座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦EXカード情報その1 【EX曹操編】

三国志大戦TCGとのコラボ企画で登場する、
EXカードの詳細が来たようですね。


ソース:http://dac.dengeki.com/

EX曹操(三国志大戦・TCG)

と、言うことで久々に追加される
EXカードの先陣を切ったのは魏の曹操でした。



やるじゃない(AA)

スペックが
1.5コスト4/10 魅力&号令持ち馬
って
何気にハイスペック過ぎてヤバイですね。


一転デッキに入れたら序盤から暴れられる高火力騎馬要員として貢献出来そう。

計略は「五将軍の大号令」で消費士気は12のご様子。

計略の語感と消費士気から察するに、
五虎将号令と似たような感じになりそうですね。
あとは五将軍が武将的にどこまで対象なのか次第ですが、
結構バケそうな感じがする計略だなあ。


肝心の付属雑誌ですが、上記リンク記事を読んでもお分かりになるように、
8月30日発売の電撃ARCADEと8月末発売のアルカディアに付くそうです。

てっきり雑誌毎に付属EXが違うのかと思ってたんだけども違うのか…。
[ 2012/07/27 03:24 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
バケそうなをハゲそうなに空目しました
徐晃大活躍の予感
[ 2012/07/27 14:58 ] [ 編集 ]
五虎将と違って、楽進のおかげで五将軍デッキは手数に困らないデッキになりそうだ。
[ 2012/07/27 15:44 ] [ 編集 ]
これで劉備と孫堅、董卓は決まったようなものだろうけど漢が思いつかん
TCGに漢武将いないし
[ 2012/07/27 21:50 ] [ 編集 ]
次弾から漢もTCG参戦でパッケージ写真もあるので武将のイラストは出来上がってますよー。
問題は本家より先に出回せるのかどうかですね。
[ 2012/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
史実の五将軍が計略対象となる計略ならば
EX曹操・SR(R)張コウ・UC徐晃・UC于禁・UC楽進
なんて感じのデッキかな・・・ ただ五将軍号令の計略内容にもよるし これだと裏の手が疾風怒濤や地獄からの復活しか無いし・・・

4枚になるがSR張遼入れてダブル号令にするのも手かね?
[ 2012/08/03 03:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


