座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦EXカードキャンペーンの話

さて、第二回 EXカードキャンペーンが始まるそうで。

こんばんわ、マユラです。
先月末にニコニコ動画で放送された、
生祭の画像詳細が来たみたいですね。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv71260104
(※ 既に放送終了してるので課金者だけしか見られません)

謎の画像(戦国大戦)
紹介された画像はコレ。

番組中では何に使われている画像かはボカされつつも、
EXカードじゃないか?と言う指摘があったように、
やはりEXカードキャンペーンの話の事だったようです。

詳細はコチラ
http://www.sengoku-taisen.com/news_0259.html

今回はピローを送る応募方法ではなく、
プレイ回数5回につき1口の応募が出来るスタイル。


AimeカードをAimeのサービスサイトに登録する事で、
プレイ回数が記録されるようになり、
その回数(5回)につき1口応募できるようになるとの事。


ピロー式の応募はカード排出無しのゲーセンにとって圧倒的に不利だったり、
ピローをゴミ箱から漁っちゃえば良いよね!ってなるケースがあったので、
そう言う意見に対する一つの対策かもしれませんね。
(まあフリープレイ式のゲーセンがこれで圧倒的に有利になっちゃうんですけど)

開催期間は12月8日10:00~1月16日23:59まで。

当選者は
「応募口数が上位1059位までのプレイヤー」
「その他抽選10000人」の合計11059名とのことです。




気になるカードスペックですが、
EX竹中半兵衛(戦国大戦)
織田 2コスト馬 5/10 城魅 「今孔明の軍法」

織田勢力には貴重な2コスト騎馬枠。
城持ちは今のところこの半兵衛だけなので
それだけでも存在価値はあるか?
(信忠でも別に良いとか言わない)

ネックがあるとすれば竹中半兵衛以外の騎馬が欲しい今孔明デッキにとって、
本人が騎馬である事は事実上、馬2以上の選択肢を採らざるを得なくなるという点か。


EX華姫(戦国大戦)
上杉 1コスト槍 2/1 魅 「挺身の術」

上杉勢力の1コスト武力2魅力持ち槍。
今まで1コストの魅力持ち槍は絶姫か綾姫(げんしけんVer)しかいない上に、
武力2の魅力持ち槍は彼女だけなので居場所は充分ありそう。

計略は今のところEXカードオリジナルのようで、
計略名と範囲を見る限り、復活系計略の予感がしますね。

復活系計略だと毘天ワラがまた追い風やで…。

上杉勢力の武将を復活させるお米教祖ポジションなのか、
本人が撤退することで味方全員の復活カウントを減らす糜夫人ポジションか…
はてまた復活とは全く違う独自の計略なのか。
続報が気になる所です。


EX茶々(戦国大戦)
浅井朝倉 1コスト槍 1/3 魅 「流転の命運」

スペックがだいぶ削り取られてるようですが、
槍になったSRお市の方といった感じ。

お市の方を入れなくとも流転の命運が使用出来る…と言う部分に
どれだけの魅力を感じられるかと言うところですね。

カードイラストが一番の魅力なんだろうなあ。

今後のカード追加でお市の方が他の計略を持って登場してくると
存在に意味合いが持てるんですけども…むむむ。


と、言うわけでまた次回。
[ 2011/12/06 02:03 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(1)
感謝
いつも素早い情報提供に感謝してます。これからも是非、続けてください。
[ 2011/12/12 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


