座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EXカード情報 【EX望月千代女編】

1月31日発売のカードゲーマーについてくる
EXカードの詳細が判明したようです。


情報元:本スレ・Twitter

望月千代女1(EXカード)

望月千代女2(EXカード)

と、言う事で既に数日前からスペック情報が流れていましたが、
計略効果も判明したようなので正式に更新。

1コスト軽騎馬2/2魅…に忍をつけてくるという
割とやりすぎスペックな感じのEX千代女。

さらにワントップ挑発を持ってくるという熱の入れよう。

仙道2(AA)


1コスト騎馬で挑発持ちというと
三国志大戦のチョロ松を思い出しますね。
効果時間にもよりますが、飛天などで速度上昇させると酷いことになる予感。


武田は人材の宝庫なので槍と組ませて迎撃をとるも良し、

槍兵を引っ張ることでお屋形様が突撃しやすい環境を作るも良し、

1コストなので織田の千代と組ませて千代千代女デッキにするも良し、

前述の通り、飛天と合わせて今頑張るも良し、、、

1コストだけに色々な使い方が出来そうな印象を受けました。



現状の忍は大筒に乗る直前まで姿を現さないために
端攻めなどよりも相手の大筒起動を邪魔するのが強い印象があるので
そこらへんにおいても1コストの軽騎馬というのはかなり強みだと思われます。


これ、どうみてもガチEXだよなあ…。
計略時間が極端に短いとかそんな感じで調整してるのかなあ。
一応通常挑発と違って同士気で1枚しか引っ張れないという欠点はありますが、
挑発と計略名が違うので統率依存がまた違ってそうですし。



使用解禁はカードゲーマー vol.8 発売日の1月31日ということで、
戦国大戦ユーザーさんはとりあえず本屋さんで見かけたら
1枚確保しておけば良いんじゃないですかね。



そんなこんなでまた次回。





[ 2013/01/29 01:49 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


