座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦界生祭 第十一陣 簡易まとめ 【後編:EXカード情報】

と、いうわけで前編からの続きです。
今回はEXカードを中心とした情報となります。


<関連>
・戦国大戦界生祭 第十一陣 簡易まとめ 【前編:声優編】

~ニシネット ジマン~
三国志コンクエストのお話。
公式:http://3-conquest.com/jp/
三国志大戦のカードイラストが使用されてるとのこと。

三国志コンクエスト1(生祭)

三国志コンクエスト2(生祭)

三国志コンクエスト3(生祭)

三国志コンクエスト4(生祭)

三国志コンクエスト5(生祭)

三国志コンクエスト6(生祭)

三国志コンクエスト7(生祭)

三国志コンクエスト8(生祭)

その他、カードの紹介やプレイ模様の紹介など。
近日中にAndroidも対応するとのことです。



~開発 生 虎口攻め~
複数EXカードの詳細が発表されました。
計略効果等々は各画像を参照のこと

~~~~~~~~~~~~~~
乃美大方

乃美大方(戦国大戦・EXカード)

乃美大方1(戦国大戦・生祭)

乃美大方2(戦国大戦・生祭)

補足:武力+3、兵力6(7?)割回復


~~~~~~~~~~~~~~
成田長親

成田長親(戦国大戦・EXカード)

成田長親1(戦国大戦・生祭)

成田長親2(戦国大戦・生祭)

補足:統率+5


~~~~~~~~~~~~~~
於平

於平(戦国大戦・EXカード)

於平1(戦国大戦・生祭)

於平2(戦国大戦・生祭)

補足:武力+2

11月半ば(10日前後)くらいに発送の準備が出来るとのことです。
詳しいことが判明次第発表があるとのことで、続報待ち。

また空っぽのポストを覗く仕事が始まるお



~~~~~~~~~~~~~~
京極竜子
EX京極竜子1(戦国大戦・生祭)

日輪ゲージ未使用
EX京極竜子2(戦国大戦・生祭)

・敵陣:武力+6
・自陣:武力+3



日輪ゲージ3つ使用(MAX)
EX京極竜子3(戦国大戦・生祭)

・敵陣:+10&速度上昇
・自陣:+6 &速度上昇


計略対象武将が敵陣にいるか自陣にいるかどうかで
武力上昇値が変わる日輪投げ単体号令。


計略にかかった後もいる場所によって上昇値がその場で変化します。

消費士気は5と日輪計略としてはやや重いですが、
デッキを圧迫しない1コストが使用できることと、
日輪未使用でも+6を確保出来るのは強いですね。

ホビージャパンより10/31発売予定の
戦国大戦 攻略虎の巻 日輪総覧の章についてくるとのことです。





~~~~~~~~~~~~~~
織田信長
EX織田信長1(戦国大戦・生祭)

EX織田信長2(戦国大戦・生祭)

補足:武力+6、兵力5割回復?

織田軍の数少ない超絶強化持ちに加え、
2.5コストの騎馬という個性を持つEXカード。
SR明智光秀はセガを奇襲すべきですね。

敵は本能寺ではなくコミックゼノンにあったというパターンです。


既に都市部を中心に各所で品切れ報告が相次いでおりますが、
今月発売、現在発売中のコミックゼノン12月号に付録として付いています。
重版確定しているようなので確実に欲しい人は書店で予約を。






~~~~~~~~~~~~~~
明智光秀
EX明智光秀1(戦国大戦・生祭)

EX明智光秀2(戦国大戦・生祭)

補足:武力+7で消費士気は3(アルカディアより)

まおゆうの魔王信長がトップレアとして巷を賑わせていますが、
その相方の勇者光秀はEXカードとして登場です。

2コスト8/3魅力槍なのでスペック的には申し分ないところ、
さらに織田唯一の逆計持ちということでガチカードの予感。


エンターブレインから11/21に発売される
「戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 遊戯指南 初陣之書」に
付いているカードなので確実に欲しい方は予約安定です。

(発売日が8日から延期しました)




~~~~~~~~~~~~~~
彦鶴姫
デジ彦鶴姫1(戦国大戦・生祭)

デジ彦鶴姫2(戦国大戦・生祭)

これはEXカードではなくデジ武将限定モデルとのこと。
開始時期は未定、続報待ちです。

画像を見ると分かると思いますが、計略名と武将デザインが変更されていますね。
名前は違いますが効果は本家満月の陣と同じとのこと。

まあやはりというかなんというか、
デジ武将の限定要素が出てきましたね。

限定武将デザインは面白いアプローチの仕方だと思います。



と、いうことで生祭まとめは終わりです。
次回の生祭は11月19日(月)だそうです。


それではまた次回。




[ 2012/10/28 01:21 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(2)
ちなみにデジ武将限定デザインの武将はセリフも変わってましたね
[ 2012/10/30 00:57 ] [ 編集 ]
EX明智の情報が嬉しい!
 はじめまして~。
織田家で頑張って戦国大戦をしている、うまのです☆
 本能寺明智…織田家待望の2.5コス騎馬ということで早々に手に入れて遊んでいたのに、ゼノン信長の方が絶対に強い件!
 今はゼノン信長に変えて遊んでいますw
[ 2012/10/31 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


