座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半生祭簡易まとめ 【ネタバレ注意】

城は15cで落ちる

鬼札1(戦国大戦半生祭)
鬼札2(戦国大戦半生祭)

戦国鬼札(せんごくジョーカー)に関しての情報。
戦国鬼札に関してはファミ通まとめでやりま…やってない…?


~戦国鬼札~
新Verのスターターパックに入っている戦国鬼札に
大判を支払うことでランダムに入手できる電影武将(デジぶしょう)を
登録して実際のプレイに使用できる新システム。
ガチャっぽいけど実際のお金は使ってないのでガチャではありません。

排出停止の救済策とも言うし、
後々戦国鬼札限定武将とか先行配信武将も
出そうと思えば出せそうなシステムなので、
ある意味応用の利くシステムといえる。



大祭宣伝(戦国大戦半生祭)

戦国大戦大祭の宣伝。
個人的に大戦関連のDVDでは指折りの面白さでした。
新Verに入ると面白さが激減するので鮮度が良いうちに見ると良いと思います。

EXカードが微妙なのには触れないであげてください。









アルカディア宣伝(戦国大戦半生祭)

今月末発売のアルカディアの宣伝。
EX劉備が付いてきますね。

コチラの特集も以前に…アレ、これもやってない!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「EX劉備」
1.5コスト 4/6槍で属性は天、特技は覚醒・魅力・募兵。
計略は「真・桃園の誓い」で消費士気は9、範囲は戦場全体。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに今月末はカードゲーマーでEX孫策も出ます。要チェックです。



Amazonの方だとアルカディアの予約が終わってるみたいですが
エンターブレインの方ではまだやってるみたいなので、
通販で入手したい人はコチラをチェックするのもアリですね。

参考:エンターブレインの通販サイト「ebten」
icon



天覇への道(戦国大戦半生祭)

天覇への道(戦国大戦半生祭)

今月末に行われる戦国大戦の全国決勝大会と、前夜祭に関しての話。
当日は関連グッズの物販があるということで、商品情報の公開が行われました。

あくまでも"先行販売"らしいので、
何時出るかは分かりませんが、後々発売なり何なりはするとの事。

前夜祭はニコ生で放送を行わないとの事なので、
(チケット買って参加してる人の立場もあるし)
今後、DVDか何かで出るんでしょうかね。


ちなみに管理人は全国決勝大会への観覧参加は確定しています。
前夜祭に参加するかはまだ決めてません。

(MtGのプレリリースと被ってるんだもんな…)



次回の生祭予告(戦国大戦半生祭)

次回は生祭。10月23日に放送との事。
参考:http://live.nicovideo.jp/watch/lv108509840

その頃にはVer.upしています(by にしじまん)という話なので、
次も要チェックですね。

また、次Verへの引継ぎ情報として、
"5555万石"以上の君主には特別称号が与えられることが発表されましたが、
どないしろっちゅうねん。という話題なので軽く書いておくだけに留めます。
それではまた次回。




[ 2012/09/19 00:38 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


