座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その2 【新Ver&新カード情報】

夏休みの宿題を最終日にやる子供の様に 超 突 貫 更 新
…と、言うわけでVer.up前日の画像在庫一層セール、その2。


ソース:ファミ通・本スレ・Twitter・開発虎口攻め

合言葉は
「騙されても泣かない」
「更新しすぎでも負けない」



~関係記事~
・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~新特技と新武将情報~ 【新特技紹介編】

・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~新特技と新武将情報~ 【新武将<毛利家><島津家>紹介編】

・【戦国大戦】 Ver1.2情報 ~AOU編~ 【新カード】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その1 【新Ver&新カード情報】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その2 【新Ver&新カード情報】

・【戦国大戦】 無計画更新の前日譚 その3 【新Ver&新カード情報】

<吉川元春>
吉川元春(戦国大戦Ver1.2)
3コスト 9/8 騎馬 【攻・魅】 「百戦不敗(6)」
百戦不敗(戦国大戦Ver1.2)

その存在そのものが勝利フラグと言うチート武将がついに登場。
計略はいわば「三国志大戦で言う"死なない礎"」であり
範囲内に自分以外の味方武将がいる場合は号令に、
範囲内に味方が自分しかいない場合は超絶強化になる万能号令です。


ただし消費士気が6の割に超絶強化内容は武力+9のみと寂しい感じなので、
いまだ詳細が判明していない号令側に期待したい所です。
(まあ武力18の騎馬ってだけでも充分強いとは思うのですが)



<五龍姫>
五龍姫(戦国大戦Ver1.2)
1コスト 1/5 弓兵 【魅】 「めっ!(3)」

計略:めっ!(戦国大戦Ver1.2)

め組のめっ!

スペックの低さに反比例して
計略内容は「刹那の呪縛(連環)」と非常に強力な五龍姫。

速度低下率も三十六計並(0.1倍とかそこいら)と言うエグさのようです。

統率2の武将に対して1cほどの効果時間だというので
本当に刹那の効果時間ではありますが、消費士気が3であるこの安さを生かして、

着弾にややタイムラグのある焙烙玉を確実に当てる時間稼ぎにしたり
毘天謙信メタに使ってみたり、一斉射撃ぶちかましてみたりするのも面白いですね。



<新庄局>
新庄局(戦国大戦Ver1.2)
1コスト 2/4 槍兵 【魅】 「護り手を呼ぶ声(3)」

スペックは1コスト女性武将としては上々。
計略の詳細次第で大きく使用率が変わりそうな武将ですね。

兵力回復とか防御力上昇とか盾槍付与とかだったら化けそう。



<島津歳久>
島津歳久(戦国大戦Ver1.2)
2コスト 5/9 鉄砲隊 【伏・魅・車】 「翔ぶが如く(6)」

数値スペックが竹中半兵衛クラスに厳しいポジション。
計略は島津限定で武力+2&速度上昇する采配との噂。

このテクストだけ読むとかなり微妙な感じですが、
効果時間が長いのか、それとも他の使い方があるのか…。
車撃ちでヒット&アウェイで戦うテクニカルさを求められそうです。

何分、島津家の騎馬の存在がまだ判明していないので、
存在しないとかそう言うオチだったらどうなるのやら。


<上井覚兼>
上井覚兼(戦国大戦Ver1.2)
1コスト 1/5 鉄砲隊 【伏・車】 「鉄砲侍の援軍(4)」
計略:鉄砲侍の援軍(戦国大戦Ver1.2)

今Verの男の娘枠。
1コスト鉄砲隊である事に加え、伏兵と車撃ち持ち。
さらには兵力&残弾回復計略持ちと言うまさに至れり尽くせりな純サポート武将。
今後のVerで車撃ちが流行していく場合、まず間違いなく高い使用率を誇るであろう武将ですね。

しかもボイスは田村ゆかりさんで男の娘てお前…
セガの推し方ハンパないでぇ。

さすがに計略は島津限定なのであしからず。
兵力の回復量は約3割ほど。メインには据えにくいですがサポートとしては申し分なし。



<頴娃久虎>
頴娃久虎(戦国大戦Ver1.2)

計略:薩摩示現流(戦国大戦Ver1.2)

みんな大好き示現流!! \チェスト/

【秘剣】と同じ類のダメージ計略で、
発動すると狙い定めた方向へ一直線に超高速で突撃していきます。
貫通式なのか誰かに当たった瞬間に終わりなのかは不明。

画像を見てのとおり、MAXチャージ時の移動距離が非常に長いので、
虎口攻めで使うと効果を発揮しそう。

ただ、にしじまんが迎撃されるかのようなニュアンスの話をしてるので、
突撃中に迎撃される可能性もありそう?



<北条氏政>
北条氏政(戦国大戦Ver1.2)
2コスト 6/7 槍兵 【柵・魅】 「五色の采配(6)」
計略:五色の采配(戦国大戦Ver1.2)

やや控えめの武力ですが柵持ちで最低限のラインには踏みとどまれたか。
計略は北条家限定の大名采配で"範囲内に味方が5人いると統率も上がる"号令。

士気6で武力+5されるので充分な内容だというのに
さらに5人いれば統率まで上がるという天下布武涙目な計略。

北条家のサイドパーツ次第では使用率の高いカードになりそうな予感です。
(まあ他の勢力も結構な強カード増えてるんですけどね)



<鍋島直茂>
鍋島直茂(戦国大戦Ver1.2)
2.5コスト 8/9 鉄砲隊 【狙・伏】 「生殺与奪(5)」

恋 愛 結 婚 (2回目)

伏兵と狙撃を併せ持つハイスペック武将。
計略は武力低下を伴う退路遮断で武力-3とのこと。
士気5の妨害なのでコンボを狙いたい所。

ぶっちゃけ野獣の采配とあわせると完全なデスコンボになる気がするんですが、
キーパーツだけで5コスト(もしくはそれ以上)使ってしまうデッキになるので
そこのバランスが取れるかがポイントですね。


<大友宗麟>
大友宗麟(戦国大戦Ver1.2)

計略:国崩し(戦国大戦Ver1.2)

計略は大筒のダメージ増加。
大筒の残りカウントが多いタイミングで使うほど
ダメージが増加していくようです。

ただしその状態で相手に取られると
相手の大筒ダメージも増える諸刃の刃。

要するに敵味方問わず大筒1発のダメージを増加させる計略って所のようですね。



<あずみ>
あずみ(戦国大戦Ver1.2)
2コスト 8/1 槍兵 【忍・魅】 「双頭刃の斬撃(4)」

排出確定したSSカードの3枚目はあずみ。
スペックは織田軍のSS千鳥を髣髴とさせる8/1。

計略は島津の薩摩示現流と同じで、
一直線に突き進むダメ計です。


その3へ
[ 2012/02/23 01:51 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


