座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況 in the 冬

こんばんは!俺屍ユーザーです!!


11月も終わりだという事実に心が折れる、、、
こんばんわ、マユラです。
まだ私の感覚では世紀末がどーのこーのって
騒いでるあたりで停まってるんですけど。

と、言う事で久々の更新ですね。
更新が滞っていたのはブログの存在が
会社にバレたからって事にしておきます。

てへぺろ(・ω<)



更新リハビリの近況報告。

~三国志大戦~
覇者安定。
さりげなく鉄車入りの堕落虚誘に戻りました。
最近、某ランカーのおかげで鉄車の立場も安定して来てるなあ。


~戦国大戦~
大名安定。
今孔明早く戻って来い。


~MtG~
ひたすら黒縛りでデッキ構築中。
小規模のオフや友達と対戦したりして細々とやってますが、
土日休みが取れない環境なのでさすがにそろそろ
オンライン環境に手を出したくなってきました。
MOやりたいけどクレカ持ってないのでMWS安定だなあ。


メインデッキは心なき召喚と出産の殻を併用した
黒緑のビートダウンデッキです。
2ターン目に心なき召喚を張って、
3ターン目に血の贈与の悪魔(通称:ルネッサンス)
を出すまでがテンプレ。


元々は出産の殻デッキを作ろうと考えたときに、
手札にコレを引けない場合の保険として心なき召喚を考えていたんですが、
黒にこだわりを持ってるうちにメインと保険が逆転しちゃったから困る。

ただ、心なき召喚はパワー/タフネスが-1されるデメリットのせいで、
大きめのクリーチャーを召喚出来ても
四肢切断による死亡圏内(タフネス5)になっちゃうのが辛いですね。

裏切り者グリッサを場に出しておいてから、
危険なマイアを召喚して爆死させるコンボは脳汁出るんですけども…。


もう一つのメインと言う事で、黒単の感染デッキも構築中です。
鞭打ち悶え・スキジリクス・ファイレクシアの十字軍を4枚買ったので、
とりあえずシンプルな黒単感染デッキを作りたいですね。

何はなくともギャザはオンライン環境を整えねば…
とりあえずみんなマジックワークステーションやろうぜ!


~俺屍~
ようやく大江山クリアしました。
どっぷりモードだとレベル上がらない上がらない。

PS版よりも細かい部分が改善されていて
ストレス溜まりにくくなってるのが好印象ですね。
特に敵シンボルにぶつかった時の即戦闘画面突入演出や、
ロード時間の大幅短縮が嬉しいです。

何気にオリジナル版より敵(主にボス)の火力が高いので、歯ごたえありますね。
拳法家の使いやすさは異常。



リハビリ更新終わり。
文章量の差で今何に熱中してるかがよく分かりますね。

これはひどい
[ 2011/11/28 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
私のゴーレムデッキでお相手致す!

面と向かっての対戦も楽しいのですが、オンライン対戦も魅力的ですなぁ。
[ 2011/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


