座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~新特技と新武将情報~ 【新武将<毛利家><島津家>紹介編】

前回の続き。

ファミ通(戦国大戦Ver1.2)

ソース:本スレ・Twitter・大丈夫、ファミ通の情報だよ!

~関係記事~
・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~新特技と新武将情報~ 【新特技紹介編】

・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~新特技と新武将情報~ 【新武将<毛利家><島津家>紹介編】

・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~AOU編~ 【新カード】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その1 【新Ver&新カード情報】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その2 【新Ver&新カード情報】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その3 【新Ver&新カード情報】

~毛利家~
毛利家(戦国大戦Ver1.2)
スターターと思われる老いた毛利元就から
若き頃の毛利元就まで登場する毛利家。
3枚とも高コスト弓兵なのは勢力的な兵種バランスの表れなのか、
それともたまたまの偶然なのか。


またイラスト的な特徴として「3枚ともメガネをかけている」のも気になるところですね。


<毛利元就>
毛利元就(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 8/8 弓兵 【魅】「謀将の采配(5)」

称号が「戦国大名」なあたり、スターター武将らしさが匂ってますね。
采配持ちですがスペックはあまりよろしくないので
主に群雄伝の毛利伝後半で活躍しそうな感じ。


<毛利元就>
毛利元就(若)(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 8/10 弓兵 【柵・魅】「三矢の采配(7)」

若き日の毛利元就。
消費士気7の采配を持っているあたり、
毛利家のキーカードになりそうな予感を感じさせます。
消費士気的にも使用キャラ的にも大名采配ですかね。

レアリティがRなので入手難易度はあんまり高くなさそうで一安心。
声優は中村悠一氏。


<小早川隆景>
小早川隆景(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 7/10 弓兵 【伏・魅・焙】 「慧矢の眼光(5)」

毛利家のSR。
2.5コストで武力7と低めではありますが、
高統率の伏兵なので問題なさそうですね。

計略は中士気の陣略。"眼光"と聞くと虎の目よろしく、
妨害陣略を想起させますが果たして。

また、毛利家固有特技の焙烙持ちなのも気になるところです。



~島津家~
島津家(戦国大戦Ver1.2)
島津と聞くと剣術のイメージがありますが、
今回紹介されている3枚は鉄砲隊。


ただ、雑誌を読むに島津にも剣術系のチャージ計略が存在するようです。
島津の斬撃(戦国大戦Ver1.2)
使用武将は島津義虎
画像から察するに武力5の槍兵のようです。

初の足軽以外によるチャージ剣撃ですね。

<島津義弘>
島津義弘(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 8/8 鉄砲隊 【車】 「釣瓶撃ち(3)」

毛利元就と同じく、スターターポジションの島津義弘。
特技に車撃を持っているのと計略が個人強化計略持ちなのを生かせば
島津伝では結構な活躍が出来そうです。

声優は「俺からの挨拶代わりだ」でおなじみ杉田智和氏。


<島津義久>
島津義久(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 8/9 鉄砲隊 【制・魅・車】 「島津の采配(6)」

特技3つ持ちで采配持ちのSR。

制圧と鉄砲隊の相性のよさは各所で証明されていますし、
Ver1.2から制圧の効果が重複するようになったので
制圧持ちはいくらいても腐らないのが強み。
更に島津家固有特技の車撃もあるので上手く動かせば生存率高そうですね。

あとは計略がどれだけキーカードとして成立するか。


<花舜夫人>
花舜夫人(戦国大戦Ver1.2)
1コスト 2/3 鉄砲隊 【魅・車】 「攻城射撃舞踊(4)」

さりげに現Verでは数少ないポジションである
1コスト鉄砲隊の花舜夫人。
特技も魅力だけではなく車撃まで持っているのが抜け目ないですね。

計略は攻城射撃舞踊。
名前だけ見ると攻城中も射撃が出来るとか
そんなニュアンスを感じさせますが、
それだと効果がマニアックすぎるような気もするので
実際のところはフタを開けてみないとわかりませんね。


続きはまた次回。


[ 2012/01/27 02:21 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


