座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ注意】 生祭まとめ 【文章補足終了】

はーい、某所のUstにお邪魔させてもらいまして
色々触れましたが、生祭の簡易まとめやりまーす。


言うまでも無くネタバレ注意。
画像多め注意。


~群雄伝総選挙の結果発表~
20から11(戦国大戦・群雄伝総選挙)

10から6(戦国大戦・群雄伝総選挙)

5位(戦国大戦・群雄伝総選挙)

4位(戦国大戦・群雄伝総選挙)

3位(戦国大戦・群雄伝総選挙)

2位(戦国大戦・群雄伝総選挙)

1位(戦国大戦・群雄伝総選挙)

ギン千代がジャギってるのはご愛嬌。
と、言う事で既に公式サイトでも公開されておりますが、
群雄伝総選挙の結果が発表されました。

<関連>
『第2回 群雄伝総選挙』最終結果発表!

第2回 群雄伝総選挙最終結果 (楽市楽座)

関連のリンク先にも詳細がありますが かいつまんで書くと

「群雄伝追加シナリオ決定」
総合1位 北条006 甲斐姫
男性1位 島津017 島津家久
女性1位 他049 立花誾千代

「武将旗印作成決定」
1位 北条006 甲斐姫
2位 島津017 島津家久
3位 毛利008 吉川元春
4位 武田038 山県昌景
5位 他049  立花誾千代
6位 武田031 馬場信春
7位 毛利014 小早川隆景
8位 島津011 亀寿姫
9位 武田028 内藤昌豊
10位 島津022 島津歳久

こんな感じ。内藤さん人気の根強さは異常。

生祭での発表が最初のものだったので
ちょっとしたサプライズでした。

しかし武将旗印はどういう形になるんですかね。
ぷちキャラなのか、それともリアル等身なのか…。

竹中半兵衛に投票し続けたんだけどダメだったんやな…




~コラボ企画のお話~
ココロコネクトコラボ(戦国大戦)

生祭で発表されました、戦国大戦とのコラボ企画。
一つ目は現在放送中のアニメ「ココロコネクト」ですね。
公式サイト:http://www.kokoro-connect.com/

アルカディアによるとコラボによる追加カードは3枚とのこと。
どういう形で増えるかはまだ詳細不明ですが、
恐らく次VerのSSが安定ですかね。

言い及ぶこと(蒼天航路)

実にSSQらしいということで…



サムドラコラボ(戦国大戦)

こちらはココロコネクトとは逆のコラボで、
「向こうに戦国大戦のカードが行くパターン」です。


公式サイト:http://samurai-and-dragons.sega.jp/

SEGAの作品なのでこれはむしろ順当なのかも。




~イラストコンテストの話~
イラストコンテスト(戦国大戦生祭)

もはやおなじみ第三回のイラストコンテスト開催中の話。
締め切りは9月25日(火)までです。

今回も優秀作品はカードイラストに採用されるご様子です。

企画詳細(公式サイトより):http://www.pixiv.net/contest/sengoku-taisen-3.php



1582(戦国大戦生祭)

締め切り日から見ても、次の新Verに追加されるカードになりそうですね。



~謎の追加カードの話~
EXカード(戦国大戦生祭)

3枚の女性武将のシルエット…
そしてその色が示すものは…!?



キバヤシ(EXカード)(戦国大戦・AA)

と、言う事で女性武将が3枚ほど追加されるとのことです。
詳細はまた後ほど…とのこと。

カード追加が多いのは好感が持てるのですが、
EXカードが私に当選しないのは感心しませんな。




~次回の生祭の話~
半生祭(戦国大戦生祭)
9月の生祭はいったんお休み。
代わりに9月18日に戦国ランカーさんたちを主体にした
「戦国大戦半生祭」が行われるそうです。


番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv105894839

確実に見たい人はタイムシフト予約がおススメ。



よっしゃ!補足終わった!
と、言う事で今回はこの辺でお別れです。
また次回、、、EX曹操&EX劉備&EX呂布特集でお会いいたしましょう。

EX曹操(三国志大戦・TCG)

一気にスペック公開されたら
こっちの更新大変でしょうが!!






[ 2012/08/31 01:15 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


