座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦EXカード情報その2 【三国志大戦TCGコラボ】

EX曹操が発表されたのも間もないうちに
今後のEXカードの登場予定が公開されたようです。


おソース:http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=33507

にしじまんのブログにまとめられてますが、
一応こちらでもまとめておくと、、、

<8月末>
電撃アーケード「EX曹操」
アルカディア「EX曹操」


<9月末>
アルカディア「EX劉備」
カードゲーマー「EX孫策」


<10月末>
電撃アーケード「EX呂布」


<今年秋頃>
三国志大戦TCGイラスト集発売



と、言う流れになっているようです。
上記に書かれてはいませんが、
漢のEXカードも何らかの形で登場するご様子。


ちなみに三国志大戦TCGで漢の登場は第三弾から…
9月27日のスターターパックが最初のお披露目となっているので、
漢EXカードの登場はEX呂布と同じ時期あたりに来そうな感じがありますね。
(コメントでもご指摘のあった通り、既に現段階でも一部武将イラストが公開されてるのです)

もしくはイラスト集に付くのかしらん。
それだと漢だけ付属雑誌の値段平均が取れなくて不公平な感じがするけども。



個人的には大戦.netの書き下ろし画像集を早く出して欲しいんですが

しかし、三国志大戦の資料集や画集って聞くと、
真っ先にhttp://www.leaffish.com/kazkug/info.html
こちらの方々の同人誌を思い出すのですが、
同人誌って形でもいいから垣根を越えて何とかならんのかなあと思う今日この頃。







追記:寝ぼけ眼で書いてるので後で文章修正する可能性あります
[ 2012/07/28 03:06 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


