座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その1 【新Ver&新カード情報】

計画的に更新しない結果がコレだよ!
…と、いうわけでVer.up前の画像在庫一層セールその1。


ソース:本スレ・Twitter・ファミ通・開発虎口攻め

合言葉は
「騙されても泣かない」
「管理人がラブプラスやりだしても引かない」


~関係記事~
・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~新特技と新武将情報~ 【新特技紹介編】

・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~新特技と新武将情報~ 【新武将<毛利家><島津家>紹介編】

・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~AOU編~ 【新カード】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その1 【新Ver&新カード情報】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その2 【新Ver&新カード情報】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その3 【新Ver&新カード情報】


<北条氏康>
北条氏康(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 8/8 槍兵【盾】「名将の采配(5)」

気が付けば氏康。
毛利元就、島津義弘と同じでスターター武将ポジションですね。
全体像はSRの方で拝めるようです。

ちなみにSRの氏康は士気7の長槍剛槍采配持ち。
今後使用率が上がりそうだなあ…。


<甲斐姫>
甲斐姫(戦国大戦Ver1.2)
2コスト 7/4 騎馬 【魅・気】 「戦場の綺羅星(5)」

甲斐姫ちゃんprpr。
女性武将で超絶強化持ちの稀有な存在ですね。
三国志大戦で言う所のあの人です。あの人。
きっとエラッタで槍兵になったりするんだぜ

みんなもゲーセンでこの計略を使うたびに
(>ω・)ゞ☆綺羅星!
ってやれば良いと思います。



<多目元忠>
多目元忠(戦国大戦Ver1.2)
1.5コスト 5/3 槍兵 【盾・気】 「黒備えの双陣(4)」

1.5コストで盾槍・気合・陣略持ちと
かなりハイスペックな予感をさせる1枚。
陣略の内容次第では北条家の鉄板か?


<瑞渓院>
瑞渓院(戦国大戦Ver1.2)
1コスト 1/5 足軽 【魅】 「金城舞踊(7)」

貫禄の1コスト足軽。
大抵こう言う場合、計略が優秀と相場が決まってるのですが果たして。

計略内容は士気7の舞計略「金城舞踊」です。
"金城"と言えば三国志大戦では"城ゲージが回復する計略"でしたが、
戦国ではどうなることか。



<立花ギン千代>
立花ギン千代(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 8/7 騎馬 【制・魅】 「戦姫の檄雷(6)」

ギンの字を入れると文字化けする様子なのでカタカナで。

史実に残る女性武将として最高コスト。
他勢力のカード増加や声を当てる人(cv.田村ゆかりさん)の人気も考慮すると
かなりハイレートになりそうな一枚ですね。

スペックだけ見るとほどほどですが、
次Verでは制圧効果が重複する事や
(この更新では触れていませんが)
同じ他家のSR大友宗麟の計略「国崩し」と相性が良いので
そこらへんのデッキで引っ張られそうです。

計略効果はまだ判明していませんが、
一部では「味方にダメージを与えつつ武力を上げる計略」だと言われている様子。
計略内容次第ではギン千代デッキもワンチャンありますね。


<彦鶴姫>
彦鶴姫(戦国大戦Ver1.2)
1コスト 1/2 弓兵 【魅】 「満月の陣(5)」

恋 愛 結 婚

スペックはかなりガッカリな事になっていますが、
それでも弓兵なので一応の仕事は出来そう。

計略は「癒しの陣」+「質実効果」と言うトンでも効果の陣略。
範囲内味方武将の兵力が徐々に回復し、敵の計略の対象にならなくなる。
ただし、範囲はやや小さめ。
回復量もさすがに衆道の癒しの陣に比べると低くなりそうな予感。

とはいえ他軍は脳筋足軽が何枚もいるので
ここらへんと組ませたゴリ押しデッキが完成しそうで怖いなあ。


<成松信勝>
成松信勝(戦国大戦Ver1.2)
2コスト 8/3 鉄砲隊 「巨獣の構え(5)」

シンプルイズ巨獣。

スペックそこそこの鉄砲隊武将。
このスペックで無特技はやや気になるところですが、
計略はもっと気になるところ。

新しく追加された"獣"という計略性質は
相手を倒すと敵の城ゲージにダメージを与え
コチラがやられると自身の城ゲージにダメージが当たる
と言う内容っぽいので成松もその仲間か?

(詳しくは開発虎口攻めの33:00あたりで)


<犬塚鎮家>
犬塚鎮家(戦国大戦Ver1.2)
1コスト 3/1 槍兵 「噛み付き(3)」

今VerのSSQ枠筆頭。
このイラストも計略も完全に名前からキテるよね!

鳥屋尾満栄と組んで犬鳥SSQデッキを組んでみるのもオツなモノ。
スペックは完全に安宅さんに負けてますけど、
計略内容が【秘剣】などのような類のダメ計を予感させるので
それが当たっていたら、1コストのダメ計持ちとしてのポストに収まれるかも。



その2へ続く
[ 2012/02/22 22:11 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


