座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦界生祭 第十二陣 簡易まとめ

今回はバラエティ色強めなので新情報は少なめ。

大満足(戦国大戦)


~デッキの鉄人~
今回のテーマはプレイヤーの三浦祥朗さんにちなんで、
R小早川隆景縛りのデッキ。


零式デッキ~花田勝氏~
コンセプトは「三浦さんボイス+だみ声」

零式デッキ~修平~
コンセプトは「出来るだけ操作を簡略化したデッキ」

零式デッキ~飛鳥~
コンセプトは「数字」 ※ 零式・一夜城・三左・四つ矢・五龍姫




~マヌガス王子のキラキラロード~
キラキラ光るカードを中心にデッキを作ろうという企画

キラキラ王子(生祭)




~戦国大戦下克上~

にしじまん単(生祭)

も は や 説 明 不 要




~魔王vs勇者~
EX明智光秀がついに使用可能になるということで、
コラボアニメ「まおゆう」からSS織田信長(魔王) or EX明智光秀(勇者)縛りのデッキ対決。


なお、EX明智光秀の計略は前回の生祭まとめにて説明済み。
参考:戦国大戦界生祭 第十一陣 簡易まとめ 【後編:EXカード情報】


断る範囲

範囲は上記画像の通りで、効果時間は約4cと短め。
士気3で浄化効果を持ちつつ超絶強化なのが強み。



勇者デッキ
キーパーツは蘭丸。
武家宝をつけることでその武将の計略から目覚められるため、
応用が利くのがポイント。


魔王デッキ
キーパーツは猫御前。
速射の陣から4コスト斬りの我が誇りを継げをかけることで
高武力速連射状態になった龍騎馬マウントを決めるのが勝ちパターン。
魔王は輝宗計略対象外なのでどこにいても撤退しないのが強み。





~超頂上対決~

超頂上対決





~新情報~

鳥屋尾満栄

まさかのデジ武将限定「鳥屋尾満栄」の登場。
イラストに鳥がさらに増加し、スペックもレアリティもアップ。


よく見るとカードNoが"宴007"となっており、
宴彦鶴姫とこの武将の間に5枚の限定デジ武将が存在することが窺えます。



柴田勝家1

その間に出てくる武将の一人、柴田勝家。

スペックは騎馬の9/10に見えますが、
家宝が主効果統の戦国策なので9/8ですね。
コストは不明ですが3コストでしょうか。


柴田勝家2
柴田勝家3

計略は「味方の兵種コストに応じて武力と移動速度上昇値が変化する」采配。
三国志大戦で言う共鳴計略に近いものがありますね。


ちなみに柴田1枚で発動すると武力4上昇(武力13)でした。


これらの武将は12月上旬位からお目見えするとのことで、
にしじまんより「大判を貯めておいたほうが良いよ」という発言があり
大判を使って入手する形になるのでは?と予想されます。




プライス

カードバインダー

ゼノン

関連書籍


最後は関連商品を紹介しつつ、今回の生祭はおしまい。


次回は12月17日(月)放送予定とのことです。
次回生祭





[ 2012/11/20 02:10 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。