座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦EXカード情報その4 【EX孫策検証編】 ※追記アリ

これは巧妙なステマですねえ…

EX孫策(三国志大戦)

と、言うわけで本日はカードゲーマーvol.6の発売日。
EX孫策が使用できるようになりましたね。
(フラゲしたらもっと早くから使えてましたという話は聞こえない方向で)


ニコニコ動画にてEX孫策の計略を検証されてる方の動画。

効果時間8c(計略範囲は本人含む)
1枚がけ:武力+8、知力+3、移動速度約1.5倍
2枚がけ:武力+12で効果終了後撤退
3枚がけ:武力+1、ダメージ軽減率8割から9割
4枚がけ:武力+4、浄化効果



2枚がけと3枚がけがかなり強い予感ですね。
特に3枚がけは士気6使うだけあって河賊の粘りの上位互換状態。
無双呂布あたりはかなり辛い戦いを強いられそうです。

1枚がけはとりあえず最低限一人で暴れられる感じではありますが、
同コストに雄飛孫策がいることを考えると
それメインで戦うなら雄飛で良いんじゃないのという感じ。

やはりメインは2枚と3枚ですかね。

勢力は問わない号令なので二色以上でも問題ないようです。
本人のコストが高いので優良スペック武将入れた4枚デッキが安定の予感。
カードゲーマーでは人属性であることを生かして、
蜀の軍師馬謖と組んで回復奮陣を敷くデッキを勧めていましたね。
アレと3枚がけ使うととんでもない継戦能力になりそうです。

EX曹操よりガチなんじゃないの。








<追記>
【EX劉備の計略内容】
関羽と張飛(と劉備)にのみ効果がある号令、武力+10&兵力約5割回復、
発動時に撤退していた場合、復活させる。効果時間11cほど。
一試合に1度のみ使用可能。

計略効果時間中に撤退した場合、全員撤退する。(お約束)

蒼天曹操ならばよし
いや、よくねえよ


[ 2012/09/28 00:33 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。