座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦界生祭 第十三陣 簡易まとめ <後編>

後編バリバリまとめていくよー

<関連>
戦国大戦界生祭 第十三陣 簡易まとめ <前編>


~マヌガス王子のキラキラロード~
おなじみマヌガスがキラキラデッキを使って対戦する企画。

キラキラ王子(生祭)

今孔明1枚がけを二度がけしてからの一発落城を狙うデッキ。

対戦相手は カラカラ王子こと にしじまん。
使用デッキは花田勝氏が作った4つからアンケートで選ぶスタイルで決定。


~~~~~~~~
どんより(生祭)

キラキラの反対語はどんよりだという事から作られた雰囲気デッキ。
全体的にどんより。


~~~~~~~~
菅沼包囲網(生祭)

菅沼さん以外の生祭参加声優さんで固めたデッキ。
最上さんだけ名前で採用されてるのはご愛嬌。


~~~~~~~~
座薬くん(生祭)

マヌガス永遠のライバルこと侍大将 座薬くんデッキ。
詳しくは戦国大戦大祭を参照。






~~~~~~~~
にしじまんキラキラデッキ(生祭)

説 明 不 要

別名:にしじまんツルツルデッキ

是非長(生祭)


なお、今孔明二度がけの是非長が城門を殴ると9割削れる模様。




~戦国大戦生下克上~
新レギュラー江口 拓也さんと内田 真礼さんが店内対戦で対決。
使用デッキは以下の2デッキ。


内田デッキ(生祭)

江口デッキ(生祭)

お互いの師匠が「杉田智和氏」と「中村悠一氏」であり、
期せずして師匠同士の代理戦争となる流れに。



~ランカーガチ対決!~

今回のランカーガチ対決は
「魔法のランプ氏」vs「馬龍☆氏」


頂上対決デッキ(生祭)

<使用デッキ>
馬龍☆氏:鬼柴田勝家(村正)・お市の方・羽柴秀吉・蒲生氏郷・森蘭丸・まつ

魔法のランプ氏:京極マリア・剣聖・最上(九十九)・遠藤


この試合中に家宝と計略の同時発動を行うことで
家宝使用時のデメリット(村正なら統率減少)を受けない状態で
計略を発動できるというテクニックが紹介されました。





~エンディング~

阿修羅への道第弐章(生祭)

今回も阿修羅への道が行われるということでその告知。
前回の5エリアから一箇所増えた6エリアで開催されるとの事。

関連:戦国大戦エリア大会『阿修羅への道 第弐章』開催決定!! (公式)

参加賞はぷち諏訪姫のコードつきの兵糧米。
お米を参加賞につけてしまうあたりが結構SSQ。

なお、"阿修羅"の称号は大会開催の1月26日に返還されるとの事。



~~~~~~~
オフィシャルカードバインダー

オフィシャルカードバインダーの宣伝。

関連:「日輪、本能寺より出ずる オフィシャルカードバインダー」予約受付中!! (公式)

宴謙信

今回は宴武将データということで女謙信ちゃんが付くそうです。
発売日とイラストを見る限り、節分仕様のカードっぽいですね。

上記の関連ページにてデコレーションステッカーの詳細が確認できるので、
気になる方はどうぞ。


EX森蘭丸
宴武将データも気になるところですが、
付属のEXカードのスペックも気になるところ。


計略名が目覚め計略っぽい感じですね。
消費士気が4なので武力上昇以外の付属効果が付く目覚め計略な予感がします。
車輪だったら利家涙目だな…。


気になる方はお早めにご予約を。





~~~~~~~~
アルカディア


今月末発売のアルカディアに新Ver情報が載っているとの宣伝。
この話を聞く限り、新Verは今月中?







~~~~~~~~
ムック本

好評のムック本再販のお知らせ。
EX明智の付く初陣之書は12月20日~21日頃から、
EXねねの付く大祭第二陣は24日頃から再販開始とのことです。






~次回以降の放送予定~

半生祭

来月は生祭がお休みで半生祭が開催。
1月14日20時から放送開始予定です。

<関連> 戦国大戦界 半生祭 第二陣:http://live.nicovideo.jp/gate/lv118912995



~~~~~~~~
生祭

生祭 第十四陣は2月18日に放送予定。

<関連> 戦国大戦界 生祭!!第十四陣!:http://live.nicovideo.jp/gate/lv118914911



~~~~~~~~
いくさ祭

いくさ祭2

新たな試みとして、有料放送の番組が放送決定。
放送時間4時間という長時間放送に加え、
戦国ランカーを10人以上呼んだ戦国ヘビー層向けのガチ番組になるとの事。

また視聴チケット購入でぷちキャラ旗印(風魔小太郎・小少将)がついてくるそうです。

12月25日に関連サイトが立ち上がるそうなので、
詳しい情報はそちらが立ち上がってからになりそうですね。





と、いうことで今回かなり情報が多かったですが、
かいつまんでまとめてみました。

それではまた次回。







[ 2012/12/19 02:35 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


