座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンプキャンペーン(宴武将先行配信)のお知らせ 【追記更新終わり】

1月11日(金)から2月3日(日)までの期間で
スタンプキャンペーンが始まるそうで。


ソース:
http://am.sega.jp/utop/eservice/sengoku_20130110.html (いつもの)

http://am.sega.jp/utop/eservice/sengoku_20130110_2.html (いつもの)

http://www.sengoku-taisen.com/news_0443.html (公式)

今回のスタンプキャンペーンでは、
2月4日から戦国屋で販売開始される宴武将第二弾「Beautiful Samurai」(副題)
の武将が先行入手されるキャンペーンも同時開催されるそうです。


先行入手出来る電影武将は以下の通り。

・SR池田せん(織田) 異名:女鉄砲武者
 補足:池田恒興の長女で森長可の正室

1.5コスト 5/5 鉄砲隊 気合 魅力
計略:魅惑の銃弾(4)

武力と射程距離が上がり、敵を貫通して射撃できるようになる。
さらに射撃が命中した敵を自身の方向に引き寄せることが出来る


~~~~~~
計略内容が挑発付き貫通射撃風味の池田ですが、
文章を見ると、命中時に逆ノックバックする計略っぽいですね。
命中したら挑発状態になる内容だとさすがに魔王様涙目か。



・SR上杉謙信(上杉) 異名:美しき軍神
 補足:http://ja.wikipedia.org/wiki/上杉謙信

→ 3コスト 8/10 騎馬隊 攻城 制圧 魅力
計略:車懸りの戦陣(7)

【陣形】自身の武力が上がる。

さらに陣形の前方では後方にいる上杉家の味方の武将コストの
合計値が高いほど上杉家の味方の武力が上がり、

後方では前方にいる上杉家の味方の武将コストの
合計値が高いほど上杉家の味方の兵力が徐々に回復する。


~~~~~~~
文章だけ見るとややこしいのですが、
要するにBSS女謙信の計略をマイルドにした感じの計略。

本人の速度低下もしない代わりに味方の速度上昇もなし。
毒ダメージが無い代わりに武力上昇も回復速度もコスト依存に。

そして武力上昇を多くしたかったら後方の上杉家コストを増やせば良いし、
後方の回復量を多くしたかったら前面の武将を増やせば良いという内容ですね。

宴謙信さん1(電影武将)

初日から既に入手してる勇者がいたという事実。

宴謙信さん2(電影武将)

範囲はこのくらいだそうです。

気になる武力上昇は
0コストで +4
1~1.5で +5
2コストで +6
2.5~3.5で +7
4コスト以上で +8

謙信自身の武力上昇値は変化しないので、
デッキの構築の仕方にセンスが問われそうですね。

なお、効果時間は約10.5cほどとのこと。



・R戸沢盛安(他家) 異名:夜叉九郎
 補足:http://ja.wikipedia.org/wiki/戸沢盛安

3コスト 9/6 騎馬隊 気合 魅力
計略:夜叉九郎の采配(6)

他家の味方の武力を上げる



~~~~~~~
他家にしては大変珍しいシンプルな采配持ちの武将。
クセモノだらけの他家の中でこの癖の無さは逆に新鮮ですね。
武力上昇と効果時間次第では使用率が上がるかも。



・R渡辺了(浅井・朝倉) 異名:槍の勘兵衛
 補足:http://ja.wikipedia.org/wiki/渡辺了

2コスト 8/4 槍足軽
計略:盟約の抗戦(4)

武力と兵力が上がる。その効果は戦場にいる朝倉家の味方の部隊数が多いほど大きい。



~~~~~~~
浅井朝倉待望の武力8で中統率の槍兵。
計略は盟約要素が混ざった不屈の構えですね。

初期上昇は+2で、朝倉1枚ごとに+1とのこと。
上昇値に限界が無ければ+9まで狙えることになりますが、
さすがにコレをメインにした8枚デッキは個性が強すぎる予感。

朝倉宗滴のお供に入れてみるのが無難な使い方でしょうか。
宗滴側の武力上昇に貢献できないのが痛いのですが…。



・R坂井与四郎(本願寺・雑賀) 異名なし
 補足:雑賀の弁慶と称される。

1.5コスト 5/5 鉄砲隊 狙撃 制圧
計略:毒をくらわば(5)

範囲内の敵と味方の武力が上がるが、兵力が徐々に下がる。



~~~~~~
一蓮托生に近い効果を持つ采配持ちですね。
遠距離攻撃がメインの鉄砲隊は毒の影響を受けにくいので、
同じ減少量だったとしても一応アドは取れそう。

ただ攻めに使うには非常に厳しそうな予感なので、
他の計略選択肢を入れておかないと厳しそうですね。
一蓮托生と同じく、勢力を問わないみたいなので減少量によっては
武田の万死計略とあわせるのも面白そうです。





イラストは上記ソースのリンク先にて、
スペック等はまだ未公開なので入手待ちということで。


何 枚 目 だ 不 識 庵


スタンプ期間:1月11日(金)~2月3日(日)まで


今回のスタンプキャンペーンも入手条件は今までと同じ模様。
1:初回プレイ時に1個のスタンプを獲得(1日1回まで)
2:累計10プレイ毎に1個のスタンプを獲得



今回違うのは入手条件。

・8マス埋めると電影武将・宴『初』をゲット

・12マス埋めると電影武将・宴 第二弾のいずれかのRをゲット

・16マス埋めると電影武将・宴 第二弾のいずれかのSRをゲット

※ 全て埋めると新しいスタンプ帳が再出現


スタンプ帳

※ 出現した電影武将を所持していた場合、割符に変換されます。


あくまで先行入手なので、ここで入手できなくとも
2月4日からの正式販売開始で入手できるので、
とりあえず宴の初までは頑張っておきたいところ。


(と、書きつつもコンプしたくなるのがプレイヤーなんですが)


~~~~~~~~~
期間中に毎日ログインプレイすると入手できるスタンプは24個。
1日1セットプレイする前提で考えるとプレイボーナスで7個(24×3)入手。

合計31個なので、そこに+αしておくと32個で
一応宴SRが入手できるチャンスが2回はある感じになります。


ただし12個と16個で入手出来る電影武将
新しいスタンプ帳で重複しないとは書いていないので、
頑張って24個、32個のスタンプを集めたとしても重複する可能性は否定できません。
(重複したら割符と交換です、と書かれてるみたいですし)


とりあえずダブる可能性の無い16個ボーナスまでは入手しておいて、
あとは2冊目のスタンプ帳で入手出来る通常宝箱目当てに
プレイしていくくらいの感覚の方が良いかもしれませんね。




ここからが本当の地獄だ・ベジータ(AA)









[ 2013/01/12 00:42 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。