座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大戦メモ

~三国志大戦~
12コスト計略使用回数限定大会は本日23時まで。
魅力単開幕暴虐デッキが文字通り暴虐の限りを尽くしているそうなので
それに対するメタを作ると面白くなるかも。

…開幕暴虐に対する明確なメタが存在しないからこそ、
開幕暴虐は何時の時代も流行するんですが。

伏兵単とかギャンブル過ぎるしなあ…。


また、三国志大戦.netにてpixivと三国志大戦のコラボと言う事で、
お世話になっております裏白蜆子さんが描かれた画像が
準特賞と言う形で公開されております。
要チェックや。



~戦国大戦~
大戦国「三方ヶ原の戦い」は本日23:59まで。
どこかのリンク:http://am.sega.jp/utop/eservice/sengoku_20120106.html

・全部隊の速度アップ
・復活カウント:28秒
・大筒ダメージアップ

戦功8000で馬印「杯・武田」
武芸帳コンプリートで馬印「羽子板」
2012位入賞で称号「一番手柄」がもらえるようです。


2012人もいたら一番手柄じゃねえだろ

ちなみに武芸帳は
・1試合中に大筒を2回撃て!を3回
・1試合中に8部隊撃破せよ!を2回
・期間中に70部隊撃破せよ!
となっております。


やっぱり大変なのは3つめですな。
2つ目もデッキによっては大変でしょうけども。

参加賞として金箱がもらえるので、
それ目当てでとりあえず1回…ってのでもアリかも。


[ 2012/01/15 09:15 ] アーケードゲーム | TB(0) | CM(2)
魅力2~3枚・伏兵・悪鬼+増援あたりの奥義で
普通に暴虐一回は凌げますよ。
つまり今大会においては、堕落虚誘が魅力暴虐・五虎将メタれるわけで。
[ 2012/01/15 20:40 ] [ 編集 ]
魅力暴虐は五虎将でも開幕先頭配置で開幕数Cで相手の兵力削って
暴虐見てから転進増援使うと腕前の差さえなきゃ守れますよ。
開幕兵力全く減らせないまま押し込まれる事が一番NGですね。
[ 2012/01/15 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


