座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3値下げ騒動。

本日のニュースはコンシューマー関連。

トピック
『東京ゲームショウ2006開催』
『PS3値下げ発表』
『Xbox360の反撃』
ではではニュースを色々と。

~コンシューマー話題~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『東京ゲームショウ2006開催』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当方は結構、幕張メッセの近場に住んでるので、
行こうかなあと思ってたんですが。
今年も諸事情で断念しました。残念。

とりあえず今回の見所はアレですねえ。
「PS3値下げ発表」
が一番の大ニュースでしょうか。
あれほど値段の高さでネタにされていた
PS3が値下げされまして、
新ハード商戦に対しての
切込みを行ってきました。

下位モデルの20GBが
49,980円(税込)
ってことで、
5万円を切ってきたのは
かなりでかい値下げになりましたね。

前は62,790円だったので、
ここまで来れば大英断でしょう。

値下げの裏には間違いなく、
任天堂陣営『Wii』の低価格
影響してるんでしょうが、
そもそもスペックが違いますし、
PS3側は新メディア『ブルーレイ』
対応させて来てます
から、
ゲーム以外の選択肢の豊富さをプラスすれば、
PS3の選択肢もアリですねえ。

大してWiiは、
低価格新たなユーザー層の
取り込み
を狙っているようで。
過去の作品をダウンロード出来る様にしたり、
独自のコントローラーを売りにして、
ライトユーザーの取り込みを
強く狙っているようです。

既存ユーザーを驚かせる
スペックで勝負のソニー。


新規ユーザーを増やす事で
市場の底上げを狙う任天堂。


今回の値下げで少し勝負が分からなくなって来たかも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『Xbox360の反撃』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若干蚊帳の外にある感じがありますが、
実はダークホースな360。
ハード競争の始まる今年の12月に向けて、
一気にキラーソフトを大量発表してきました。
独断と偏見で申し訳ないですが、
いくつか上げておきます。


⇒ディースリー・パブリッシャー
地球防衛軍3公式サイト


⇒バンダイ
カルドセプトサーガ公式サイト


⇒マイクロソフト
ブルードラゴン公式サイト


⇒テクモ
デッドオアアライブ エクストリーム2公式サイト

とりあえず、当方の挙げる、
要注意タイトルはこんな感じで。
[ 2006/09/25 03:04 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!

値下げはうれしいですね(*´ω`*)
個人的にX360が微妙~に欲しい…w
[ 2006/09/27 00:45 ] [ 編集 ]
私も最近、
Xbox360が欲しくなってきました。(笑)
あのラインナップを、
初期に出してればなあ…。
間違いなく勝ってただろうに。

PS3の値下げは嬉しいのですが、
上位モデルの値段が発表されない
あたりが気になりますねえ。
噂じゃオープンプライスらしいですが…
ううむ。はたして。
[ 2006/09/27 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


