座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動警察イドダイバー

わーい!(↓)
呂布
「正直引っ張る程のネタでも無い気がする
カウントダウンST!」(三国志大戦)

華雄
「無理二テンションヲ上ゲテミタラ
逆二テンションガ下ガッタンダ!」

蔡文姫
「気になる呂布の撃破数はどうなってるのかなー?」

そいじゃ!



ト~ダウン!

攻城回数TOP5
~1位~
蔡よう

202回

ひっそり攻城のプロフェッショナル。
開幕の大戦闘中にこっそり攻城に行くと
誰しもが影の薄さに気がつかない。
意外にコレが勝因になったりするから侮れない。
学者に城を殴らせる西涼も西涼だが。
ってことで堂々の第1位を死守。

~2位~
ツンデレラ

201回

⇒実は前回調査時から順位が大幅にアップ。
蔡ヨウ2倍増(当社比)に対して、
ツンデレラ3倍くらいの大躍進
頭がい骨のウルトラエースには一回分及ばず。
賞味な話、もうちょいツンデレラは
再評価されても良いと思う。

~3位~
弓呂布

132回

こいつが殴る時は勝利の刻。
元気玉んときの呂布は
弓兵じゃないですから。
こいつは攻城兵ですから。

~4位~
華雄

130回

⇒敵の城目前まで行っても
殴る前に自分が斬られる。
切ないですがそれがお仕事です。
とは言え、多少の事では攻城阻止されないので
攻城挑戦時の成功率高し。
5位の奴鎧の垢でも飲ませてやりたい。

~5位~
ジャイアン

57回

まあまて。まあまてと。
計略回数も少なくて
撃破数も多くない。
それでもって攻城数も少ないなら
彼女は何時も何をしてるのかと。

このまま行くと6位の
SR貂蝉に抜かれそうなのは秘密。

城門攻撃TOP5

~1位~
弓呂布

95回

⇒恐らく全カードの中で
城門殴らせたら
最も成功率の高い武将。

そりゃ武力32が城門にいたら
阻止するのにも躊躇するよ。

一回殴れば約4割は確定。

~2位~
ツンデレラ

34回

そろそろ書くネタが尽きてきた。
関係ないけど一番最初に
呂姫をツンデレラと呼んだ人は
一体誰なのかしらん。
確かに言われてみると、
ツンデレっぽいんだけども。
デレ無双が評価され、
堂々の2位。

~3位~
蔡よう

14回

⇒回数的には恐ろしく低い。
…が、壁を殴る数と合わせてみれば、
彼は何らかの形で1試合に
一回は殴ってる計算に。

影の薄さがここまで役に立つか。

もう少し思い出してあげてください…

私の試合以外で。

~4位~
華雄

13回

⇒彼が城門を殴れるときは、
敵が全員城内にいる時に兵法連環かけた時か、
呂布が働くだけ働いて撤退した後か。
いずれにしても黄金パターン時のみ。
それ以外は城内にいるので。

~5位~
趙雲(馬)

8回

そりゃこうなるよ。
撃破数TOP5

~1位~
弓呂布

1288体

⇒大方の予想通り、ダントツ。
ついに4桁と言う
中々到達できない場所に
やってまいりました。


まあプレイヤーからすれば、
何も考えず弓引かせて
何も考えず華雄斬ったおかげ
なんですが。

とりあえず来月あたりには
2k超えてると良いな。

~2位~
ツンデレラ

461体

⇒数こそ親には届かないものの、
ランキングは前回より1ランクアップ。
デレ無双と言う万能計略のおかげで、
守りでも攻めでも撃破数を稼げるのが強み。

親父も万能計略だから差は広がる一方です。

~3位~
華雄

448体

前回から1ランクダウン。
やはり撤退数の多さが痛いか。
華雄の計略は攻めはともかくとして
守りでは使いにくい事この上ない。
そこらへんがツンデレラとの差なのだろう。
一騎打ちでの勝率ならツンデレ超えるんだが。

~4位~
ジャイアン

315体

地味に上がってきてるジャイアン。
彼女がいっぺん歌い出せば、
3人八卦の武将すら撤退させる。

自然回復すら超えるダメージレベル。
やっぱり巨神兵クラス。

ただし一度歌いだすと、
相手の耳だけでなく
自城壁も腐りだすので注意。


~5位~
趙雲(馬)

77体

仕方ないよね。頭がい骨だもの。
ってことで今回も予想通りのランキングでしたね。

前回とオチが同じなのはご愛嬌って事で。

それではまた更新に困った時の
第3回でお会いいたしましょう!


シーユー!




[ 2006/10/20 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


