座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金欠モード学園~戦国大戦情報~

友達とギャザをやっていただけで久々の三連休が終わりました。

こんばんわ、マユラです。
いや、楽しかったけども!楽しかったけども!!


~近況~
先月にお古の車が壊れてしまい、急遽 車の買い替え。(命名:鉄車号)
ルールを教えてもらうためにギャザのオフを2度開催。
ギャザのデッキを作るためにシングルカードをガンガン購入。

結果、極度の金欠状態に。

ご覧の有様だよ(AA)

月末の給料日までは節約生活を迫られそうです、、、
ううっ…まだ欲しいカードがたくさんあるのに…

今後はギャザネタも色々書いていきたいなあ。
出来るだけ未経験者にも分かるように、
大戦ネタで例えるようにしていこう。

ブログ右側最下段のバナーに、
カードショップと楽天ブックスへのリンクがありますので
興味がある方は行ってみると私が喜びます。



さて、更新しない間に、
戦国大戦の方は織田伝の2章と3章が追加されましたね。
今回はVerの変更ではなく単純に要素の追加だけなので詳細は割愛。

3章は3.5コストの新SR織田信長を多用するシナリオと言う事で、
9コスト登録出来る様になっているようです。
むしろどの君主も高コストだし全シナリオでやりゃあ良いんじゃなかろうか

個人的にはこの9コスト採用もそうですが、
クレジット制度が変わった事で店内対戦でコンティニューすると
また同じデッキで戦わされる仕様になった現状を何とかして欲しいですなあ。

友達と戦ったりした時に全く同じデッキで3連戦やらされたりするのは割と萎える。

相手のデッキに対してまた別のデッキで挑戦するとか、
そう言う楽しみもあると思うんですがね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更にもう一つ大きなニュースとして、
エリア大会「阿修羅への道」が開催されているようです。

詳細はコチラから っ「http://sengoku-asura.sega.jp/index.html

既に三国志大戦でもおなじみのランカーさんや、
三国志大戦の大会で見たことあるのに名前が違う戦国のランカーさんが予選を突破してますね。
参加予定の方は会場と開催日・開催時間を上記のHPからしっかりと確認して参加するのをオススメ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それとアンケートに答えると金箱が貰えるキャンペーンもやっているようです。
・第1回:10/8(土)~10/14(金)
・第2回:10/15(土)~10/21(金)
・第3回:10/22(土)~10/28(金)


既に1回目は終了していますが、
2回目以降も1個ずつ貰えるようなので
金箱マニアの方はどうぞ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして16日(日)、更新している本日までになりますが
もっともっと!大判ぶる舞キャンペーンも行われています。

大判マニアの方はどうぞ。


と、言うわけで本日はこの辺で。
次回は三国志大戦の局地戦の話。

漢、どうすんだよあのルールで。
[ 2011/10/16 02:13 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


