9をいまだに三枚ほど確保してるわたすが通りますでよ
やりたいっすなw
[ 2011/09/20 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


