座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦2のウワサと新Verのウワサ

ボケッとTwitterを眺めていたら…
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1340684150

ほかにすることはないのですか(AA)

お久しぶりですこんばんわ、マユラです。
2ヶ月ほど更新が滞っている間に色々とありましたね。

ドラクエモンスターズの新作とかポケモンの新作とか。
他は特にありませんでしたね。

三国志大戦は全国大会がありましたし
(更新してませんでしたが会場で観戦してました)
龍玉も幾度となくありましたね。

戦国大戦はVer.upしましたし、
全国大会も7月7日(http://sengoku-tenha.sega.jp/)から開始などなど。

まあここらへんは気が向いたらリハビリ更新がてらに書きます。
気ままに徒然と。


さて話を戻して、戦国大戦が10月中旬から2になるそうで。

Twitterで昼頃から流れていてデマかなあと思ってたんですけど、
どうやら上記のソースを見るに本当の話みたいですね。


そして更にこの画像と呟き。

戦国大戦1582(戦国大戦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
taisen_ko_ho:本日、セガプライベートショーにて「戦国大戦 1582 日輪、本能寺より出ずる」を発表致しました。詳細については後日の発表とさせていただきます。それまで「戦国大戦15XX五畿七道の雄」でお楽しみください。 ‪#1059t‬ pic.twitter.com/eIy4gZMm

ソース:https://twitter.com/taisen_ko_ho/status/217517925056253952/photo/1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この流れを見るに、武田家の滅亡&本能寺の変(共に1582年)のあたりで
一度勢力をリセットして仕切りなおしになる予感。


その仕切りなおしとして2に移行する形になりそうですね。
戦国大戦の正式稼動が2010年11月なので2になるまで約2年。
三国志大戦のスパンよりは長かったですね。
(三国志大戦は約1年2ヶ月くらいで1から2に移行した)

7月「全国大会開催」
→8月「日輪本能寺より出ずる」(カード追加?)
→9月末「全国大会決勝」
→10月中旬「戦国大戦2」

こんな流れなんですかね。
何かかなり予定が詰まりすぎてて大丈夫なのか不安なんですけど。
(この予定通りだと全国大会中にカード追加される可能性が微レ存)


既存勢力がどうなるかは分かりませんが、
一部武将は互換カードとして豊臣家に組み込まれたりするのかなあ。
次の副題になってる"日輪"って豊臣秀吉の事だろうしなあ。

































ダイターン3(AA)

ここらへんは情報が出てきたらまた調べてみたい所です。
それではまた次回。マイペースに。マイペースに。

<追記>
戦国大戦1582が戦国大戦2にあたるVer.upなんじゃないか?と言うリプライをいただいて、
なるほど、そう考えたほうがスケジュールに無茶が無いよなあと。

7月「全国大会開催」
→8月~9月「織田伝追加?(信長死ぬ所まで)」
→9月末「全国大会決勝」
→10月中旬「日輪本能寺より出ずる」

いずれにせよ、あーだこーだと妄想してるうちが面白いですね。
新Verに突入したら新カード無双ゲーやでぇ、、、
[ 2012/06/27 01:52 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです!!更新がなかったので心配してましたよ♪
戦国大戦は2ですか。三国志大戦もそういう時期があったなとしみじみ思います。
計略修正だけでほとんど動きのない三国志…これはもうだめかもしれんね…orz
[ 2012/06/27 23:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
更新は脳内でしたつもりになっておりました(キリッ)
Twitterでは色々と触れていたので、
割とそちらで更新欲を発散しちゃってましたね。

三国志大戦は…確かに厳しいすなあ。
TCGが盛り上がったとしてもアーケードが盛り上がるわけでなし、
むしろセガからすれば「じゃあもっとTCGを盛り上げましょう!」って
なっちゃいますし、完全に詰んでしまっている…。
[ 2012/07/03 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


