座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【仙台の地から】 Ver3.59_C_3 修正箇所 簡易まとめ 【簡易更新】

わざわざこの更新のためだけに会社の宴会を抜け出し
ホテルで有料のノーパソレンタルサービスを利用している
ダメ人間による簡易まとめ更新です。


二次会は投げ捨てるもの(キリッ)

情報元:本スレ・ツイッター・wiki

合言葉
「騙されても泣かない」
「仕事の都合で仙台のホテルから更新しています」
「仙台の牛タン美味しゅうございました」


毎回恒例の補足ですが、自分で確認していない情報には
どんなに信頼度の高い情報に対しても全て「?」をつけています。
ご了承ください。


~総合~
・覇王の同格敗北時の声望減少が減少?
覇王が覇王相手に負けても-18%になったと言う報告が。
ゆとり覇王というフレーズが生まれる時代になったとは…



・SR王異の暴勇の範囲に変更なし
平常運転です。

・SR曹操、覇者の求心の範囲拡大?
横幅が微拡大したとのこと。
号令とは思えないほどの範囲の小ささと
共鳴号令の存在という逆風にどう立ち向かっていけるかが見もの。


・知勇一転号令の範囲が縮小?
知勇一転ワラという一つのテンプレデッキを生み出した
この号令もついに範囲が縮小したとの報告が。
ただ、範囲や効果時間がよほど下方修正しない限りは
一定のユーザーが愛用し続けるのではないでしょうか。


・地天共鳴の範囲縮小?
各共鳴号令の範囲が縮小したとの報告があるようで。
仕様変更で武力+5上昇の各英傑号令の存在を脅かした共鳴号令ですが、
今後の使用率の変化が気になるところです。

まあ範囲以外の今の仕様が変更されないのであれば大きな変化はないと思うのですが。




・挑発の範囲が手前に?
デジャブを感じる、、、
戦国と同じにおいがする…


・桃園の武力上昇が+10に?
+11だった桃園の上昇値が+10に戻ったとのこと。
地味にここの1の差が大きな明暗を分けたりするので、
(特に数Ver前の堕落虚誘や卑屈持ちはここの差でぶつかり合って負ける事がしばしばあった)
桃園ユーザーにとっては訃報。

効果時間に関しては調査中。
武力上昇だけ減少してるとちと辛いですな。


・SR劉備、劉備の大徳の範囲拡大?
ただでさえでかい大徳の範囲がさらに広がったとの報告が。
いや、もう正直、鶏肋じゃあるまいしこれ以上広げても仕方ないだろ…。


・天人共鳴の範囲縮小?
魏の共鳴に同じ。
天下への道をさしすせそ。
サ行に明日はあるのか、、、




・天啓の幻の武力上昇が上方修正?
+11が+12になったとの報告があるようで。
さりげなく虚誘のMAX上昇に迫る勢いの超絶号令になったと噂の天啓ですが、
幻がこんなに強くてどうすんだよ…。

再び推挙天啓に光は当たるのか。


・R周喩、赤壁の大火の範囲調整&ダメージ上昇?
赤壁の範囲が調整され、根元が当たらなくなったとの報告が。
元々、火計なのに目の前の敵に当たるってことがSSQだったというのは秘密。

ただし、ダメージが上昇したという報告もあるので、
赤壁を苦手としていた人たちにとって
手放しに喜べるだけの情報では無いようです。


・SR孫堅、我が屍を越えよの武力上昇値が低下?
武力上昇が+11から+10になったという報告が。
英魂号令との組み合わせがテンプレになっている俺屍ですが、
屍そのものの上昇値の減少はどの程度の逆風になるのか。
(天啓が流行したらまた話は変わりますけど、あんまり変わらないと思うな…)



群雄
・陳宮、破滅的献策の武力上昇値が上方修正?
上昇値が+10から+11になったという報告が。
何故そこを上方修正したし…

軍師陳宮の使用率が高いのも相まって、
使用率の低さが逆に目立つハメ献陳宮ですが、
火事場込みの破滅的人馬コンボやKJAでワンチャンあるか…?


・暴虐の城ダメージが増加?
火事場計略と共にテンプレデッキのキー計略として起用される暴虐ですが、
自城ダメージが増加したという話。

火事場計略のサポートとしてみれば追い風ですが、
単体のデメリットが使用率にどう響くか。




・R田豊、戦乱の攻勢の武力上昇が低下?
+3が+2になったとの報告があるようです。
逆境デッキは一部の上位ランカーに愛されていたデッキですが、
この変化でどう変わるか。たぶん変わらない。


・決起の理、武力上昇が低下?
某ランカー御用達の計略もついにメスが入った模様。
元々デメリットありきの計略なのでこの修正が事実なら結構な向かい風。


・逆境の大号令の範囲縮小?
某ランカーの影響か、範囲修正の報告が。
しかしそもそもこれって範囲が問題なのかなあ…


では、本日も朝が早いので寝ます。
[ 2011/11/16 00:53 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


