座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【問田の大方】 戦国大戦EXカード情報更新 【偕老同穴の契り】

7月27日発売のムックについている
EXカードの詳細が来たみたいですね。


http://news.dengeki.com/elem/000/000/510/510671/


問田の大方(戦国大戦・EXカード)
計略:偕老同穴の契り(消費士気4)
範囲内の最も統率力の高い毛利家の味方の焙烙玉の残弾数が回復し、
武力と統率力が上がる。

(ソース:上記リンク先)

計略はありそうでなかった焙烙の単体補充計略。

武力と統率も上昇するので、
上昇値にもよりますが投げ計略としては及第点かと。
純粋に弾数増やせるんで、大玉焙烙を連発させてみたり、
佐田彦四郎が高統率になってからの焙烙→もう一声!とやってみたり、
史実通りに旦那の小早川隆景と合わせてみるのが安定ですかね。

今後の追加カードを考えていくと、
毛利家限定号令になっているのがやや残念ですが…
(今後追加されていくであろう他勢力の新カードが焙烙持ってても応用出来ない)
まあそれにしても名前の割に計略内容はシンプルでしたね。
一心同体みたいな内容になるかと思ってたよ…。

ここ最近のEXカードはガチ計略が多いですが、
今回はどうなることやら。




[ 2012/07/24 01:27 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


