座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大判】 電影武将・宴 第一弾開催のお知らせ 【足りない速報】 <追記終了>

前回の生祭でも告知されていました
電影武将キャンペーンがついに開催されるようです。



<ソース>
http://www.sengoku-taisen.com/news_0426.html (公式サイト)
https://twitter.com/sengokutaisen/status/276516823271370753 (Twitter)
http://am.sega.jp/utop/eservice/sengoku_20121206.html (いつもの)
・ふたば、本スレ、Twitter

<関連記事>
・戦国大戦界生祭 第十二陣 簡易まとめ

合言葉は
「騙されても泣かない」
「新カード予想の話題で盛り上がるのも一つのお祭り」

です。


期間は12月7日(金)から来年1月6日(日)まで。

期間中は戦国屋で「電影武将・宴宝箱」というものが購入出来て
そこからだと電影武将・宴カードの出現率が高くなり
更にR以上の電影武将が必ず出現するとのこと。


絶対に宴武将が出てくると言っているわけじゃないのがミソですが、
まあさすがにほぼ確実に出てくる仕様にしていると信じています。(希望的観測)


ちよちゃんの願い事2(AA)




http://www.sengoku-taisen.com/news_0426.html (公式サイト)

リンク先の告知イラストを見てると、
今回の宴武将は5人の様子。

ただ、生祭の記事を見ていただけるとお気づきになられると思いますが、
6人出てこないと数字が合わないのでそこが少し気になるところ。

~~~~~~~~~~~~
(補足)
宴・彦鶴姫がカードNo.宴001で
今回登場する宴・鳥屋尾満栄は事前告知でNo.宴007が確定している為に、
その間に5枚いないと数が合わない
~~~~~~~~~~~~
後から別の形で1枚ひょっこり出てくるのか、
それともイラスト公開されて無いだけなのかは明日になってのお楽しみ。
(SSQとしては公式カードバインダーに付いてたりとかありそうで怖い)


イラストから勢力予想すると、
下から織田(柴田勝家)・武田 武田勝頼)・上杉( 本庄繁長)・今川(?)・他家(鳥屋尾満栄)
とまあ、初期勢力5枚組みという予感がとても強いですね。


宴武将の副題から考えても初期勢力から出てくるのが一番しっくり来そうな感じ。


こういったイベントでカード追加すると現Verの時代に関係なく武将追加できるので、
現Verでは既に亡くなってしまっていたり引退している戦国武将を数多く追加できるのが
電影武将システムの強みなのかなあという印象があります。
エラッタもやりやすそうですし。


とりあえず明日は仕事から帰宅後に
判明した武将情報を更新していきたいと思います。

それではまた次回。



~追記~
本庄繁長(電影武将)
アルカディアに電影武将の記事が載っていたようで。
上杉は本庄繁長で確定ですね。


武田勝頼(電影武将)
武田の電影武将は武田勝頼のようです。






[ 2012/12/06 17:30 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(1)
4箱セット×2で宴武将1枚でした;;
[ 2012/12/08 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


